SSブログ

ちあ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめがしょぞくするちありーでぃんぐちーむのはっぴょうかいがあったんで、あさからひめはれんしゅう。
ごごもれんしゅうして、15:30ぐらいからはっぴょうかい。
さいごの、そうぜい50めいぐらいでのちあは、なかなかのはくりょくだったのね。

まあ、そんなかんじで、きょうはちあ・ちあでおわっちゃいまちた。
ぼくちんもいっしょにこうどうしまちたが、
7668.jpg
あっというまだったね。

そちて、きづけば3がつ。
このあいだ、としがあけたとおもったのに、はやいよねー。
ぼーっとしてると、あっというまにねんまつですぞ。
きをつけてくだしゃいね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なにかといそがちく、きのうもはやおきだったじいじは、きょうはなかなかおきられず、ねぼう…。
9じちかくにおきて、ゆきかきして、おそうじして、みなりをととのえて、あわてて、
7667.jpg
ぼくちんのびょういんへいったのね。

きょうは、けつえきけんさもしたけど、かもなくふかもなく。
まあ、わるくならないことがだいじだからね。

そちて、ひめは、どようびだけど、ゆうがたからちあのれんしゅうがあるんで、でかけてったのね。
ということで、じいじとおるしゅばんなんだけど、びょういんへいったつかれで、ぼくちんはたっぷりおひるね。
なんどいっても、びょういんはきづかれしちゃうんだよね。

おたがい、おちゅかれのようでしゅから、きょうはとっととねましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とりいそぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは5じにおきて、ひだかほうめんへしゅっちょうへいき、ごごからのおおゆきのため、かえってきてからじょせつをしてて、いまだそとにいましゅ。

なので、きょうは、このへんで。
また、あちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けっかん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、しゅくじつにしゅっきんしたんで、そのかわりのおやすみでちた。
で、このあいだいったびょういんから、けんさけっかのせつめいもふくめ、もう1かいきてねといわれてたので、ごぜんちゅうにいったところ、しんぱいしたけっかにはなっていましぇんでちた。

ただ、やはり、“糖”のあたいがすこしたかめで、とーにょーびょーのしょきだんかいになってるかもしれないっていうんで、こんどまた、けんさをすることになったのね。
そちて、かんたんにできるけんさをしておこうということで、けっかんのねんれいをはかるけんさをしたところ、けっかんはつまったりはしてないんだけど、ちょっとかたくなってるようで…、
7666.jpg
かいぜんがひつようだね。

そちて、ごごからかいしゃへいき、のこってたおちごとをすませ、きょうはいくぶん、はやくかえってきまちた。
まあ、おやすみのひだもんね。

いずれにしても、じいじ、もうわかくないんだし、いろいろときをつかっていかないとだよ。
すこしは、うんどうもしたほうがいいし。
まだまだしっかりかせいでもらわないといけにゃいんだから、もうすこし、じぶんのからだのことを、ちゃんとかんがえましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいへん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうはしゅくじつでちたが、じいじはおひるすぎから、おちごとにいっちゃったのね。
で、かえってきたのは0じはんすぎ。
ぼくちんは、
7664.jpg
ねむいんでしゅけど…。

たくしーでかえってきたようでしゅが、どうろがつるつるでたいへんだったみたい。
うんてんしゅのしとが「少しは雪が降ってくれないと、道路がつるつるで困っちゃう」ってはなちをしてたようでしゅが…。

けさおきると、けっこうなせきせつ&ふぶいてたようで。
0じすぎに、はなしてたじょうきょうと、まぎゃくになっちゃったのね。
きのう、おそかったのに、はやおきしたじいじは、できるはんいでじょせつし、きょうはしゅっちょうだったんで、すぐにじゅんびしておでかけ。

そんなじょうきょうだったんで、はやめにえきにいったら、はやいでんしゃにのれちゃったようで、しかも、がらがらで、すわれたじいじは、ぐっすり[眠い(睡眠)]

とまこまいのしょくばでくるまをかり、
7665.jpg
“様似”ってところまでいってきたようでしゅ。
ぐーぐるさんによると、さっぽろから、やく200きろ。
とおいところまでいってきたね。

きのう、きょうとおちゅかれさまでちた。
いわみざわのほうは、きょうは、また、きろくてきなおおゆきだったようでしゅ。
じいじだけぢゃなく、そちらもたいへんなじょうきょうのようで…。
みんなみんな、おちゅかれさまでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そんしたきぶん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、しゅうあけそうそうでしゅが、なかなかのいそがちさだったようでしゅ。
ちょうせいあり、さぎょうあり、そちてちょっとごりっぷくもあり。
まあ、ひまじゃないだけしあわせにおもわないと。

でも、あちたはおやすみでしょ?
たった1にちだけおちごとへいったらおやすみだなんて、らくちんぢゃない?
…。
え゛、
7663.jpg
あちたもおちごとなの。
はやおきぢゃないみたいだから、それだけはよかったね。
とはいえ、なんか、そんしたきぶんだよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きおくりょく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、ひめのりくえすとにこたえて、ひなにんぎょうをだしたのね。
そうだね、もうすぐ、ひなまつりだもんね。
さんにんかんじょのならびって?もちものはこれでいい?などなど、しくはっくしてたんだけど、いがいにも、ひめがしっかりおぼえてて、これはこうだよと。
しかも、あってて、びっくり。
こどものきおくりょくは、あなどれないね。

ぶじに、ひなにんぎょうをだしたあと、きのうかってくれたおようふくのうち、ひとつをきさせてもらったんだけど、
7662.jpg
なにこれ。
らいおん?

ひめてきにはおきにいりのようでしゅが、どうなんだろう…ね…。
まあ、もんくをいうと、かえってもらえなくなっちゃうから、いちおうよろこんでおきましゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しょぶんせーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、ごぜんちゅう、“学習アドバイザー”というしとのこうえんかいにあたったんで、それにいったのね。
で、のこされたぼくちんとじいじは、おそうじをしたり、あそんだり、いっしょによこになったり。

おひるすぎに、ひめたちをむかえにいきながら、じいじはかいものへいっちゃいまちた。
ぼくちんのごはんもかってきてくれたんだけど、いっしょに、めずらちく、おようふくをかってきてくれたのね。
そうだよね、としをとってから、さむがりになって、おうちでも、おようふくをきるきかいがふえたもんね。

それにしてもどうしたの?
ん?じきてきに、ふゆものしょぶんせーるぢゃない?
まあ、ないよりいいけどね。

ざんねんながら、きれいにしてからぢゃないときれないんで、まだ、おひろめできましぇんが、
7661.jpg
ありがとね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅよう? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、このあいだ、どようびにしゅっきんしたぶんのおやすみをもらって、びょういんにいってきたようでしゅ。
なんだか、あちこち、きになるところがあるみたいで、いちどみてもらおうとおもったみたい。

で、かえってきたじいじにはなちをきくと、けつえきけんさ、にょうけんさ、れんとげんにCTまでやってきたようでしゅが、きになってたぶぶんについては、おおきなびょうきとかではなく「ストレスによるもの」ということだったようでしゅ。
すとれす?
そんなにあったっけ?

ただ…CTのがぞうをみて、せんせいが、はいにきになるぶぶんがあったようで、“腫瘍マーカー”にかけるとかなんとかで、また、らいしゅうもびょういんにいかなきゃいけなくなったみたい。
ちょっと、
7660.jpg
ちんぱいだね。

それと、れんとげんのがぞうをみてたら、せぼねがえらくゆがんでたようで…。
あしもよくくんでるし、しせいわるいもんね。
そちたら、せいたいにでもいってみる?

いずれにしても、むりせず、ちゃんとしんさつ・ちりょうをしましょうね。
ぼくちんだってがんばってるんだから、じいじもしっかりやってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まちがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
けさおきたら、けっこうふぶいてまちたね。
じいじは、かいしゃへいくまえに、じょせつをしたんでしゅが、けっこう、あさからつかれちゃったようで。
おちゅかれさま。

さてさて、このあいだ、びょういんへいったときに、せんせいに「木曜日か金曜日にできれば来て診せて欲しい」といわれたんで、きょう、ばあばにびょういんへつれてってもらいまちた。
ぼくちんは、まちあいしつでまってると、ぜーぜーはーはーいっちゃうんで、いつもくるまでまってて、じゅんばんがきたら、でんわでよびだしてもらってるんだけど、いつもじいじにつれてってもらってるから、「順番が来ましたよ」のれんらくが、まちがってじいじのけいたいにいっちゃったのね。
じいじはうちあわせちゅうだったけど、びょういんからのでんわだったんで、なにかいちだいじかとおもって、でんわにでたら、それだったという…。
じいじ、もうちわけにゃい。

いろいろみてもらったところ、ぼうこうのえんしょうも、ちいさくなってきているようにゃんでしゅが、きょうもけつにょうはでちゃってるんで…なんともいえないね。
いちおう、ひきつづき、おくすりをのんで、けいかかんさつということになったのね。

そちて、びょういんにいったぼくちんは、どっぷりつかれちゃうんで、
7659.jpg
ばくすい[眠い(睡眠)]
まあ、ちかたないよね。
がんばってちりょうするから、おおめにみてくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。