SSブログ

どうする? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで11がつもおちまい。
あちたから12がつでしゅね。
12がつといえば、ひめのたんじょうびにくりすます。
あ、ぷれぜんとをよういしないとだね。

そのぷれぜんとがなやみのたね。
むかしは、あんなにすみっこがすきだったのに、いまぢゃ、ぽけもんときめつのはなしばかり。
ぽけもんは、げーむか、にんぎょうか、だけど、どっちもそれなりにあるし、きめつは、ばあばてきに、あんまちかいたくないみたいだし。
そちて、さんたさんがだれなのか、きづきはじめてるひめでしゅが…、もうすこし、だまっておくことにしておきましゅか?

おねえちゃんになると、むかしのようにごまかすことがきかなくなってきて、
7581.jpg
いろいろたいへんだね。
ぼくちんは、じいじがさんたさんってしってるから、ちょくせつぷれぜんとをよーきゅーするんで、よろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

JC [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けいばをしらないしとには、なんのこっちゃってかんじだろうけど、けいばずきのしとからすると、きょうは、すごいれーすをまのあたりにするひだったのね。

かんたんにいうと“三冠”ってかんたんにできるもんぢゃないし、そうそうあらわれるもんぢゃないのに、ことしは“三冠馬”が2とうあらわれて、おととしの“三冠馬”とあわせて、3とうが、あいまみえる、さいしょでさいごのれーすだったのね。
れーすじたいは、ひょうしぬけするほど、あっさりしたものだったけど、れきしてきなしゅんかんをまのあたりにした、いわば“歴史の証人”になれたのね。

でも…、じいじいわく、なんでなのかわからないけど、わくわくかんがすくなかったと。
10ねんぐらいまえに、でぃーぷいんぱくとっていうおうまさんがでてきたときは、とんでもないことがおきそうな、わくわくかんがあったってじいじがいってたけど。

とはいえ、つよいものどうしがしのぎをけずるのは、ひじょうにうつくしいものだよね。
ぼくちんは、きたえるようなとしぢゃないけど、
7580.jpg
がんばって、ながいきしないとね、ペコのぶんも。

もちろん、じいじもがんばんなきゃですぞ。
あちたから、また1しゅうかん、しっかりがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぶらっくふらいでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはおなかのちょうしがわるいみたい。
まさか、ころな?っていったら、ねつもせきもないって。
おといれがちかいようだし、せいろがんものんだようにゃんで、あんせいにね~[手(パー)]

そんなじいじはいいとして、ころなでじしゅくしているところでしゅが、おかいものにはいかなきゃなんで、じいじたちはいおんへいったようでしゅが、どうも、ぶらっくふらいでーのせーるをやってたそうでしゅ。
それほどひかれるものはなかったけど、しょくりょうひんは、ちょっとおとくにかえたものもあったようだし、まあよかったぢゃない、
7579.jpg
ぼくちんはかんけいないけど。
…。
え?ぼくちんのものもあるの?
(せーるでやすくうってた)ふわふわのくっしょんと、(ひめがぺっとこーなーのせーるひんのなかからさがちてきた700えんの)せーたーをくれたのね。
()のところをしらなければ、なおよかったんでしゅがね[たらーっ(汗)]
とはいえ、ありがとうごじゃいまちた。
ざいせいもきびしいようだから、じょうずにおかいものをしないとだもんね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほけん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうのよるにふったあめのみずたまりが、あさ、こおってまちた。
ふゆでしゅなぁ…。

さてさて、こんしゅうも1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。
こんしゅうまつは、ぼくちんのびょういんは、ひさちぶりにないのね。
ころなのじょうきょうもあるし、おうちでまったりかにゃ。
じいじも、せいめいほけんのこうしんじきにゃんで、いろいろけんとうしようかにゃっていってまちた。

それにしても、せいめいほけんってよくわかんにゃいね。
ちがいがまず、よくわからにゃいし、なにがいいのか、だめなのか、じいじにあどばいすもできにゃい。
そのてん、ぼくちんのほけんは、あつかってるかいしゃもすくないし、あるいみわかりやすいけどね。

でも、ほけんもだいじだけど、
7578.jpg
けんこうだいいちでしゅからね。
じいじ、わかってましゅか?
けんこういじには、てきどのうんどうと、しっかりとしたきゅうそくでしゅからね。
しゅうまつにゃんで、まずは、きゅうそくを、そしてうんどうは…やらないよねぇ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かんしゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ころないがいのはなしがでないくらい、ころなころなでしゅね。
まあ、それだけのじょうきょうなんだけど…。

そんななか、「犬の悪性黒色腫(メラノーマ)の抗体医薬の開発」ってにゅーすをみたのね。
ひふのがんのいっしゅで、くちのなかにできると、あくせいのかのうせいがたかく、はいにてんいすると、せいぞんきかんもみじかいびょうきのようでしゅが、それにうちかつくすりができたってことで、そのびょうきではないぼくちんも、なんかうれちいのね。

ぼくちんのIMHAはけっていてきなおくすりはないち、ペコのびょうきもそうでちた。
ペコはいろんなおくすりをちょうごうして、かいふくにつとめたんだけどね…。
このおくすりによって、ペコのようなわんこのいのちがつながると、それはそれはうれちいよね。

ころなのなかでも、こういったけんきゅうをつづけてくれているしとたちに、ごろすけ、かんしゃもうちあげるのね。
そちて、もちろん、ころなにたいおうしていただいているいりょうかんけいしゃのかたがたにも、あたまがあがらにゃいのね。
ほんと、みなしゃん、
7577.jpg
ありがとうございましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うまい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

だいさんぱのころなでしゅが、なんだか、かくだいのしかたがいままでいじょうでしゅね。
ほっかいどうだと、どこでかんせんしてもおかしくないじょうたいだし、ちほうとしは、きわめてたいへんなじょうきょうだし…。

そんなじょうきょうでしゅが、じいじはおちごとをしなきゃだし、ひめはがっこうへいかなきゃだし、それぞれやらなきゃいけないことはあるから、それでかんせんするなら…あきらめるちかないのかにゃ。
そういったいみでは、おるすばんのぼくちんは、かんせんりすくがいちばんひくいのね。

とはいえ、いつなんどき、びょうきになるかわからにゃいし、ぼくちんのばあい、いろんなじびょうがあるんで、まずは、しっかりごはんをたべないとね。
ってことで、
7576.jpg
うまい!(はやりのだれかさんみたい[わーい(嬉しい顔)]

ほんと、はやく、ころながおちついてくれることをねがうのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
れんきゅうあけでしゅが、じいじはぼけぼけぢゃなかったでしゅか?
まあ、がまんの3れんきゅうだったんで、そんなこともないかにゃ。

そのじいじでしゅが、きょう、いんふるえんざのよぼうせっしゅをしてきたそうでしゅ。
なんねんぶり?
すくなくても、ぼくちんがじいじのおうちにきてからは、うけてないよね?
じいじてきには、よぼうせっしゅにおもうところがあるようでしゅが、ことしは、そうもいってられないし、かぞくからのようせいもあったんで、かいしゃのほじょでうけられるよぼうせっしゅをうけてきたそうでしゅ。

そういえば、じいじ、うわさのえいがもみたんだよね?
どうだった?
やっぱち、おべんとうをたべたら「うまい!」っていっちゃうかんじ?
え?じぶんでみて、かんそうをかけって?
みれるわけないぢゃん、いぬだもん[むかっ(怒り)]

ひめはあいかわらず、そのえいがのまんが(あにめ)にはまってるようだし(じいじ、このあいだ、そのきゃらくたーのふくをGUでかってきたよね???あまいんだから…)。
でも、もうすぐくるたんじょうびとか、くりすますのぷれぜんとは、げーむばっかちのようで、それもこまったもんだね。

あ、そういえば、このあいだ、ひめが「さんたさんはかぞくだとおもうんだよね。がっこうのともだちもそういってるし。」っていってまちた[わーい(嬉しい顔)]
いよいよ、
7575.jpg
そういうおとしごろになったんだね。
つきひがたつのは、はやいにゃぁ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いまいち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あさ4:30にう〇ちをしたごろすけでしゅ。
じいじ、そうちょうから、もうちわけにゃい。

そんなぼくちんでしゅが、あさから、なんか、ちょうしわるい。
あさごはんもいらにゃいっていい、そのあと2かいはいちゃったんだけど、おなかのなかはからっぽだから、なにもでないし。
そんなじょうきょうを、ひめがちんぱいしてくれて、ごぜんちゅうはつきっきりに。
じいじも、このあいだいったばかりだけど、じょうきょうによっては、びょういんへいこうと、そのじゅんびをしてくれたり。

けっきょく、11じぐらいに、すこしごはんをたべることができ、そのごも、とくにあっかしたようすがないんで、きょうは、びょういんへいくのはやめることにしまちた。
でもさ、ぼくちん、まさか、
7574.jpg
ころなじゃないよね?
さっぽろは、あいかわらずのじょうきょうだし、いぬにもうつるっていうからちょっとちんぱい。
まあ、ぼくちんのばあい、それいじょうにIMHAとか、もっときになるびょうきがあるんだけどね。
いずれにしても、まずはたいちょうのかいふくでしゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じしゅく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

3れんきゅうでしゅが、ころなのせいで、じたくにこもってましゅ。
まあ、めのちょうしもわるいし、みみのなかがあかくなってるのを、ひめにしてきされてしったんだけど、あっちこっちがたもきてるし。
てんきもわるいし、いろいろとだめだめだね。

あちたも、ひきこもりな1にちかな。
せっかくの3れんきゅうなのに、
7573.jpg
なんだかね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めのびょうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

“我慢の三連休”ということのようでしゅが、もちろん、がいしゅつはひかえるんだけど、めのぐあいがわるいんで、びょういんにつれてってもらいまちた。

しんさつのけっか、やっぱち、めのびょうきで、ほんとうはすてろいどのおくすりをのむのがいいんだけど、ぼくちん、すてろいどのおくすりで、いちどたてなくなっちゃったから、まずは、てんがんやくでようすをみることにしたのね。
そのかわり、らいしゅうもいかなきゃなんだよにゃ…ころななのに…。

きょうのけんさは、けっこういろいろしらべられたんで、おうちにかえってきたら、つかれがどっとでて、
7572.jpg
おやすみ[眠い(睡眠)]

よのなかてきにも、ごろすけてきにも、のこりのれんきゅうは、おうちでじっとしてなきゃかな。
なんだかな…。
でも、しかたないか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。