SSブログ

りべんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいふうえりあのみなしゃん、だいじょうぶでしょうか…。
ことしは、しぜんさいがいがひどいね。
ほっかいどうは、きょうもまた、よしんがありました。
どんとつきあげる1ぱつ。
じいじはくるまから、おかいもののにもつをおろそうとしたら、くるまがふにゃふにゃゆれるんで、びっくりしたようでしゅ。

さて、きょうのごご、かいものにいったとき、ひめのだいすきな“すみっこぐらし”のくれーんげーむを、ひめは1かいだけやらせてもらえることになったんだって。
ねらいをさだめて、くれーんをおろすと、うまくもちあがったようにゃんでしゅが、よこにうごいたしゅんかんにおちちゃったようで。

ざんねんだったねってじいじがいうと、くやしかったようで、じいじのふくでかおをかくしながら、なきだしちゃって…。
そのあと、おかいものをしてるあいだも、ひどくおちこんでたんで、じいじがもう1かいやるかってきくと、やったってとれないもんっていうんで、ちょうせんしないであきらめちゃったらぜったいにとれないよ、やってみなけりゃわからないんだから、ちゃんすがあるならやってみないとっておはなちすると、うん、ちょうせんするといい、さいどくれーんげーむのところへむかったのね。
で、さいちょうせんすると…なんと、1かいでふたつもとれて、ひめ、ちょうにこにこ[ぴかぴか(新しい)]
そして、それから、ちょーごきげん[るんるん]
じいじのはなしもりかいできたようで、それはよかったね。
で、
6870.jpg
ぼくちんたちには、なにかないの?

むずかしいことはわかんにゃいけど、じいじがよくいう「やらないで後悔するなら、やって後悔しろ」ってかんじかにゃ。
いずれにせよ、ひめ、よかったね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きづかない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、びょういんへいってきまちた。
ぐあいはよくなってるようでしゅが、ちゅうしゃを3ぼんうたれ、ごろすけ、いきしょうちん…。
そんなわけで、びょういんからかえってくると、
6869.jpg
ちーん。
おやすみなしゃい。

そうそう、きのうは、いつものびょういんがHPでしまってるってゆーんで、おなじびょういんの“札幌院”へいったんだけど(じっさいは、ごぜんちゅうはあいてたようなのね)、きょうはいつものところへいったのね。
いつもどおり、とおもったら、せんせいも、うけつけのしとも、ひとりをのぞいて、いままでみたことないしとばかりになってて。
ここのびょういんは、いどうがおおいから、またかわっちゃったのかにゃとおもってたのね。

でも、しんさつしてくれたせんせいは、ぼくちんのことをすごくかわいがってくれるし、つめきりもしてもらったんだけど、ぼくちんがつめきりをきらいなこともしってたし。
さいごに、がんばったねーってぎゅーってしてくれたんで、じいじが「この先生、どんだけゴロ助のことを気に入ったんだ?」とおもい、なふだをよーくみると、あれれ???
いつものせんせいじゃん!
かみのけをばっさりきっちゃった(いままでは、ながめだったのに、いっきにすぽーつがりぐらいにきっちゃった)んで、ぜんぜんわかんにゃかったよ。

そんな、たいへんしつれいなことをしてしまいまちたが、ひきつづき、ごろすけのことを、よろちくおねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいへん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、なんかいもはいちゃいまちた…。

ぼくちんのおうとで、じいじがめをさましたのが2:30。
そのとき、すでに3かいはいてたのね。

そのあとも、はいて、ふるえて、けいれんして、またはいてのくりかえし。
ねることもできず。
けっきょく、じいじも、おそうじしたり、ぼくちんをしんぱいしていっしょにいてくれて、それからいっすいもできず、そのままとうきょうへしゅっちょうにいったのね。

じいじをえきにおくっていくときに、ばあばは、ぼくちんもつれていき、そのままびょういんへ。
ちゅうしゃとてんてきをうってもらって、おかげさまで、いまはおちつきまちた。
でも、えんしょうはんのうは、はげちくでてるようにゃんで、あちたもびょういん。

じいじてきには、おうとがとまらず、あまりにもけいれんがひといんで、さいあくなこともかんがえたようでしゅが、
6868.jpg
くたばるもんか。

とはいえ、すいみんぶそくでねむいんで(じいじは、さらにおつかれだとおもうけど)、そろそろねよっかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こりごり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あした、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
いつものかすみがせき。
「東京の出張はテンションが上がらない…」とぼやいてましゅが、しっかりしごとをしてきてくだしゃいね。
とはいえ、とうきょうひがえりはちょっとつらいよね。

さてさて、よしんはだんだんとおちついてきてるのでしゅが、こんどは、また、たいふうがくるみたいでしゅね…。
このあいだは、たいふう→じしんだったんでしゅが、おかわりはいりましぇんから。
ほんとにいりましぇんから。
しかも、なかなかのせいりょくみたいぢゃない。
6867.jpg
こまるよ、ほんとに。

もう、さいがいはこりごりでしゅ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えんそく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのきょうでしゅが、ひめは“円山動物園”へえんそくでちた。
ろせんばすにのって、ちかてつにのっていってきたようで、みんなICかーどじさんだったのね。
ってことは、「このフェレットがかわいい」というひめのりくえすとにおこたえして、きゅうしゅうへしゅっちょうしてきたときにかってきたnimocaのでばんでしゅな!
そんなことはどーでもいいとして、ずいぶんまえからたのしみ[るんるん]っていってたから、たのしい1にちになってるといいね。
ぼくちんは、
6866.jpg
ひまでしゅけどね。

あ、あちたは、じいじがのみかいにゃんで、ぱそこんをかりられないよかん。
つぎのこうしんは、もくようびかにゃ?
まあ、くびをながくすることなく、まっててくだしゃい[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめがふったりやんだり。
ゆうがた、おしゃんぽにいこうかとおもったら、あめがふりだちて…ついてないね[ふらふら]

そんな3れんきゅうさいしゅうびのきょうでしゅが、ごぜんちゅう、ひめはぴあのきょうしつにいき、ごごはたいそうをおしえてもらいにでかけて。
じいじは、ひまにゃんで、つりのしかけをつくってみたり。
ペコはなにしてたの?
6865.jpg
ゆーちゅーぶをみてたのね…って、えっ?

18じはんごろ、また、ぐらっときたり、まだまだなんか、おちつきましぇんが、また1しゅうかん、がんばりましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふらの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなで“富良野”にいってきたのね。
うん、おもいたったらきちじつってやつね。

まず、じいじがおきにいりのすいーつのおみせにいき、そのあと、まちのまんなかにあるかんこうしせつでおかいものをし、そのあと、まちのこうえんで、ひめはゆうぐであそび、ぼくちんとペコはじいじとおしゃんぽ。
そのあと、ほくじょうして、びえいのぱっちわーくのおかをどらいぶしたり、またまたおかいものをしたり、
6863.jpg
きれいにさいてるおはなをみたり。

というかんじで、あっとゆーまに、
6864.jpg
ゆうがた。
かえりはあさひかわをけいゆして、らーめんをたべて、おうちにかえってきたのね。

2しゅうれんぞくの3れんきゅうで、ゆいいつ、おやすみらちいことをしたね。
あちたは、ひめのおけいこがあるみたいだから、のんびりな1にちかにゃ。

《おまけ》
「どーなつは、まんなかにあながあいているから、かろりー0」というりろんがはやってましゅが、そんなことをしるはずのないひめの、じゃがりこの“L”(ふつうのじゃがりこよりながいのね)をたべながらのひとこと「じゃがりこLは、ちょっとながくなっただけだから、じゃがりこといっしょ」。
いや、ちがうでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

3れんきゅう、だい2だん、しょにちのきょう、さっぽろはあめ[バッド(下向き矢印)]
ごぜんちゅう、じいじは、なんか、たいちょうがわるそうだし。
ということで、おでかけもなく、おうちのようじをすませて、ぼくちんとペコはしゃんぷーをしてもらって。
…。
れんきゅうっぽくにゃい[むかっ(怒り)]

せんしゅうのだんかいでは、にちようびはいいおてんきっていうよほうだったけど、きょうみたら、なんか、ちょっと、びみょうなかんじ。
なんだか、
6862.jpg
れんきゅうをまんきつできましぇんな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いやだね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちたね。
おちゅかれさまでちた。

きょうは、ひさちぶりに、とうきょうのかいしゃのかちょうさんがきたんだって。
で、じしんだいじょうぶだった?のはなちから、そのしとは、しゅうちょうちゅうに6がつの“大阪府北部地震”にちょくげきしたんだって。
そのひはゆっくりだったらちく、べっとでごろごろしてると、じしんがおきて、24かいにとまってたのもあり、それはそれはゆれて、べっとがなみうつってこーゆーことなんだってぐらいだったそうでしゅ。
とうぜん、えれべーたーはとまってるんで、24かいからかいだんでおりたそうで…。
やっぱち、じしんって、
6861.jpg
いやだね。

さてさて、あちたから、また3れんきゅう。
でも、ひめは、ちょいちょいよていがあるみたい。
ぢゃあ、おでかけできないか…。
じいじも、すこし、せきをしてるし…。
んー、つまんにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさから、ばあばが、たいちょうふりょでだうん[ふらふら]
ここさいきん、よしんがふあんで、おちついてねれにゃいっていってたし、つかれがたまったのかにゃ?

そういえば、じいじもげつようびのごごから、はなみずがだらだらで、はなをかみすぎて、はなのまわりがたいへんなことになってるよね。
いいとしして、はずかちい[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、きせつのかわりめだから、たいちょうはくずしやすいよね。
みなしゃんも、
6860.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。