SSブログ

とかち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ぱそこんのちょうしがわるくて、こうしんがおそくなっちゃいまちた[たらーっ(汗)]

きょうは、あちたからおてんきがわるくなるみたいだち、せっかくのGWだからってことで、ちょっとおでかけちたのね。
いきさきは“十勝”。
さすがGWだけあって、どうろはこんでたんだけど、うんてんするのはじいじだち、ぼくちんたちはねてればいいんだち[わーい(嬉しい顔)]

とちゅう、
4671.jpg
“狩勝高原”できゅうけいちたんだけど、まだまだ、やまには、
4672.jpg
ゆきがのこってるのね。

そのあと、“廃線跡”をかつようした“トロッコ”にのりにいったのね。
で、じゅんばんをまってると、まえのほうから、ぼくちんのしらにゃいしとかちかづいてきて、「あれ?じいじさんじゃないですか!」って。
おはなちをきいてると、むかし、じいじとおなじふろあではたらいていた、どうりょうのしとだったみたい。
べつに、やくそくをしたわけでもにゃいのに、すごい、ぐうぜんだね。

で、じゅんばんがまわってきて、
4673.jpg
“トロッコ”にのったんでしゅが、とちゅうで、ひめがぐずりだちて…。
のりおわるころには、
4674.jpg
このてんしょん[たらーっ(汗)]
ひめのわがままは、ほんと、こまったもんだ。

そのあと、おはながきれいだっていうこうえんにいったんだけど、
4675.jpg
なかなかきれいでしゅね!
でも、すこし、まんかいをすぎちゃったかんじで、
4676.jpg
ゴ「さくらふぶきでしゅな」
ペ「サクラハ、タベレマスカ?」

あまりひともいなくて、
4677.jpg
のんびりできるこうえんだったのね。
ひめは、
4679.jpg
ゆうぐで、はしゃいでまちたが…。

ちゅうしゃじょうへもどろうとすると、
4678.jpg
お、ふれぶるちゃんじゃないでしゅか!
あいかわらず、ぼくちんは、“犬みしり”をするんで、ペコみたいにちかづけましぇんでちた。
ごめんなしゃいね。

そのあと、“十勝”といえば“スイーツ王国”にゃんで、
4680.jpg
おきにいりのおみせにいって、けーきをたべたそうでしゅ(もちろん、ぼくちんは、くるまでおるしゅばん[もうやだ~(悲しい顔)]
ひめも、
4681.jpg
そふとくりーむをたべて[るんるん]

ちなみに、きょうは、このあとも、
4682.jpg

4683.jpg
“金スマ”でしょうかいされたあいすとかを、たべまくりだったみたい[たらーっ(汗)]

そのあと、「公共牧場としては日本一広い」というぼくじょうへむかったんでしゅが、そこへいくとちゅうのみちは、
4684.jpg
ひたすら、まっすぐ。
やっぱ、ほっかいどうだね[わーい(嬉しい顔)]

で、ぼくじょうについて、いりぐちにあった、
4685.jpg
とらくたーにのってみたりちて。
ひめ、
4686.jpg
むだに、のりのり[グッド(上向き矢印)]

ここは、こうげんのぼくじょうなんで、
4687.jpg
みはらしもいいのね。
おてんきがいまいちなのが、ざんねんなのね。

ぼくちんたちも、
4688.jpg
おしゃんぽをさせてもらったんだけど、こうげんだけあって、
4689.jpg
まだ、ゆきがのこってたのね。
ペコ、よかったね。

そちて、おうちへむかうとちゅう、とかちめいぶつの、
4690.jpg
“豚丼”をたべて。
もちろん、ぼくちんはたべてにゃいち、ペコもね。
だって、ペコがたべたら“共食い”になっちゃうちね[わーい(嬉しい顔)]

かえりみちは、まいどのことながら、くるまの2れつめちーむはDVDかんしょう、3れつめちーむはおやすみ。
そちて、1れつめちーむ(といっても、ひとりだけど)のじいじは、うんてんしながら、ひとりからおけ。
ねっしょうするから、ぼくちんたちは、ゆっくりねられなかったんだけどね[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、ぶじ、おうちにかえってきまちた。
おいちいものもたべたち、とかちの、
4691.jpg

4692.jpg
きれいなけしきをみたりちて、じいじも、りふれっしゅできたんでないの?
ん?
たのちかったけど、つかれたって?
まあ、おうふくで、700kmぐらいうんてんしてるからね。
700kmっていったら、とうきょうから、あおもりとか、おかやまぐらいまでのきょりだもんね。
そちたら、きょうは、ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。