SSブログ

やすみだけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、
4700.jpg
いいおてんきでちたね[晴れ]

おてんきがいいと、やっぱち、おでかけしたくなるんで、じいじにそうだんちてみたら、くるまにのせてもらったところまではよかったんでしゅが、ついたところは、こうえんとかぢゃなくて、
4701.jpg
びょういん[がく~(落胆した顔)]

4702.jpg
きょうは、なにされるんだろう[ふらふら]

しんさつしつにいくと、せんせいが「狂犬病の注射とフィラリアのお薬用に採血します」と。
え゛、ちゅうしゃを2ほんもするの[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあとも、だいきらいなつめきりをちて…ほんと、さいあく[バッド(下向き矢印)]

おなじくペコも、2ほんのちゅうしゃと、つめきりをして、こころがおれちゃったのか、しおらしくしちゃって。
かえりのくるまで、ぼくちんがしょげてたら、ふだんはおとこまさりのペコが、
4703.jpg
ペ「チュッ[揺れるハート]
ゴ「ど、ど、どうちたんでしゅか!!」
なんか、ごろすけ、どきどき[あせあせ(飛び散る汗)]

おうちにかえってから、きょうは“こどもの日”にゃんで、じいじが、
4704.jpg
“柏餅”をつくったのね。

ところが、つくりおえたそのたいみんぐで、かいしゃからでんわがかかってきて…。
5れんきゅうだから、わかいこは、けっこう、ほんしゅうとかへ、おでかけしちゃってたりするんで、じいじ、じきじきに、きんきゅうしゅつどう。
げんばへすっとんでっちゃったのね。
せっかく、“柏餅”をつくったのにね…。

とらぶるたいおうだったから、あっちこっち、はしりまわったり、おきゃくさまから、いろんなこえをちょうだいちたりと、なかなか、しんどいおちごとだったそうでしゅが、こういったときこそ、“誠実に”、“真摯に”、“直向きに”たいおうしないと、“信頼”をかいふくできにゃいからね。
ふだんのおちごとでもそうだけど、こんなときは、いつもいじょうに、みんなにむねはって、がんばってましゅ!っていえるようなしごとぶりをしなきゃだよね。
え、いわれなくても、わかってるって?
それは、しつれいしまちた。

まあ、そんなこんなで、あっとゆーまに1にちおわっちゃいまちた。
おちごとからかえってきたじいじが、「ずっと気を張ってたせいか、すごく肩がこってる」っていってたんで、まあ、ゆっくりおふろにでもはいって、つかれをとってきてくだしゃいね。
え?まっさーじしろって?
ごろすけ、ていちょうにおことわりしましゅ。

そちて、2000かいまで、あと4かい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。