SSブログ

ひさしぶりに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、ちょっとようじがあったんで、ひめのおせわを、じいじがいってにひきうけることになったのね。
そりゃ、たいへんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとりぢゃたいへんだろうとおもって、
4773.jpg
ぼくちんもおてつだいしてあげたんでしゅが、

4774.jpg
これだもん[たらーっ(汗)]
ぼくちんも、ちゅかれちゃうよ。

こんなかんじで、ぼくちんがふんとうしているあいだに、じいじは、さいきん、うんどうぶそくかなっておもったのと、せいしんてきにおいつめられてるんぢゃなくて、せいしんてきなきゃぱしてぃーがちいさくなって、たえるちからが、まだまだたりないんぢゃないかっておもったらちく、ひさしぶりに“Billy's Boot Camp”をやってたのね。
たちかに、あれは“筋トレ”であるんだけど、じぶんでりみったーをかけることができるから、どこまでそれをあげることができるかっていう「自分を甘えさせない」くんれんにもなる…とおもうのね。

それにちても、ひさちぶりの“Boot Camp”なのに、60ぷんかん、ねをあげることなく、やりきってたね。
たぶん、あしたとか、あさってとか、きんにくつうで、ろぼっとみたいになっちゃうんだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]

せっかく、また、やりはじめたんだから、はやくかえってきたひは、つづけてみるといいんぢゃないの?
でも、うんどうしたら、ちゃっとたべないとだめですぞ。
だって、きょうのおふろあがりに、たいじゅうけいにのったら、たいしぼうりつが、いよいよひとけたにとつにゅうしてたでしょ?
ぼくちん、しってるんでしゅから…。
こんなんぢゃ、ちょっとしたびょうきをしただけで、こてっといっちゃうんぢゃないの?
“厄年”なんだし、そのへんはかんがえてよね!

そんなかんじで、きょうは、おでかけすることもなく、1にちがおわっちゃいまちた。
それにちても、7じはんちかくになっても、
4775.jpg
まだ、あかるいにゃんて、ずいぶんとひがのびたよね。
このあいだまで、ゆきにおおわれてたのに。

あちたから、また、いろいろあるかもちれにゃいけど、まえむきに、あきらめずに、がんばっていくんでしゅよ。
そちて、ぶろぐをごらんのみなしゃまに、いつか、いいほうこくができるようにしなきゃね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふらぺちーの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、おふろからでてくると、のぼせたわけぢゃにゃいのに、つかれのせいか、たってるのもつらいって、べっどでよこになって、そのままねちゃったのね。
1しゅうかん、きをはりっぱなしだったから、しゅうまつでかいほうされたとたん、たえてたものが、いっきにふきだしてきちゃったのかにゃ…。
そんなわけで、ぱそこんをかりることができず、こうちんできなかったのね。

そのじいじは、ひとばんねたら、ふっかつしたんだけど、ぎゃくに、ばあばのちょうしがわるくて…。
にゃので、じいじは、きょうも、あさから、ふるかどう[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、ひめのりくえすとにおこたえちて、ほっとけーきをやいてあげて、そのあとは、そうじ、せんたくと“主夫”のおちごと。
ざんねんながら、こんしゅうも“西島秀俊inソフラン”のようにはなってなかったのね[わーい(嬉しい顔)]

じいじは、りんごさんの“NIPPON”をききながら、てんしょんをあげて、せんたくものをほしてたんでしゅが、1かいから、ひめが「ほろみーにかえてー!」ってさけぶのね。
ほろみー?
なんでしゅか?
じいじ、わかりましゅか?
…。
なるほど、“E-girls”の“Follow me”のことね。
ひめ、あのきょくがすきにゃんだ。
ちなみに、“NIPPON”は、じいじが「今日は勝負だ!」ってゆーひのあさにきいて、“戦闘モード”にきりかえるきょくだとか。
どーでもいいじょうほうだけどね[たらーっ(汗)]

そちて、ごごからは、ぼくちんのおしりふきがなくなっちゃったんで、いおんへいっておかいもの。
あっちこっちとおかいものをちてたら、ひめが、つかれたってゆーし、まあ、がんばってつきあってくれたかにゃってことで、ひめがまえまえからほしがってた、
4769.jpg
“ストロベリー クリーム フラペチーノ”をかってあげたのね。
あれ?もうひとつありましゅが、まさか、じいじもふらぺちーの?
ひめにひとつはおおいきもしましゅが、
4770.jpg
ひとりでかかえこんぢゃうんだよね[たらーっ(汗)]

おかいものからかえってきて、すこしすずしくなってから、
4771.jpg
おしゃんぽにいったのね。

おしゃんぽをちてると、
4772.jpg
あれ?かもめ?
うみのほうには、いっぱいいるけど、おうちのちかくでみるのはめずらちいよね。

きょうは、ちょっとあちゅかったけど、ペコは、ねをあげることなく、いつものおしゃんぽこーす(やく2.5km)をあるききったのね。
ペコ、がんばったね。
じいじも、あさから、がんばったんでないの?
そちたら、こんやは、ゆっくりばんしゃくでもして、らいしゅうにそなえて、えいきをやしなってくだしゃいね。
だって、おかいものにいったときに、“地域限定一番搾り”をかってきたのをしってるんでしゅから[わーい(嬉しい顔)]

-----

ってぶろぐをかいたあとに、じしんがありまちたね[がく~(落胆した顔)]
まぐにちゅーど8.5って、けっこうなきぼだよね。
みなしゃん、だいじょうぶだったかにゃ…?


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やばい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、すこしおそかったけど、ひめがおきてるじかんにかえってきたのね。
でも、かえってきたじいじをみて、ひめが「きゃ~!」って[たらーっ(汗)]
じょうだんでも、ちょっと、さみちいね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、おちごとのほうは、“牛歩”ながらも、すこしずつすすんでいるようで、よかったね。
とくに、きょうは、じいじのひらめきが、こうをそうしたみたいだち。
そんなのも、まえむきなきもちがあればこそにゃんでないの?
ちゃくじつに、いっぽいっぽ、すすんでいきましょうね。

ただ、ここさいきん、1にちが、ほんと、あっとゆーまにおわっちゃうみたいなのね。
にゃので、さすがに、ちゅかれも、ずいぶんたまってるようで。
くびとかたがいたいって、ぼくちんとペコのかおをみながらいうんだけど…じいじ、ぼくちんたちは、まっさーじはしましぇんよ。

そうそう、きょう、おふろあがりに、たいじゅうけいにのったら、たいじゅうが、いよいよ57きろだいになっちゃったみたいだち、たいしぼうりつは10.1%だって。
もうすこし、たいじゅうがほちいところだね。
ペコのおにくをすこしわけてもらったら?
4768.jpg
「ヨケイナオセワ[むかっ(怒り)]

でも、あちたがおわれば、おやすみだね!
きぶんてんかんに、どっか、おしゃんぽへいきましゅか?
え?きぶんてんかんはみりょくてきだけど、ますますちゅかれるようぢゃこまるって?
んー、たちかに。
ぢゃあ、どうしましょうかね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじのかえりが、ちょっとおそく、ひめがねるたいみんぐでかえってきたのね。
すると、ひめが、「ずいぶんと、かえりがおそかったわね」と。
ひめ、そんないいかた、どこでおぼえたんでしゅか?

にゃので、じいじは、きょうこそ、ぜったいにはやくかえろう!っておもってたみたいにゃんだけど、いろいろあって、きょうもおそくなり、ひめはさきにねちゃってたみたいで…。
ぼくちんも、
4767.jpg
「おかえり[眠い(睡眠)]

あちたは、はやくかえってこれるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かふんしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつから、じいじがくしゃみをするようになったのね。
かぜかにゃ?っておもってたんだけど、きのう、きょうと、めがかゆいらちく…も、もちや、かふんしょうでしゅか。
いよいよきまちたね。

ほんしゅうのしとは、え?いまごろ?っておもうかもちれにゃいけど、ほっかいどうは、しらかばのかふんにゃんで、5~6がつがぴーくなのね。
まあ、しばらくおつきあいしなきゃなんで、かくごしなきゃね、じいじ。

ほんとうは、もうすこし、かきたいこともあったんだけど、きょうも、じいじのぱそこんのちょうしがわるいんで、このへんで。
4766.jpg
え!まじで!

いいかげん、かいかえもかんがえないとかにゃ…。
そんなにながくつかってるわけでもにゃいち、じいじのきらいなWin8でもにゃんで、ほんとはつかいつづけたいんだけど、うごきがわるいちね。
めーかーがわるかったのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうにひきつづき、じいじは、きょうも、あさからいろいろあったみたいでしゅ。
まあ、とある“名台詞”である「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ。」っていうかんじの1にちだったみたいで。
でも、うちのじいじは、そんなことじゃへこたれましぇんけどね!…たぶん[わーい(嬉しい顔)]

そんなはなちはどうでもいいとちて、きょうのごご、かんとうでじしんがありまちた。
しんげんは“埼玉県”。
そう、じいじのふるさと。
じいじのじっかのあたりは、しんど3だったみたいだけど、だいじょうぶだったのかにゃ?

それにちても、さいきんおおいよね、じしん。
しんど5がひんぱつしてるし、しかも、にほんのあちこちで。
それいがいにも、はこねでかざんかつどうがかっぱつかしてるし、なんだか、いようなかんじがするよね。
なにもおきなければいいんだけど、そんなの、わからにゃいち…。

しぜんのちからには、ぜったいにかてにゃいんで、なにかあったときのために、きちんとそなえておかなきゃいけにゃいんだけど、じいじ、ちゃんとじゅんびちてる?
むかしは、くるまにきゃんぷせっといっしきをつんでたけど、いまは、つんでないよね。
なにかあってからじゃおそいんで、みをまもるじゅんびをしておかないとだよ。
ね、ペコ。
4765.jpg
「ナンノハナシ?」
ほんと、このこは、きんちょうかんがないよなぁ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おとく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ねてると、じいじが、おさんぽにいくか?ってさそってきたのね。
ところで、なんじでしゅか?ってかくにんすると5じ。
はやっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ペコもさそってみたんだけど、「ネテマス」とおことわりされたのね。
まあ、ふつう、そうだよね[たらーっ(汗)]
ってことで、じいじとふたりで、くるまにのって、でかけたのね。

で、さいしょについたのは“石狩湾新港の朝市”。
で、じいじは、しゃこをおかいあげ。
このじきしかあじわえないみかくをもとめての、はやおきだったのね…。
さいたましゅっしんのじいじが、むかしからしってるしゃことは、あじも、おおきさもちがうし、あさいちでかうと、50えん~という“破格値”だちね。

そのあと、みなとのちかくの、
4759.jpg
こうえんで、おしゃんぽをちたのね。
それにちても、
4760.jpg
どこまでいくつもりでしゅか…。

そうちょうのおしゃんぽは、いがいと、きもちよかったんだけど、きょうは、ちょっと、かぜがつよかったのがざんねん。
ちかくのすなはまへいこうとおもったんだけど、きょうふうにあおられて、すながとばされて、かおにあたっていたくてまえにすすめなかったのね。
まあ、むりしていっても、うみをみながら、たそがれながらのいっぷく、ってわけにもいかなかっただろうちね。

おしゃんぽからかえってきても、まだ8じだったち、とくによていもなかったんで、じいじはひめといっしょに、ばあばにたのまれた“特売品”をかいに、きんじょのすーぱーへいったのね。
かいてんとどうじにおみせにはいれるにゃんて、はやおきしたおかげ?だよね。
すうりょうげんていの“特売品”も、なんなくこうにゅうできたみたいだち。

いっぽう、ぼくちんは、はやおきとおしゃんぽで、ちょっと、ちゅかれちゃったんで、
4761.jpg
おひるね[眠い(睡眠)]
でも、なんか、きもちいいねむりなのね。

ところが、そのすいみんを、ぼうがいするしとがひとり。
もとい、きょうは“共犯者”も。

もちろん、じゃましにきたのはひめでしゅが、なにをしにきたかというと、ひめは、ことし、ようちえんのうんどうかいで、“YOSAKOIソーラン祭り”の、いちばんゆうめいなおどりをおどるのね。
もちろん、ようちえんで、れんしゅうをしてるんだけど、はじめたばかりにゃんで、うまくおどれにゃい。

そこで、“共犯者”じいじのとうじょう。
じつは、じいじ、むかし“YOSAKOIソーラン祭り”にさんかちてたのね。
そちて、そのいちばんゆうめいなおどりについては、そうとうきわめたみたいで。
かいしゃでも“YOSAKOIソーラン祭り”といえばじいじ、みたいなかんじだちね。
そんなわけで、ひめに、おどりをおしえてあげることになったのね。
でも、
4762.jpg
なんか、びみょう[たらーっ(汗)]
ひめは、からだがかたいし、しかも、りきみながらおどるんで、うまくできにゃいんだよね。
でも、さいしょから、うまくいくわけにゃいんだち、いっぽいっぽ、ちゃくじつにね。

そんなことをちてたら、ゆうがたになっちゃって、ばんごはんは、きょう、じいじがかってきたしゃこで、
4763.jpg
“シャコ丼”。
しゃこだけだとさみちいんで、あまえびをそえて。
ほっかいどうは、これからのきせつ、おいちいものばかりになるからこまるよね。
ぜんぶたべてたら、ぶくぶくふとって、ペコみたいになちゃう[ふらふら]

じょうだんはともかく、そんなかんじで、
4764.jpg
こんしゅうまつは、とおでしたりせず、ゆったりすごすしゅうまつだったのね。
また、あちたから、1しゅうかんがはじまりましゅが、がんばりましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、いいおてんきで、あったかかったでしゅね。
きおんも20どまであがったち。

そんなおでかけびよりのひでちたが、ばあばのたいちょうがわるそうだったんで、じいじは、ごぜんちゅう、おそうじとか、おせんたくとか、かじをせっせこやってたのね。
そんなじいじのすがたをみて、そふらんのCMをおもいだちたんだけど…“西島秀俊”さんのようには、ぜんぜんみえましぇんでちたね[わーい(嬉しい顔)]
かれのような“色気”も“ストイックさ”もにゃいんだから、そもそも、かちめなんてにゃいんだけどね。
かれのような“紳士”になるには、まだまだ、たくさんしゅぎょうがひつようでしゅな、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなじいじでしゅが、おひるごはんをたべたあと、“柏餅”をつくったときにのこしたあんこが、れいぞうこにのこってるのにきがついて、きょうは、
4754.jpg
“どら焼き”をつくったみたい。
ん?
それは、しんたいそくていで“ドラえもん並み”の足の短さだった、ひめへのあてつけでしゅか[わーい(嬉しい顔)]

そちて、にしびになって、すこしきおんがおちついてきてから、
4755.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

いつものおしゃんぽこーすをあるいてると、たんぽぽが、はなから、
4756.jpg
わたげにかわってて。
きせつは、ちゃくちゃくと、うつろいでいってるのね。

ひめは、わたげをふーってやって、あしょんでたんでしゅが、なんか、たのちそう。
にゃので、
4757.jpg
ゴ「ぼくちんにもやらせてくだしゃい!」
ペ「ソレ、オイシイノ?」

おしゃんぽのとちゅう、こうえんによってあげたのね。
で、いっぱんてきに“太鼓橋”とよばれているゆうぐで、
4758.jpg
あしょんでたら、いちばんたかいところで、ひめが「こわいー[もうやだ~(悲しい顔)]、おちるー[もうやだ~(悲しい顔)]」ってなきだちて…。
ほんと、こまったこだねぇ…。

おしゃんぽからかえってきたあとも、ひめは2かいにいすわって、おおさわぎ。
おしゃんぽでちゅかれたんで、ぼくちんも、ペコも、ひとねむりしたかったのに…きづかいのないこだね…。

きょうは、とくに、これ!ってことをしたわけぢゃにゃいけど、あっとゆーまにおわっちゃったね。
なんで、おやすみのひは、すぐおわっちゃうんだろうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しょっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いま、じいじのおちごとを、すとっぷさせちゃってるげんいんについて、たのぶしょのしとから、げんじょうほうこくをうけたんだって。
すこしはかいぜんされたのかとおもいきや、むしろ、あっかしているようで…。
また、じいじは、げんきをなくしちゃってるのかにゃっておもったら…あれ?いがいとだいじょうぶ。

なんかね、おひるやすみに、にゅーすをみてたら、ごるふのいしかわりょうくんが、あめりかのつあーで、しょにち1いだったっていうきじに、かれのはつげんとして、「ラッキーをもらえる人と、もらえない人ではプレーの積極性が違う。消極的になるとラッキーをもらえないんじゃないかと思う。」ってかいてあったのをみて、なるほどなっておもったんだって。
もちろん、それだけで、いきなりおひるやすみに、げんきになったわけぢゃないけど、まえむきにがんばろうってきもちになったから、おちこむことなく、むしろ、どうしてやろうか、ぐらいのかんかくになったみたい。

いっぽう、ぼくちんは、ばんごはんをたべたあと、なんか、おくちのかんかくが、いつもとちがうんで、かくにんちてみると…まえばが1ぽんにゃい[がく~(落胆した顔)]
いよいよ、おじいちゃんのおくちになってきちゃったのかにゃ…。
ごろすけ、しょっく[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじ、
4752.jpg
どうすれば、まえむきになれましゅか?

そんなじょうきょうのぼくちんをよこに、ひめとペコは、
4753.jpg
おかまいなしであしょんでる…。
ほんと、つめたいよね[バッド(下向き矢印)]

わかくないのは、ぼくちんだけぢゃないんで、くれぐれも、きをつけにゃいとね、じいじさん。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たんそく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじをなやませたおちごとでしゅが、こんしんのしりょうと、ひっしのせつめいで、あいてのりくえすとが、ろんりはたんちていることをりかいしてもらい、ぶじ、case closedとなりまちた。
よかったね、じいじ。

さてさて、じいじのはなちはどーでもいいとちて、ひめでしゅが、しんたいそくていがあったんだって。
ちょっとおでぶなひめだから、けっかがきになるところにゃんだけど…。
4750.jpg
しんちょうは、へいきんより、ちょっと、たかいのね。
で、たいじゅうは、ちょっとおもいね[ふらふら]
ん?
ざこうが93.6cm!?
だって、しんちょうが109.7cmだよ。
ってことは、あしのながさは16.1cm!?
どらえもんぢゃん[たらーっ(汗)]

きっと、まちがったんだろうけど、おでぶで、たんそくっていったら、ペコみたいぢゃん[わーい(嬉しい顔)]
4751.jpg
「ワルカッタワネ[むかっ(怒り)]

まあ、げんきであれば、しんちょうとか、たいじゅうとか、それなりであれば、なんでもいいよね。
げんきがあればなんでもできる!わらうかどにはふくがくる!ってことだよね[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。