SSブログ

いじょうなし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコのじゅつごけんしんのひ。
ただ、ひめは、すぽーついべんとにいくってことだったんで…ぼくちん、ひとりでおるしゅばん!?
ひとりでおるすばんするのをいやがるのがわかってたんで、じいじは、いっしょにつれてってくれたのね。

で、ペコは、れんとげんと、えこーけんさをして。
けっかはいじょうなしだったんだけど、れんとげんしゃしんをみて、「フレンチブルドッグだから仕方ないけど、歳のせいで、背骨の変形と気管の硬化が見られます」って。
きっと、ぼくちんも、せぼねのへんけいはすすんでるはずなのね。
あぁ、としはとりたくないよにゃ…。

びょういんがおわったあと、
6201.jpg
こうえんにいって、おしゃんぽしてからかえってきたのね。
むかし、このこうえんにきたことあるけど…こんなにきれいだったっけ?
ながーいすべりだいもあるし、ひめがよろこびそうだね。
こんど、また、みんなでこようね。

そちて、おうちにかえってきてから、おそうじしたりしてたら、あっとゆーまに1にちがおわっちゃいまちた。
じいじのきちょうなおやすみが…。
まあ、こんしゅうは、ふつかいけば、5れんきゅうなんだし、もんくをいわずにがんばりなさいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごあんない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうからGWでしゅね。
さっぽろはいいおてんきで、あったかかったし、おはなもちらほらさきはじめてきたから、おでかけびよりだったよね。
でも、じいじはおちごと[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、ちかたがにゃいけどね。

さて、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとまえに、じいじのくるまのえあばっぐにふぐあいがみつかって、しかも、うんてんせきだけぢゃなくて、じょしゅせきもだめみたいで、そのりこーるのおてがみがきたってかいたけど、やっと、きのう、しゅうりのごあんないがきたのね。
でも、うんてんせきがわだけ…。
じょしゅせきがわは、まだ、ぶひんがないそうで…。
6200.jpg
「ギャクデスカ?」
たしかに、せかいてきにふぐあいがでてるから、あっちもこっちもたいへんなんだろうけど、いのちにかかわるものだから、はやくなんとかしてほしいよね。

どんなしょうばいも、おちごとも、しんらいがあってこそにゃんで、ぜひぜひしっかりたいおうしていただきたいでしゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごしゅうしょうさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつでしゅね。
ぷれみあむなきんようびでしゅが…ぷれみあむかんのあるしとは、どれほどいるんだろう?

そちて、あちたからはごーるでんうぃーくでしゅね。
5/1と2をやすめば、ものすごいれんきゅうになるけど、そんなしともかぎられてるとおもうし。
ちなみに、じいじは、あちたはおちごと。
6199.jpg
「エッ、ソウナノ」
きゅうじつのとうばんなんだって。
ごしゅうしょうさま[わーい(嬉しい顔)]

ぷれみあむかん0のきんようびだし、ごーるでんうぃーくしょにちがおちごとのじいじでしゅが、らいしゅうはれんきゅうがあるんで、すこしがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

れすとらん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがおちごとからかえってくると、りびんぐのどあに「れすとらん」ってはりがみがあったのね。
ふしぎにおもいながら、どあをあけると、のれんのような、かざりのような、おりがみでつくったものがぶらさがってて。
しかも、おもちゃばこのうえに、れじにみたてたたからばこと、でんたくがおいてあって…ひめいわく、れすとらんごっこだそうでしゅ。

じいじがばんごはんをたべおわると、おだいのせいきゅうがきたそうで、でんたくをてきとうにたたいてしめされたきんがくは1000まんえんごえ[あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけこうきゅうなのよ。

いろいろきょうみをもつのはいいけど、
6198.jpg
いっしょに、けいさんのおべんきょうまでしてくれたらいいんだけどね。

まあ、そううまくいかないもんだけどさ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かちん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのきたくじかんに、はげちくあめがふってきて、じいじ、びちゃびちゃ。
ひごろのおこないがわるいんでないの[わーい(嬉しい顔)]

それはじょうだんとしても、もうすぐごーるでんうぃーくだっていうのに、あさばんは、まだまださむいほっかいどう。
ことしは、とりわけ、さむいよね。
どうしちゃった?

でも、さくらのかいかよそうは、いがいと、へいねんよりはやいみたいで。
なんか、さくらが、いきいそいでるよう。
あわてず、ゆっくり、ながーく、きれいなはなをみせてくれるといいんだけどね。

そういえば、きょう、じいじはおちごとで、ちょっと、かちんときちゃったようで。
くわしくはかきません(かけません[たらーっ(汗)])が、あいてによって、はつげんをかえるっていうのはねぇ…。
じぶんのつごうのいいようにってゆーのは、かいしゃでおちごとをするうえではだめだよね。
まわりをふりまわしたうえでのことだったんで、じいじもあたまにきちゃって、よけないひとことをいっちゃったようでしゅが…それもおとなげないよ。
まあ、そしきにいると、いろんなしとがいるだろうけど、
6197.jpg
れいせいに、おとなのたいおうですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やらかす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめがやらかちました。
というのも、ばあばと、ちかくのこうえんまでっていうやくそくで、あそびにいったのに、かってにとおくのこうえんへいき、しかも、おともだちをなかせちゃって、さらに、そのこうえんのすべりだいですべったら、みずたまりにつっこんで、どろどろ&なきながらかえってきたようで。
いろんないみで、ばあばげきど[むかっ(怒り)]

そちて、ぼくちんもやらかちました。
へいじつだし、ひめがそんなだったんで、だれもあいてにしてくれず、おといれしーともおちっこでいっぱいになっちゃったはらいせに、かたっぱしから、おしっこしーとをひっぱり、やぶり、といれをけとばして、そんなことをしたんで、みうごきとれず、じぶんのべっとでう〇ちをせざるをえなくなり…。
もちろん、おこられないわけありましぇん。
6196.jpg
「フタリトモ、バカジャナイノ?」

ごろすけ、はんせいしてましゅ…が、ひめは、どうも、はんせいがたりないようで…。
じいじのかみなりをおとしてもらわにゃいとだめかにゃ。
なにかがおこってからぢゃおそいんだしね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぷらっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、みんなで、
6193.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。
はじめてきたこうえんだったんで、かってがわからなかったんだけど、やきゅうじょうや、りくじょうきょうぎじょうがあって、きょうは、りくじょうのたいかいをしてたのね。
ひめは、じてんしゃをくるまにつんできたんで、そのれんしゅう。
みんな、がんばれ。

そのあと、
6194.jpg
ちかくのあうとれっとへいき、

6195.jpg
まえまえからきになってた、じぇらーとやさんにいってきて。

ひさちぶりに、けっこうあるいたんで、ぼくちんもペコもおちゅかれ。
ばんごはんをたべたら、ふたりともばくすい[眠い(睡眠)]
じいじも、いちにちうんてんしてたんで、おちゅかれのもようでしゅが、あちたからおちごと。
どようびは、GWのとうばんで、かいしゃへいかなきゃいけないみたいだから、ふだんよりながいのね。
そうかもしれないけど、こんしゅうも、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せいかつかん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、あめふりで、きおんも6どまでしかあがらず、さむい1にちだったのね。
はるはどうした?

そんなおてんきだったんで、きょうは、おうちのおそうじをしたり、ぼくちんのべっどをあらってもらったり、じいじのすーつをくりーにんぐにだしたり、すーぱーへおかいものへいったり。
じつに、せいかつかんあふれる1にちでちたな[わーい(嬉しい顔)]
6192.jpg
「ワタシハヒマデシタケド」

くわえて、ばあばは、ひめが、がっこうでつかうえぷろんをつくってるんで、ばんごはんは、ひめがつくることになったのね…って、だいじょうぶ?
もちろん、ひめだから、そんなにたいしたものをつくれるわけでもなく、じいじにさぽーとしてもらいながらでしゅが、ぶじ、ひめのこうぶつであるつけめんをかんせいさせたのね。
てつだってもらったとはいえ、ずいぶん、おねえちゃんになったね。

あちたは、おてんきもかいふくするみたいなんで、すこしは、はるのようきになってくれるとうれちいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やけい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
じいじが、しゅっちょうからかえってきまちた。

こんかいは、もくようびがおおさか、きんようびがとうきょう、というすけじゅーるのしゅっちょうだったのね。
もくようびは、あさからうちあわせだったんで、すいようびのさいしゅうびんでおおさかへ。
いたみ(おおさかこくさいくうこう)へいくよるのひこうきは、じいじのおきにいりふらいと。
いたみへのあぷろーちのときに、おおさかのちゅうしんぶのじょうくうを、ひくいこうどでとぶんで、
6187.jpg
やけいがきれいなのね。

このひは、やどについたのは21じすぎ。
しゅっちょうがはじまったばかりなのに、すでに、けっこう、おちゅかれ。
というのも、でかけるまぎわに、めちゃくちゃあわただしかったようで…。

ちぇっくいんをすると、「少し広めのお部屋にさせていただきました」というはなしで、とはいえ、びじねすほてるだし、そんなにこうきゅなほてるでもないしってことで、きたいしてなかったんだけど、
6188.jpg
ひろっ!
そふぁーべっどのふぉーするーむだったのね。
ついんのしんぐるゆーすってゆーのは、けっこうあるけど、ふぉーすのしんぐるゆーすって…。
で、どのべっどにねたの[わーい(嬉しい顔)]

しかも、48かいというこうそうかいだったんで、
6189.jpg
やけいもきれい。
とはいえ、きれいなやけいがあっても、ひろーいおへやでも、ひとりでばんしゃくしてねるだけにゃんで、あるいみ、むだだよね[たらーっ(汗)]

もくようびは、ごぜん、ごごと、ふたつのうちあわせをして、とうきょうへいどう。
こんかいは、とうきょうへもひこうきでいどうするんで(しんかんせんと、ねだんがかわらなかったんで)、また、いたみへむかったんでしゅが、ごぜんちゅうにうちあわせしたこともあり、ちかてつ→ものれーるでくうこうにむかったんだって。
で、ものれーるにのろうとしたら、
6190.jpg
あら、ちきんらーめん。
そういえば、このへんが、ちきんらーめんのうまれこきょうだもんね。

ひこうきにのり、また、ものれーるにのり、でんしゃにのりかえ、このひもおやどについたのが21じすぎ。
すると、このひも「少し広めのお部屋にさせていただきました」と。
ただ、このひは、ふつうのついんるーむ。
きのうが、すごくひろかったんで、ありがたいんだけど、うれしさはんげんみたいな。
じいじ、ぜいたくですぞ[パンチ]

そちて、きょうは、いつものおやくしょにいき、うちあわせをして、えらいひとに「今度は夕方に来なさい。一杯やるぞ。もちろん割り勘だからな。」といわれ…そちて、19じごろにおうちにかえってきたのね。
6191.jpg
おちゅかれさまでちた。

かいしゃにのこったぶかのしとからも、いろいろそうだんのれんらくをうけながらのしゅっちょうだったんで、こんかいは、すこし、あわただしかったようでしゅが、しゅうまつだし、ゆっくりやすんでくだしゃいね。
もちろん、やすんだら、ぼくちんたちのあいてもしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふんどし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、かえりがちょっとおそかったのね。
ここではおおくをかたりませんが、“人の褌で相撲を取る”ひとが、かいしゃのそとにたくさんいて、とてもこまっているようでしゅ。
まあ、がんばれ[わーい(嬉しい顔)]

そんなじいじは、あちたのよるからしゅっちょうで、かえってくるのはきんようびのよる。
そんなじいじに、かえってきたときにはねちゃってたひめから、おてがみがあったんだって。
よんでみると、
6184.jpg
「あしたどこへいくの?どこのけんにくの?」というしつもんでちた。

それいがいにも、
6185.jpg
たくさんのぽけもんのえをぷれぜんとしてくれたんだけど、そのさいごに、なぜか、

6186.jpg
うま[たらーっ(汗)]
ひめなりに、じいじのすきそうなものをえらんで、かいてくれたんだよ、きっと。

おちごとでいやなことがあっても、こうやって、きにかけてくれるしとがいるだけで、じゅうぶんありがたいし、がんばるきにもなるんぢゃないの?
まあ、ぼくちんは、そんざいじたいがいやしだけどね[ぴかぴか(新しい)]

じいじのはなしでは、しゅっちょうまえに、かたずけなきゃいけないおちごとものこってるようにゃんで、あちたもあさからあわただしく、こころもすりへることかもしれましぇんが、まあ、ひたむきに、まえむきに、ですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。