SSブログ

いっちょうまえ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっき、じいじがひめに「お風呂に入りなさい」っていったあと、ばあばがじいじに「ひめがお風呂から出たら、髪の毛を乾かすのをお願い」といってたのね。
すると、ひめが「おかあさんもかわかしてあげてね」っていうんで、じいじが「お母さんは自分でできるだろ?」っていいかえすと、ひめは「だって、おとこはおんなにやさしくしなきゃなんだよ」って。
どこで、そんなのおぼえてきたのよ[たらーっ(汗)]

ようちえんもねんちょうさんになると、すこしずつ、よしあしはべつにして、いろんなことをみききしてくるから、はつげんがいっちょうまえになるんだよね。
5924.jpg
まあ、あかちゃんっていうとしでもないしね。

ひめがそれだけおねーちゃんになったってことは、それだけぼくちんもとしをとったわけで。
んー、なんだかなぁ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さむっ!
なんで、こんなにさむいんでしゅかね。
こんなにさむいと、
5923.jpg
なにもするきになりましぇんなぁ…。

そんなさむいさっぽろでしゅが、きのうのよるは、あつかったでしゅね。
みごと、ふぁいたーずがにほんいち[ぴかぴか(新しい)]
8かい2あうとからのこうげきは、おみごとでちた。
たたかいかたも、ちりゃくにみしてたかんじがしまちたね。
さいきんのほっかいどうに、あかるいわだいがなかったんで、ひさちぶりに、すてきなにゅーすがとどきまちた。
ふぁいたーずのみなしゃん、ありがとうごぢゃいまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こうかん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、5どまでしかあがりましぇんでちたね。
さ、さむい…。

そんななか、じいじは、ごぜんちゅう、くるまのたいやこうかんをしたのね。
ごくろうなことでしゅが、ゆきがふるかもしれないしね。

それにちても、ことしは、さむくなったり、ゆきがふるのがはやいようなきがするのね。
たいやこうかんだって、いつものとしなら、11がつのちゅうじゅんにするもんね。
ことしのふゆは、きびしいふゆになりのかにゃ…。
5922.jpg
いただにゃ[ふらふら]

ほんと、ふゆにむかう、このじきって、いやなきぶんになるよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かごしま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしちゃいまちた。

かようびのおちごとがおわってから、じいじは、かごしまへしゅっちょうしてまちた。
といっても、このひはおそかったんで、おおさかまでのいどう。
よくあさ、かごしまへむかったのね。

で、ぶじに、
5914.jpg
かごしまへとうちゃく!
ほっかいどうと、きおんさが20どぐらいあったんで、からだがおかしくなりそうだったとか。

こんかいは、かいぎにさんかするために、かごしまへいったそうでしゅが、そのかいぎのまえに、おひるごはんで、
5915.jpg
ごろすけをたべて…ちがう、ちがう、くろぶたをたべて、

5916.jpg
ついでに、しろくままでたべて。
かいぎまえから、まんきつしてますな[たらーっ(汗)]

ごごから、びっちりかいぎをして、よていよりもおおはばにのびながらも、ぶじ、しゅうりょう。
せいかもあったようでよかったね。
かいぎごは、あつまったみなさんと、
5917.jpg
のみにいったそうでしゅが、おいちそうでしゅな。
ほっかいどうとちがって、あおいおさかながおおいもんね。
でも、ちょうしにのって、いもじょうちゅうをしこたまのんで、ふかざけしちゃったようでしゅが…ばかだね。

よくじつは、いどうのみなので、かえるまえに、
5918.jpg
にほんさいなんたんのえきにいって、

5919.jpg
きりしまじんぐうにいって、そのあと、ばあばからのりくえすとのおみやげをかって、

5920.jpg
いちろ、さっぽろへ。
さくらじまとも、さよならだね。

そちて、きょうは、かいしゃにいくと、かいしゃのなんばー2のしとから、ちょくせつめーるがあって…じいじ、ぜっく。
また、たいへんなおちごとがきたみたいだね…。

とはいえ、しゅうまつなんで、ゆっくりやすんでねっていいたいところだけど、あしたからのてんきよほうに、ゆきまーくがならんでるんで…、
5921.jpg
「タイヤコウカンダヨ」
おつかれのところ、もうちわけにゃいけど、よろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、とうきょうからかえってきたじいじでしゅが、あちたから、また、おでかけみたい。
っていっても、あそびぢゃなくて、おちごとだけどね。

さいきん、ひこうきにのるきかいもずいぶんとすくなくなったねってはなちてたけど、ここ1しゅうかんにかぎっては、はなしがちがくなったね。

まだ、しゅっちょうじゅんびもしてないようだし、
5913.jpg
はやくじゅんびして、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじたちが、かえってきまちた。
じつは、きんようびから、おじいちゃんたちのところへいってきたんだって。

でも、もくようびのよるから、ゆき…。
きんようびのあさも、ゆきがのこってたんでしゅが、どうろはだいたいとけてたんで、くるまでくうこうへ。
ぶじついたものの、ひやっとしたね。

で、このひは、はねだくうこうから、れんたかーをかりて、まず、
5905.jpg
しーぱらだいすへ。
なんか、ただけんがあったみたい。
おさかなをみたり、
5906.jpg
しょーをみたり、

5907.jpg
いるかとあくしゅしたり。
いろんなおさかなが、たくさんいたんで、
5908.jpg
ひめもげきしゃ。

よそうがいにたのしんぢゃったみたいで、じいじのおねーちゃんとのまちあわせにちこく[ダッシュ(走り出すさま)]
たちかわってところでごうりゅうして、ばんごはんをいっしょにたべたんだって。
でも、ひめは、ひさしぶりなんで、はずかしがっちゃって…まったく、なにしてんのよ[むかっ(怒り)]
みじかいじかんしかあえないのに、わざわざでてきてくれて、ほんともうちわけないのね。
しかも、ぷれぜんとまでもらっちゃって…。
ほんとうに、ありがとうございまちた!

じいじのおねーちゃんとわかれたあと、ばあばがいきたかったIKEAにへいてん15ふんまえにとびこんで、てんいんさんをまきこみながら、ほしいものをかいこんできたみたい。
さすが、ばあば。

そちて、よくじつは、おじーちゃんとまちあわせをして、まず、
5909.jpg
いもほりをしにいってきたんだって。
ほんしゅうでいもほりっていったら、さつまいもだけど、ほっかいどうだとじゃがいもだもんね。
そんなことをべんきょうしつつ、おじーちゃんといっしょにいもほり。
よやくするのもたいへんだったみたいだし、ながぐつから、ゆうそうのてはいまで、いろいろありがとうごぢゃいまちた。

いもほりがおわったあと、おじーちゃんから、おひるごはんをもらって、いちどさよなら。
おひるごはんは、おじーちゃんがつくってきてくれたんだって。
す、すごいね。

そちて、13じにまちあわせのしんりんこうえんへ、ひとあしさきにいどう。
おじーちゃんからもらったおひるごはんを、こうえんでたべて。
すると、おじーちゃんが、わんこをつれてとうちゃく。
こうえんをおさんぽがてら、とおもってたんでしゅが、たくさんひとがいるし、ききなれないおともするしで、しゅうし、ぶるぶるふるえちゃって…。
いっぽう、ひめは、おかまいなしに、あすれちっくをまんきつ。
わんちゃんには、ひめにつきあわせて、もうちわけにゃいことをしちゃったね…。

また、ここで、おじーちゃんとおわかれして、じいじたちは、かわごえのしがいちへいどう。
すこし、さんさくをしたんでしゅが…ものすごいかんこうきゃく[あせあせ(飛び散る汗)]
むかしは、こんなんぢゃなかったみたいだけどね。
かしやよこちょうとかを、ぶらぶらして、そのご、またまたおじーちゃんとごうりゅう。
かぐやさんをちょっとみたあと、みんなでばんごはん。
ひめのりくえすとで、かいてんずし。
おじーちゃんには、なれないおみせだったかにゃ。

そちて、このひは、いつも、おじーちゃんのところへいくときにつかうほてるにいったんだって。
ちぇっくいんすると、2らんくうえのへやをあんないしてくれて、ものすごくひろくて、てんじょうがたかいおへやだったみたい。
らっきーだったね!

ちぇっくいんしたあと、これまた、このほてるにとまるときにいく、むかいのいとーよーかどーへいったんでしゅが、
5911.jpg
え、まじで[がく~(落胆した顔)]
こんどから、どうしましょうか?

そちて、さいしゅうびのきょうは、かわごええきちかくで、おじーちゃんとごうりゅうして、ばあばがいきたかった、ひめのおようふくやさんにいって、そのあと、じいじがちいさいころからよくいっていた、かわごえのひゃっかてんへ。
ちかで、おみやげをかったあと、ほてるからみて、ひめがいきたいっていってた、
5912.jpg
おくじょうゆうえんちへ。
こーゆーところも、すくなくなっちゃったよね。
しょうわで、れとろなかんじ。
わるくないよね。
ここで、かんらんしゃにのったり、ぐるぐるまわるひこうきにのったり。

たっぷりたのちんで、おひるごろに、おじーちゃんとおわかれ。
ほんとうに、ふつかかん、いろいろおせわになりまちた。
じいじにかわり、おれいもうちあげるのね。

そちて、こうそくにのり、ひさしぶりのしゅとこうをはしって、はねだくうこうへ。
14じすぎについたんで、らうんじでひとやすみしてから、いちろ、さっぽろへ。
ちとせについたときは、ただ、さむいだけだったんでしゅが、おうちのちかくにくると、また、ゆき…。
なつたいやなんで、あんぜんうんてんで、ぶじ、かえってきまちた。

ひめ、ひさちぶりに、じいじのおねーちゃんと、おじーちゃんにあえて、よかったね。
あいたいっていってたもんね。
そんなひめに、おつきあいいただいた、じいじのおねーちゃんと、おじーちゃん、ほんとうにありがとうごぢゃいまちた。
また、ひめをつれていきましゅんで、これにこりず、ぜひまた、おあいてしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは10/20ですよね?
10がつですよね?
さっぽろは、ゆきがふりまちた…。
くるまのふろんとがらすも、
5904.jpg
このとおり。
おかしいよね?

いっぽう、じいじたちは、なんか、おでかけのじゅんび。
どこかへいくの?
つれてってほちいけど、ちょっと、たいりょくてきにしんぱいだもんにゃ。
もし、どこかへいくなら、
5903.jpg
おみやげ、よろしくね。

でも、このちょうしだと、あしたのあさは、つもってるんぢゃないの?
だいじょうぶでしゅかね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まったく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっき、ひめが、ばあばにおこられてまちた…。
さいきん、くちがたっしゃになって、いいわけしたりするもんだから、ますます、ばあばのげきりんにふれるんだよにゃ。

さんざんおこられて、あげくのはてに、かいだんでころんで、おおなき。
ねるまえなのに、さわがしいこだ[たらーっ(汗)]
5902.jpg
「ウルサイワネ」

もうすこし、わがままがへって、ばあばのいうことをきいてくれるといいんだけどにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おめでとう? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじの〇かいめのばーすでー[ぴかぴか(新しい)]
おめでとーなのね。

じいじが、おちごとからかえってくると、ひめが「すぐに2かいにいって!」ってゆーんで、じいじは、なにかやってるんだろうなぁとおもいつつ、2かいへ。
でも、まてどもまてどもOKがでない。
1じかんぐらいして、やっとOKがでて、1かいにいくと、
5900.jpg
これをつくってたんだね。
でも“H”がないね[たらーっ(汗)]

まあ、それはそれとして、みんなにおいわいしてもらって、じいじ、よかったね。
ほんにんとしては、もう、おめでとうなたんじょうびぢゃないかもしれないけど(ぼくちんもそうだけど)、おいわいしてくれるってことは、ありがたいことだよね。
5901.jpg
ゴ「じいじ、おめでとーなのね!」
ペ「ケーキハ?」


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すかっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ふぁいたーずが、ぶじ、にほんしりーずに、こまをすすめまちたね。
おおたにくんも165km/hのすごいとうきゅうでちた。

さてさて、きょう、かいしゃで、じいじは、ひさちぶりに、きれちゃったそうでしゅ。
というのも、どうも、じいじのぶしょのえらいしとが、いままで、みんながいろいろじゅんびして、たいせいをととのえ、たいおうしてきたことを、しんぶんきじひとつで、なにもできていないようないいかたをしたもんで…。
うちあわせのあと、ほかのてーぶるのしとが、じいじのところにきて「昨日の大谷並みの切れ味だったね。まさに、スカッとジャパン[わーい(嬉しい顔)]」って。
まあ、ほかのしとに、そういってもらえるぶん、いいんだろうけど、
5899.jpg
いいおとななんだからさ[たらーっ(汗)]

じいじらしいといえば、それまでなんだけど、もうすこし、としそうおうの、まるいおとにならないとね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。