SSブログ

うぃんたーすぽーつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばのおさそいで、ふゆのすぽーつのいべんとにいってきたのね。
かいじょうは、ぼくちんたちもはいれるんで、みんないっしょにおでかけ。

かいじょうで、ひめは、
5316.jpg
かーりんぐに、

5317.jpg
ぼぶすれーに、

5318.jpg
ばいあすろんに(ひめは1ぱつもあたりませんでちた[たらーっ(汗)])、

5319.jpg
あいすほっけーと、いろんなふゆのすぽーつにちょうせんしたのね。
まあ、どれもこれも、いまいちうまくいかなかったけど、それはちかたがにゃいのね。

そのあと、いぬぞりもちょうせんしようとしたんだけど、すでにうけつけがおわってて…。
ところが、すたっふのしとたちがきをつかってくれて、「犬はできないけど、私たちならひっぱれますよ。」って、
5320.jpg
そりはたいけんできたのね。
ありがとうごぢゃいまちた。

でもさ、
5321.jpg
ぼくちん、いつもひっぱってあげてるよね?
おおきいいぬがわんわんいいながら、ものすごいすぴーどでひっぱっていくのとはちがうけど、いぬぞりにちがいないんだけどさ。
それなのに、いぬぞりにのりたい!っていうことは…いぬぞりってみとめられていないってことなんだろうね。
ごろすけ、ちょっとざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみなんで、
5312.jpg
のんびりちてたんでしゅが、ばあばたちがおかいものにいったあと、じいじが、おしゃんぽにいくか?ってゆーんで、いってきたんだけど、
5313.jpg
さむい[ふらふら]

でも、“寒冷地仕様”のペコは、
5314.jpg
ぜんぜんへいき。

それにちても、
5315.jpg
ほんとうにさむかった。
おうちにかえってきてからしらべたら、にっちゅうだけど、まいなす10どぐらいだったみたい。
じいじも、おしゃんぽのとちゅうで「顔が痛い」っていってたからね。

そんなまふゆのさむさでしゅが、いっぽうで、だんだんと、ひがながくなってきたのもじじつ。
こういうのをかんじると、はるがちかづいてるんだにゃっておもうのね。
もうわかくにゃいんで、さむさがからだにこたえるち、はやくはるになってくれるといいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てがみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、ようちえんからかえってくると、せんせいからおてがみが。
よんでみると、
5310.jpg
ひめ、なにやってるの…。

おっちょこちょいなのは、じいじににたのかにゃ?
そーゆーところは、になくていいのに。

そのじいじでしゅが、きょうまでのけんしゅうも、ぶじしゅうりょう。
5311.jpg
「スコシハセイチョウシタ?」

ただ、かいしゃから、しりょうがてんそうされてきて、そのしりょうをさくせいしたかいしゃに、いろいろしてきしたり、ぶかのしごとにみすがみつかって、しじをだしたり。
けんしゅうだけっていうわけにはいかなかったみたい。
しかたがないよね、みどるまねじめんとだもんね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てすと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもじいじは、けんしゅうの1にち。
そのなかで、まねーじゃーとしての、ひょうかけいこうをしるためのてすとってやつをやったんだって。
で、そのけっかが、
5308.jpg
ぷらすひょうげんでかいてあるんだろうけど、いがいと、そのとおりだよね。

5309.jpg
「ソコマデ、ストイックダッケ?」

きょうは、けんしゅうのあと、えらいひとたちからのげきれいかいてきなのがあったんだって。
そんなにたくさんのえらいひとがきたわけぢゃないけど、じいじのせきのまわりには3にんもいて、しかも、いぜんおせわになったしとばかり。
まったく、あたまのあがらないじかんだったみたい。
すこしは、せいちょうしたすがたをみせることができた?…ってむりだよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、そうやって、いまになっても、かわらずせっしてもらえるってありがたいよね。
おんをあだでかえさないようにするんだよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けんしゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうからみっかかん、じいじは、かいしゃのけんしゅうにはいるそうでしゅ。
「忙しい時期に…」とぼやいてまちたが、
5307.jpg
まあ、しっかりべんきょうしてきなしゃい。

ただ、きょうは、けんしゅうがおわってから、かいしゃへいき、おちごとをしてからかえってきたのね。
それは、ちょっと、しんどいね。

まあ、じいじぐらいのとしになると、けんしゅうによばれるきかいも、ほとんどないんだし、せっかくのきかいなんだから、れべるあっぷしてきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おこられて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、じいじのかみなりがおちたのね。
げんいんは、ひめ。
すぐにきがえるってやくそくしたのに、だらだらと、そして、にどねしたり。

かみなりがおちて、ひめ、てんしょんがたおち[バッド(下向き矢印)]
いいわけも、じいじにさえぎられ、なすすべもなく…。

じいじがいえをでるまぎわに、ばあばにうながされて、じいじにあやまって、じいじも「お母さんの言うことをきちんと聞きなさい」というしじをだして、ゆるしてあげたようでしゅが、ひめのてんしょんはあがらず(そりゃそうだ)。

でも、じいじがかえってくると、「おとーしゃーん!」ってよってきて。
ん?
これは、なに?
がくめんどおりとらえていいの?
それとも、こびうってるの?
そちて、
5305.jpg
にがおえをかいてみたり。

ごろすけ、おんなごころがわからにゃいんで、ひめのかんがえてることがわかりましぇんが、
5306.jpg
なんなんだろうね?

まあ、いずれにせよ、おこられないようにするのがいちばんだよ、っていってるそばで、ペコがおこられてる…。
あのこも、このこも、こまったもんだ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぜんこくてきなかんぱとうらいのようで、かごしまとかでもおおゆきだとか。
たいへんなおてんきでしゅが、さっぽろは、いいおてんきでちた。

にゃので、ごぜんちゅうに、おしゃんぽへいったんでしゅが、せんしゅうのゆきで、いつものおしゃんぽこーすが、
5297.jpg
うまってましゅね[たらーっ(汗)]

ちかたにゃいんで、じいじにせんとうになってもらって、ゆきをけちらかしながらすすんでもらい、そのあとを、
5298.jpg
みんなでついていったのね。

それでも、ぼくちんたちにとっては、なかなかのゆきにゃんで、
5299.jpg
ペ「シンドイネ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴ「“雪中行軍”だ[たらーっ(汗)]

なんとか、いつものばしょにたどりついたものの、ぼくちんはぐったり。
でも、ペコは、
5300.jpg
げんきに、ぼーるであそんでるち、ひめも、

5301.jpg
ゆきだるまをつくったり。
さすが、わかいね。

さむいけど、つかれるけど、やっぱち、みんなでいくおしゃんぽは、
5302.jpg
たのちいね。

そちて、ごごから、ひめたちは、
5303.jpg
あうとれっとのせーるにいって、おかいものをしてきたみたい。

ひめに、ほちいふくをさがしてきなってじいじがはなすと、ひめのちょいすは、
5304.jpg
…。
いつきるのさ[たらーっ(汗)]

もちろん、このふくは、きゃっかされたけど、それいがいのひめのふくをたくさんかいこんできたみたい。
ばあばも、おかいあげのようで。
ところで、じいじは?
なにもなち?
ざんねんだね[わーい(嬉しい顔)]

こんなかんじで、あっとゆーまにおやすみはおわっちゃったね。
あちたからも、すとれすふるなじいじのようでしゅが、まあ、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、すとれすふるの1にちだったじいじでしゅが、きょうは、きぶんてんかんに、あさから、おそうじをしたり、おせんたくをしたり、ひめのりくえすとにこたえて、
5294.jpg
ぐみをつくったりしてたのね。
このぐみは、じいじのおねーちゃんからのぷれぜんでつくって、
5295.jpg
ゆびわにもなるみたいで、すごいよね。
ところで、
5296.jpg
ぼくちんのぶんは?

そちて、ごごからは、おかいものにいって、としょかんにいって。
おふろも、じいじは、ひめといっしょだったみたいだち、ひめのめんどうをみてあげる1にちだったみたいだね。
おちゅかれさまでちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぜんぜんゆきがないねって、いぜんはなちましたが、こんしゅうぜんはんのゆきをもってしても、へいねんにくらべ50cmぐらいすくないさっぽろなのね。
すくなければ、とけてなくなるのもはやいかもしれないし、それはそれでこうつごうかも。

ただ、こんしゅうまつは、にっぽんぜんこくをもうらするようなかんきがくるみたい。
とはいえ、さっぽろのよほうは、さいていきおんが、ふだんよりちょっとさがるぐらいで、“通常運転”のはんちゅうなのね。

やっぱち、ことしのふゆはへんだよね。
なんか、おかちい。
おんだんかのせいなの?
ゆきがすくないのはいいけど、
5293.jpg
なつのあつさもごめんなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのゆうがたから、また、じいじは、はこだてへしゅっちょうでちた。
16:30にかいしゃをでて、とっきゅうにのったんでしゅが、しんごうとらぶるにそうぐうし、とちゅうの“洞爺”えきで、
5288.jpg
2じかん40ぷんもまちぼうけ…。
ほんとうは、21じまえには、ほてるにつくよていだったのに、23じすぎのとうちゃく…。
おちゅかれさまでちた。

で、きょうは、
5289.jpg
はこだてでおちごと。
いいおてんきだね。

あさから、みっちりうちあわせをちて、ちょこっとかえりのとっきゅまでじかんがあったんで、べいえりあの、
5290.jpg
すたばでいっぷく。

そちて、
5291.jpg
さっぽろへかえってきたのね。

そんなきょうでしゅが、こうちゃん7さいのたんじょうび。
ひめにぷれぜんとをおねがいちたら、
5292.jpg
あんぱんまんでしゅか[たらーっ(汗)]
7さいのおにいちゃんには、ちょっとかもしれにゃいけど、ひめちょいすなんで、そのへんはごようしゃくだしゃいね。
きょねん、“本厄”のじいじが、あわただしさのなか、たいちょうをくずすこともなく、おちごとがぶじにすすみ、ぼくちんもびょうきからかいふくしたのも、ぜんぶ、みまもっててくれたからだとおもうのね。
ありがとう。
これからも、ずっと、みまもっててくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。