SSブログ

じしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうにひきつづき、じいじは、きょうも、あさからいろいろあったみたいでしゅ。
まあ、とある“名台詞”である「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ。」っていうかんじの1にちだったみたいで。
でも、うちのじいじは、そんなことじゃへこたれましぇんけどね!…たぶん[わーい(嬉しい顔)]

そんなはなちはどうでもいいとちて、きょうのごご、かんとうでじしんがありまちた。
しんげんは“埼玉県”。
そう、じいじのふるさと。
じいじのじっかのあたりは、しんど3だったみたいだけど、だいじょうぶだったのかにゃ?

それにちても、さいきんおおいよね、じしん。
しんど5がひんぱつしてるし、しかも、にほんのあちこちで。
それいがいにも、はこねでかざんかつどうがかっぱつかしてるし、なんだか、いようなかんじがするよね。
なにもおきなければいいんだけど、そんなの、わからにゃいち…。

しぜんのちからには、ぜったいにかてにゃいんで、なにかあったときのために、きちんとそなえておかなきゃいけにゃいんだけど、じいじ、ちゃんとじゅんびちてる?
むかしは、くるまにきゃんぷせっといっしきをつんでたけど、いまは、つんでないよね。
なにかあってからじゃおそいんで、みをまもるじゅんびをしておかないとだよ。
ね、ペコ。
4765.jpg
「ナンノハナシ?」
ほんと、このこは、きんちょうかんがないよなぁ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。