SSブログ

ちえ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもあちゅかったでしゅね…。
いつまでつづくんだか…。

さてさて、なつやすみのひめは、おともだちと、かがくかんにいってきたみたい。
こどもはむりょうだからということで、おとなたちにつれてってもらって、かがくかんのなかは、こどもだけでまわってきたようでしゅ。
そちて、ぷらねたりうむでびゅーもはたしてきたようだし、すごくたのしかったっていってるし、なつやすみのいいおもいでになったね。

なつやすみのおでかけといえば、かぞくりょこうとかもそうにゃんだろうけど、ぼくちんたちのところは、いまのところ、よていなし。
ぼくちんのことをかんがえて、むかしみたいに、しゃちゅうはくでいいからいっちゃおう!ってかんじにもなれないようで。
でも、ぼくちんのせいで、ひめのおもいでがつくれないのも、なんかね。

じいじ、
7131.jpg
なんか、いいほうほうないでしゅか?
すこしはあたまをつかってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やせすぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコの“月命日”。
はやいもんで2かげつがたちました。
でも、やっぱち、ペコのいないせかいは、なんかものたらなくて…。
あいたいねぇ…。

そんなきょうでしゅが、けいばずきのじいじにとって、ちょっとさびちいにゅーすが。
でぃーぷいんぱくとがなくなられたと…。
このうまが、がいせんもんしょうにでたとき、このうまでかてなかったら、にほんのうまは、ずーっとかてないだろうっておもってかんせんしてたら、むねんのけっかに。
そのときは、そうとううなだれたっていってまちた。

ペコ、きちんとごあいさつして、いっしょにかけっこでもしたら?
ペコもほんきになると、ものすごいだっしゅをするからね[わーい(嬉しい顔)]

なんか、さいきん、こういったはなしがおおいよね。
そういえば、きょう、じいじはけんこうしんだんにいったようでしゅが、たいじゅうがずいぶんとへってたようで。
とくに、めちゃくちゃいそがしいわけでもなく、しょくよくがないわけでもないのに、どうしたんだろうね。
55きろだいって、ちょっとやせすぎのようなきもするし。
それとも、もでるでもめざしてるの[わーい(嬉しい顔)]
いまさら、こうこくのもでるにもなれないだろうけどね。

じょうだんはさておき、けんこうがだいいちだから、もちろん、じこかんりもだいじだけど、
7130.jpg
ペコのちからもかしてちょうだいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
いやー、きょうもあちゅかった[あせあせ(飛び散る汗)]

きゅうに、きおんがぐっとあがると、わかくないから、からだがおかしくなっちゃうよね。
ぼくちんがおえおえだったのも、そのせいかにゃ?
おかげさまで、きょうから、また、おくすりせいかつ[ふらふら]
やくづけごろすけでしゅ[わーい(嬉しい顔)]

おくすりをのむと、のどがかわくし、それでおみずをたくさんのんぢゃうから、おちっこもたくさんするし、けっか、じいじのおといれそうじが、こうひんどではっせいするというあくじゅんかん。
ちかたがないとおもってね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

おくすりのおかげで、たいちょうはもどってきてるけど、あんちんはできないよね。
なつかぜなんてひいたら、ながびいちゃうからたいへん。
みなしゃんも、
7129.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はきけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのしんや、はいちゃいまちた[ふらふら]
そちて、けさになっても、はきけがとまらず、なにもでないのに、おえーって[もうやだ~(悲しい顔)]

しんぱいちたじいじが、ごぜんちゅうに、
7128.jpg
びょういんにつれてってくれて、しんさつしてもらったら、はっきりとしたげんいんはわからにゃいけど、えんしょうはんのうもたかめにゃんで、ちゅうしゃを2つうたれ、おくすりをもらってかえってきまちた。

きょうもあちゅいんで、かえってきてからは、くーらーをつけてくれたし、じいじもいるんで、ゆっくりおひるね[眠い(睡眠)]
ほんとうは、ひめといっしょに、ゆうびんきょくのこうじょうけんがくみたいなのに、いくよていでちたが、ひめはばあばとふたりでいくことにし、じいじはぼくちんのためにのこってくれたのね。
もうちわけにゃいね…。

まあ、いまのところ、しょうじょうがおさまっているんで、しんぱいはないんだけど、しゅうあけにきょうみたいになっても、じいじがこまっちゃうから、ちゃんとおくすりをのんで、あんせいにだね。

なんだか、ざんねんなしゅうまつになっちゃったにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

はやい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、じいじはのみかい(うちあげ)だったようで、しゅうでんでかえってきまちた。
にゃので、きょうのごぜんちゅうは、ゆっくり、まったり。

ごごから、ほんかくてきにうごきだし、ゆうがたは、ひめのちあのちーむが、じもとのおまつりにでるっていうんで、それにいってきて、おそくなっちゃったんで、ばんごはんをすませてからかえってきたのね。

それにしても、きょうはあつかったでしゅね。
しかも、ほっかいどうらしくない、むしあつさ[たらーっ(汗)]
いやななつ、でちたね。
にゃので、おるしゅばんのときは、くーらーをつけてってくれたんで、ごろすけはかいてきにおひるね。
うん、わるくにゃい。

そんなかんじで、あっというまにきゅうじつの1にちがおわっちゃいまちた。
ほんと、きゅうじつは、
7127.jpg
はやいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なつやすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、30どちかくまできおんがあがりまちた。
ただ、あめあがりのせいか、しつどがたかく、ほっかいどうらしい、からっとしたなつぢゃなかったのね。

そんなきょうでしゅが、ひめはきょうで、1がっきがしゅうりょう。
あちたから、なつやすみなのね。
じいじは「いいな…」っていってましゅが、ぼくちんてきには、うれしいような、うれしくないような。
かまってくれるひとがいるのはいいんだけど、ひめは、じゃっかん、
7126.jpg
「しつこい」からね[たらーっ(汗)]

ほっかいどうのなつやすみは、ほんしゅうとちがってみじかいんで、そのみじかいやすみのあいだに、1つでも、2つでも、いいおもいでができるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だめなひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、てんきがいまいちだったんで、じいじは、ばあばにえきまでおくってもらったのね。
で、えきにつくと、くびにかけてたわいやれすいやほんがない…。
ばあばにれんらくして、くるまをみてもらったけどみつからず、あきらめてたら、ばあばからみつかったと。
どこでときいたら、くるまからおりたえきまえのところでとのこと。

そのじてんで、きょうは、なんか、だめなひっぽいな…とじいじはおもったそうでしゅが、おちごとも、なんだかうまくさばけず、いらいらがつのる1にちだったようで。

ふしぎと、だめなひは、なにをやってもだめで、そうじゃないひは、よそうがいにうまくいくことばかりだったり。
たまたま、ぐうぜん、なのかもしれないけど、じつは、ぼくちんたちにみえないなにかがあるのかも。

こんなこといったらおこられるだろうけど、
7125.jpg
ペコ、たのみましゅ。
「ソンナカッテナコトイワナイノ[むかっ(怒り)]」っておこられそうだけど、ぼくちんにはなにもできにゃいんで…。
かみだのみ、ならぬ、ペコだのみ、でしゅから。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きまぐれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すっきりしないおてんきでしゅね。
あめがふったり、やんだり、ときにはれてみたり。
よるになって、あめがふってきて、きおんも20どをしたまわるほどだし…なつほんばんのじきぢゃなかったっけ?

きょう、おちごとがえりに、じいじがえきからあるいてると、くさのかおりが、かぜにのってただよってきて、そのにおいに、なつだなってかんじたようでしゅが…それぐらいでしゅかね[たらーっ(汗)]

らいしゅうで7がつはおわっちゃうし、おぼんをすぎたら、ほっかいどうのなつはおわっちゃうし、
7124.jpg
なつはどこへいった!

きまぐれなのは、じいじだけでじゅうぶんでしゅから。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えいが [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

げつようびは、なんだかてんしょんあがりましぇん。
だって、しゅうまつは、みんないるのに、げつようびはいなくなっちゃうから…。
にゃので、じいじがかえってきたときに、むだにてんしょんがあがって、ひさちぶりにぴょんぴょんはねちゃいまちた、としがいもなく[たらーっ(汗)]

どようびに、てんきのこをみにいったじいじでしゅが、むかしのぶかのしとから「見に行きました?俺、見てきました」っていわれて、えいがのはなしでもりあがっちゃったようで。
かんそうは、にたようなところだったようで、じゃっかん、しょうかふりょうなかんじのごようす。
まあ、
7123.jpg
そんなにふかくかんがえなくても[たらーっ(汗)]

こんどは「どらくえ」のえいががきになるといってるじいじでしゅが、さいきん、あにめがおおくない?
というか、じっしゃでみりょくてきなのがすくないから?
まあ、こころをゆたかにして、ごろすけにたいして、あたたかいこころでせっしてくれるんなら、えいがにいってもいいけど、そうぢゃないなら、おうちでぼくちんのあいてをしてくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じもと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、せんきょでしゅね。
いきまちたか?
ぼくちんにせんきょけんはないんで、
7122.jpg
おひるねしてまちたが…。

さて、きょうのごご、せんきょのあとに、じいじたちは、ひめをつれて、「札幌市中央区」を「縦横断」してきたのね。
なんか、がっこうのべんきょうで、ひめはちゅうおうくについてしらべることになったらしく、ひめが「中央区はしらない」というので、ぢゃあってことで、ふぃーるどわーくをしてきたみたい。

あらためて、みにいくと、おおどおり・すすきのといった、はんかがいもあれば、もいわ・ばんけいといったやまあいもあって、まるやまというこうきゅうじゅうたくちもあるし、ほんと、いろんなかおをもったのが「中央区」だったのね。
ろめんでんしゃも、ちゅうおうくしかはしってないし。

じもとのことって、しってるようで、いがいとしらないんだよね。
きかいがあれば、べつのくもしらべてみたら?
ぼくちんは、くるまでのおるすばんがいやにゃんで、おうちでおひるねしてますんで、きがねなくどうぞー[手(パー)][手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。