SSブログ

つがい [じいじ]

今朝、出勤準備をしていると、窓越しにつがいの鳥が飛んで来るのを見かけました。
鳥は詳しくないので種類もよくわからないのですが、おそらくヒヨドリかなにかなのでしょう。
ただ、とても仲良く並んで飛んでいました。
あまりに仲が良さそうなので、ゴロペコの生まれ変わりだったらいいな、なんて思ってしまったり。

最初は仲良く並んで木に止まっていたのですが、しばらくすると、一羽がおもむろに庭木のそばで停止して飛びながら、木の中を突き始めました。
様子を伺っていると、口に何かを咥えて隣地の物置の上に戻ってきたのですが、咥えていたのは蜘蛛のようでして。

…そうだ、あの木には家内も娘も大嫌いな蜘蛛が住み着いていて、何度退治しても蜘蛛の巣を張られて困っていたところでした。
それを思うと「ひめたちのにがてなくもをたいじしてあげたもんね」「ネ!」という声が聞こえてくるような来ないような。

しばらくして、つがいはまた仲良く並んで飛んで行ってしまったのですが、生まれ変わりでも二人仲良くしててくれてたらいいななんて思った一方、推しの子の影響を受けすぎかななんて思ってしまったり。
いずれしても、またどんな形でも、二人を感じる瞬間に巡り合えたらいいなと思った朝でした。
ゴロ助、ペコ、逢いたいな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。