SSブログ

しゅくだい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、がっこうのしゅくだいで、うまれたときのことをしらべてくることになったんだって。
で、ひめが、うまれたときのことをじいじにきいてきたんで、そのひにとったびでおとか、しゃしんとかをみせてあげたのね。

すると、ぼくちんはまだわかいし、ひめとどうきゅうせいのペコはまだこどもだし。

それをみて、ひめはどんなふうにまとめるのかわからにゃいけど、ちゃんときろくがのこってるっていうのは、べんりなよのなかになったもんで。
じいじのうまれたときのきろくなんてないでしょ?
もしかして、しゃしんはしろくろ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ひめがうまれたよくじつに、おしゃんぽへいったときのようすが、
6995.jpg
これ。
めっちゃげんき。
めっちゃわかい。

としはみんなびょうどうにとってくわけだし、おいぼれていくのはしかたのないことだけど、としをかさねることでのあじわいをそなえたとしのとりかたをしたいもんだよね。
じいじ、そのへんをきちんとりかいしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だめなことはだめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひなまつりようだとおもうけど、おじいちゃんからおくりものがとどいたのね。
ただ、じいじがかえってきたときに、げんかんにおいてあるそれにきづかずにいたんだけど、もちろんひめはしってて、じいじに「おとうさんにおにもつがとどいてるけど、あけていい?」ってききにきたのね。
でも、じいじはおくりものをしらなかったんで、「荷物?なにそれ?知らないよ」ってこたえたのね。

このやりとりで、なにをかんちがいしたのかわからにゃいけど、ひめはおくりものをあけて、じぶんのものだとおもっておおよろこび。
ばあばにじまんしにみせにいき、そのあと、じいじのところへ。

ところが、じいじに「その荷物って、お父さん宛じゃなかったの?勝手に開けていいの?」といわれ、ひめ「…」。
なにをやったのかわかったひめは、にもつをもう1かい、はこにしまい、せろてーぷでふうをして、とどいたときとおなじじょうきょうにもどしたのね。

せっかく、おじいちゃんがおくってくれたのに、それにみずをさすようでもうちわけないと、じいじもいってましゅが、とはいえ、かってにあけちゃうのはよくないし、とくにさいきん、ばあばのすまほをかってにつかったり、ひとのものをじぶんのもののようにするところがあるんで、それはなおさないといけないなと、ぼくちんもおもってたところなのね。
にゃので、ほんと、おじいちゃんにはもうちわけないけど、きょうのやりとりは、ごようしゃいただきたいところでしゅ。

こんなことにならないように、
6994.jpg
ひめには、はんせいしてもらいたいところだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うどん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがしゅっちょうからかえってきまちた。
うれちくってすりすりしすぎたら、じいじのうでにみみずばれが…ごめんなしゃい。

こんかいは、しこくのたかまつへしゅっちょうだったそうでしゅ。
なので、おみやげは、
6992.jpg
うどん。
じいじは、きのうのよる、あさ、ひるとうどんをたべてかえってきたようでしゅ。
さすが、うどんけんだよね[わーい(嬉しい顔)]

にちようごごからのしゅっちょうで、じみにおちゅかれだとおもうんで、きょうはとっととおふろにはいって、
6993.jpg
あちたにそなえてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1にちがかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたのゆうがたから、じいじはしゅっちょうにいっちゃうんで、きょうのうちにびょういんへいくことにしたのね。
ところが…めちゃくちゃこんでる[もうやだ~(悲しい顔)]

けっきょく、1じかんはんぐらいまって、やっと、
6991.jpg
まちあいしつにとうじょう。

しんさつのけっか、あいかわらず、かびとさいきんがけっこういるから、ひふえんがなおらないようで。
おくすりをもらってかえってきたんだけど…1にちかかっちゃったね。

でも、あちたいって、おなじようだったら、じいじ、ひこうきにまにあわないー!ってあわてちゃうでしょ?
ってことで、きょういって、せいかいってことでいいよね?
とはいえ、おちゅかれさまでちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またじしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

また、きましたね、じしん。
じいじが1かいで、ペコのおくすりのよういをしてたら、ぐらぐらぐら~って。
ながかったね。
30びょうぐらいゆれてたんぢゃないかな。

あわてて、
6990.jpg
じ、じしんでしゅよ!ってあわててさわいだけど(いたずらしてたのがばれまちた[たらーっ(汗)])、だれも2かいにいなくて、こわくなって、おうちににげこみまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、ぜんかいよりもゆれがちいさかったこともあり、とくだんひがいもありましぇんでちたし、でんきも、みずも、とまらなかったし。

でも、ばあばは、ぜんかいのはんせいがあったんで、すぐにがそりんをいれにいき、すーぱーでしょくりょうをちょうたつしにいったのね。

いっぽう、ひめは、じしんがとらうまのようで、ばあばがかえってくるまでねないと、ねむそうなかおをしながらも、ねずにおきてたのね。

とはいえ、みんなぶじなんでよかった。
まだまだしんぱいもあるけど、とりあえずのごほうこくまで。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さんかんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのさんかんびでちた。

ごぜんちゅうにひめがせんせいに、どうがをとっていいかをきいてくれて、OKもらったんで、そのようすをみせてもらったんだけど…ずいぶん、おねえちゃんになったね。
はやくちだけど、はきはきはっぴょうできてるし。
6989.jpg
「ワタシモ、ガッコウデミタカッタ」
びょうきぢゃなくても、それはむりだよ[たらーっ(汗)]

はるから、3ねんせい。
このあいだ、にゅうがくしたばかりだとおもってたけど、ほんとうにはやいね。
どおりで、としをとるわけだ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、とくべつなことはなくても、げんきにそだってくれればいいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なやみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、4どまであがりまちた。
そのせいで、どうろはすこしぐちゃぐちゃなんでしゅが、はるがちかづいてるしょうこかにゃ?
いいことだ[るんるん]

さてさて、かれこれ1しゅうかんぐらい、じいじはなやんでいましゅ。
なにをかって?
すまほでしゅ。
さいきん、ばってりーのへりがはやいし、かたまりやすいし、そろそろげんかいかなっておもってるようで。

でも、まだつかえるんで、きしゅへんこうすべきかいなか、するにしても、どのきしゅにするか、なやんでるもよう。
というのも、どうも、きゃんぺーんで、そうとうおやすくなってて、しかも、ぽいんとがたまってるから、ふたん0でかえられるようで。

まあ、ぼくちんにしてみれば、
6988.jpg
どっちでもいいんでしゅけど[わーい(嬉しい顔)]

ただ、1どかえたら、2ねんぐらいはつかうんだから、しっかりかんがえたほうがいいんぢゃない?
…。
ますますなやんぢゃった[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんてい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、また、1しゅうかんがはじまりまちたが、じいじはきょうもおやくしょたいおうで、あっというまの1にちだったようでしゅ。
いつまでつづくんだろうねぇ…。

そんなあわただしいじいじとはまぎゃくで、へいじつのぼくちんたちは、いたってへいわ。
だって、おひるねするだけだもん[わーい(嬉しい顔)]

いちじき、たちょうがあやしかったペコでしゅが、りにょうざいのこうかなのか、さんそはうすからだすじかんをすくなくした(ほとんどでていない)こうかなのか、ちょうしはよさそうだし、はなぢもでなくなったのね。
ただ、さんそはうすにこもってるんで、
6987.jpg
「コレイジョウオヒルネデキマセン…」
ひまだもんね。

とはいえ、けんこうだいいちにゃんで、しんぼうしてね、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふだんの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おちゅかれのごようすのじいじは、たっぷりねぼう。
まあ、ちかたにゃいか。

でも、おきたら、おそうじしたり、ゆきかきしたり、ぼくちんのといれしーとをかいにいったりと、やることはあるわけで。
このあとも、ペコようのおやさいと、ペコようのぼーろをつくらなきゃだそうで。
きゅうじつだけど、1にちだとそうなっちゃうよね。

ということで、とくにあそんだりすることもなく、おやすみはしゅうりょう。
なんか、
6986.jpg
ざんねんなんでしゅけど。

らいしゅうまつも、にちようびのごごから、しゅっちょうにいっちゃうようにゃんで…まあ、たいちょうかんりはしっかりね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまたごぶさたでしゅ。

こんしゅうは、どとうの1しゅうかんだったんで、じいじに、ぱそこんをかりることができましぇんでちた。

しゅうあけのかようび、すいようびは、おやくしょからのしゅくだいにおわれ、かえりがおそく、もくようびから、とうきょう~よこはまとしゅっちょう。
で、きょうのよるにじいじはかえってきまちた。
ということで、じいじはへろへろのようす。
そんなわけで、きょうはしゃしんもなく、このへんで。

あちたから、がんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。