SSブログ

こまったね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうも、きょうも、さっぽろはくもひとつない、いいおてんきでした。
おでかけしたくなっちゃうね。
でも、じいじはおちごとだし、ころながはやってるから、おでかけはひかえたほうがいいし。
これから、ほっかいどうで1ばんいいじきがくるっていうのに、
7354.jpg
ちょっと、さみしいね。

ただ、ころなもあまくみちゃいけないし。
ころなにかかったひともたいへんだし、うつしちゃったらもっとたいへんだし、なにより、しむらさんのけんで、はじめてあかるみになりましたが、ちゃんとおわかれもできないなんて、いたたまれないよね。
だって、ペコとちゃんとおわかれできていなかったら、いまいじょうに、いろんなおもいがあふれて、まいにちがゆううつになっちゃってたかもしれないし。

とうきょうは、かんせんしゃがふえるいっぽうだけど、ぎゃくさんすると、3れんきゅうのころに、かんせんしちゃったかのうせいがあるってことだよね。
だとすると、3れんきゅうに、とうきょうへいこうとしてたじいじたちは、きゃんせるして、あるいみせいかいだったのかも。

ころなのわだいがおおきくなった1かげつまえぐらいは、しばらくすればおちつくのかにゃ、なんてかんかくもないわけぢゃなかったけど、いまぢゃ、いつおちつくのか、まったくみとおしがたたないもんね。
いろいろと、こまっちゃいましゅね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きげきおう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ペコのつきめいにちでもある30にちのきょう、しむらさんがてんごくにたびだたれたのね。
ころなういるすのせいなのね。
これまでもけいかいしてたし、それなりにたいさくをとってたつもりだけど、だれかがなくなっても、どこか、たにんごとのようなかんじでちたが、てれびでみてたしとが、じっさいころなのせいでなくなると、やはり、いろいろかんがえちゃうところもあったりして…。

じいじは、とくべつおもいいれのあるふぁんっていうわけぢゃないけど、ちいさいころ、けっこう、てれびをみるのはかぎられてたそうで、そんななか、ひょうきんぞくはみせてもらえなかったけど、どりふはみせてもらえてたそうでしゅ。
こんとがおわって、せっとがまっぷたつにわかれててっしゅうされるとき、すきまにおちるなんていうのは、よくよくみたこうけいだそうだし、ひげだんすもやってたみたいだし。

ゆうめいじんだから、そうはいかないかもしれにゃいけど、もし、てんごくでペコたちにあえたら、いっしょにあそんであげてくれると
7353.jpg
うれしいのね。

いずれにしても、おくやみもうしあげるとともに、こころよりごめいふくをおいのりするのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもいで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんな、なんだかはやおき。
べつに、おでかけするわけでもないのにね。

ごぜんちゅう、じいじは、ふゆがこいをてっきょして、(むりょうの)しゅんきこうしゅうにむかうひめをおくったあしで、おかいものをして、そのままひめをむかえにいき、あっというまに、ごぜんちゅうがしゅうりょう。

ごごは、ひめもいっしょにおしゃんぽへいき、そのあと、ばんごはんをかいにいって、じいじは、ひめと、ばんごはんをつくり、これまた、あっというまに、1にちしゅうりょう。

そうそう、きょうのおしゃんぽは、ひさちぶりに、ひみつきちにいったのね。
ひめが「ペコといしなげして、よくあそんだね」っていうんで、ぼくちん、なんかしんみり。
ひめはむじゃきだな…っておもってたら、
7352.jpg
ひめ、どうした?
ひめも、ペコのことをおもいだしてたのかにゃ。
やっぱち、ペコにあいたいよね。

そういうわけにいかないことはわかってるし、いつか、また、ペコにあえるから、そのときまで、がんばらにゃいとね。
そう、じいじ、あちたからの1しゅうかんは、ちょっとたいへんなんでしょ?
しっかりがんばりなしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こもる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんしゅうまつも、ころなでじしゅくなごろすけでしゅ。
いぜん、かいぬしさんからいぬにうつったというにゅーすをめにしまちたが、ねこにもうつったそうでちて…きがぬけましぇんな。

そういえば、ほんとうは、きのう、きょうで、じいじがしゅっちょうするよていだったとうきょうでは、そのふつかかんで100にんものかんせんしゃがでたそうで…。
やはり、かんきをしながら、おうちにいるのがいちばんなのかもね。

でも、
7351.jpg
ひま。
じいじも、ひまをもてあましてましゅ。

とはいえ、わがままいってるときぢゃないんで、かんせんかくだいよぼうのためにも、ころなにならないようにするためにも、じっとがまんのときでしゅね。
こらえましょう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいしゅうび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんしゅうも1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。

じいじのしょくばは、4がつから、ひとりいどうでいなくなっちゃうのね(しかも、ほじゅうなし[がく~(落胆した顔)])。
そのしとは、くしろっていうまちにいくんで、ひっこしもしなきゃだし、きょうで、いまのしょくばはさいしゅうび。
しんみりするのもいやなので、さらっとわかれてきたようでしゅが、ながいおつきあいだったし、やっぱち、かんしゃのきもちもおおきいんぢゃないの?

いままで4にんだったのが、らいしゅうからふたり(もうひとりは、ないぞうをいためてにゅういんちゅう)。
7350.jpg
だいじょうぶ?
まあ、ふんばるしかないよね。

じいじも、いまのしょくばがながくなったようだけど、らいねんども、しっかりがんばってくだしゃいよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふりまわされる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、いつものおやくしょからのしょうしゅうで、あちたからとうきょうへしゅっちょうよていでちたが、きょうのごご、れんらくがあって、えんきになったそうでしゅ。
ころなによるしゅっちょうえんきは、これで2かいめ。
またまたきゃんせるてはい。
7349.jpg
ふんだりけったりだね。

どうも、さくやのとちじのかいけんがえいきょうしたようで(うらのじじょうはわかりましぇんが)、ここすうじつで、とうきょうは、かんわもーどから、きんちょうもーどにかわっちゃったようでしゅね。
かいしめとかもはじまってるようだけど…そのへんは、りせいをもってこうどうしたいよね。

いちぶのほうどうでは、なつになっても、このじょうきょうがつづくかも…なんていってまちたが、ほんとうにこまったじょうきょうでしゅね。
どうしたらいんだろうにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たえまなく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おりんぴっく、えんきになりまちたね。
このじょうきょうをふまえると、やれるじょうきょうぢゃないっていうのもわかるはんめん、せんしゅのしとたちにとっては、どうなんだろうね。
もちろん、あんしん、あんぜんになってから、おもうぞんぶんというひともいれば、ねんれいてきに、えんきは…というしともいるだろうし。
なにがせいかいかわからにゃいけど、ただ、ころなのせい、ってことだけはわかるのね。
ほんと、ころなの、
7348.jpg
ばかやろう。

さてさて、きょうのじいじは、いそがちい1にちだったようで。
きゅうきょのうちあわせから、よていしてたうちあわせをし、おひるすぎにおわったら、すぐにくるまにのってとうべつというまちへいき、そこから、つきがた、びばいとめぐり、こうそくでどーんとさっぽろにかえってきたら、17じはん。
おちゅかれさまでちた。

ねんどまつで、なんだかいそがちいじきかもしれにゃいけど、ころなさわぎのまっただなかだし、たいちょうかんりはしっかりとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ちょっとさむかったし、ゆきがふったりやんだり、またふったりと、へんなおてんきでちたね。

さてさて、きょうは、ひめがばんごはんをつくってたんだけど…なかなかできあがらず、ずいぶんとおそいばんごはんだったのね。
でも、けいけんだから、そこはおおめにみないとだよ。
まあ、ぼくちんは、いつもどおりのじかんにごはんだったけど、もし、ひめのりょうりにつられて、ばんごはんがおそくなっちゃったら、
7347.jpg
おこりますけどね。

きゅうこうになって、ひめもきゅうくつなせいかつのようだけど、こういったときだからこそできることもしてみないとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おこさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まえにもはなちたけど、ほんとうは、3れんきゅうもふくめ、じいじたちは、きょうまで、おじいちゃんのとことへいくよていだったのね。
でも、ころなのせいで、りょこうはちゅうし。
でも、じいじはおやすみをとっちゃってて…。

とはいえ、ちょっとおちごともきになったんで、ふつうにしゅっきんして、おひるすぎにかえってきまちた。
そんなこと、ぼくちんはしらなかったんで、じいじがかえってきたことにもきづかず、ばくすい[眠い(睡眠)]
じいじに、わきばらをつんつんされて、とびおきたら、じいじがいて、じょうきょうをりかいできず。
まあ、うれちいおどろきだけどね。

そちて、ごご、ひめはおともだちと、そとへあそびにいったのね。
16:30にはかえってくるっていってたけど、そのじかんにかえってきたことはなく、いつも17じちかくまであしょんでるもんね…。
きょうも、16:30ちかくになっても、かえってこず、やっぱちね、とはなしてると、かみなりがごろごろ~[雷]
すると、ひめがあわててかえってきたのね[わーい(嬉しい顔)]
えらそうなくちのききかたになってきたひめでしゅが、やっぱち、まだまだおこさまだね。

へいじつなのに、そんなこんなといろいろありまちたが、ぼくちんは、あんていの、
7346.jpg
おひるね。
ひざしがあったかくて、きもちいいんだよね。

あちたからは、じいじもつうじょうえいぎょうにゃんで、1にち、しっかりおちごと。
しっかりがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんらっきー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのぼくちんは、ちょっとあんらっきーな1にちでちた。

ごぜんちゅう、ひめがあそびにきてくれたとおもったら、ぎゅっとひざのうえにつれてかれて、
7344.jpg
た、たしゅけてください[ふらふら]

そのあと、
7345.jpg
おしゃんぽへいったんだけど、いいおてんきだったのが、くもりぞらになり、しまいにゃあめふりですから[たらーっ(汗)]

きょうは、あんまち、いいことなかったけど、あちたはいいことあるかにゃ。
きっと、いいことあるよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。