SSブログ

ものもらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、なんか、めがいたい[ふらふら]
そちて、
4665.jpg
めがあかにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじにそうだんちたら、たぶん、ものもらいじゃないかって。
おてんきもよかったち、おしゃんぽにいきたかったんだけど…こんなでは[バッド(下向き矢印)]

にゃので、じいじが、ほーむせんたーのなかにはいってる、ぺっとしょっぷにいって、めぐすりをかってきてくれたのね。
ただ、ぺっとしょっぷへいくとちゅう、ひめが「わんだーこあ、やりたーい!!」ってさわいで、かってに、
4666.jpg
やりだちて[たらーっ(汗)]
ほんと、ふしぎなこだ…。

かってきてくれためぐすりをさしたら、おかげさまで、おちついてきたのね。
よかった。

ただ、ぼくちんのせいで、じかんをもてあまちたじいじは、ひまつぶしってわけではにゃいけど、
4667.jpg
“キャラメルポップコーン”をつくったんだって。
ひめもおおよろこびで、
4668.jpg
「うさぎさんみたい!」って。

そちて、できあがったぽっぷこーんを、
4669.jpg
でぃずにーらんどとか、あんぱんまんみゅーじあむでかった、ぽっぷこーんけーすにいれてあげたのね。
ひめ、よかったね。

おあじもなかなかだったそうでしゅが、いかんせん、みうちのひょうかだから…いまいち、しんぴょうせいがないでしゅね。
でも、だれかにひょうかちてもらうにも、たべてもらって、おなかをこわしちゃったらたいへんだちね[わーい(嬉しい顔)]
いちおう、おいちいみたい、ってことにしておきましょう。

そちて、きょうは、ひめのおかしだけぢゃなくて、
4670.jpg
ばんごはんも、じいじがつくったのね。
お、すーぷかれー。
でも、じゃっかん、きょうは、てぬきでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、ものもらいのせいで、なにもできなかったけど、おちついてきたから、あちたは、おしゃんぽにいきたいでしゅね。
じいじ、よろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。