SSブログ

2000回にあたって [じいじ]

4719.jpg
じいじです。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
お陰様で、本日、2000回を迎えることができました。

僭越ながら、2000回にあたり、一言述べさせていただきます。

前回、私が書かせていただいたのは2009年9月27日。
ex04.jpg
白老町の山中で迷い犬と出会ったときです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、出会ってから1か月後、殺処分にさせないために我が家で引き取り、約3か月間共に過ごしたのち、引き取りを希望される大阪の新たな家族のもとへ旅立った
ex05.jpg
リオ君です。

早いもので、あれから5年も経ちました。
それどころか、このブログを始めてから約7年になろうとしています。

そもそもブログを始めた動機は、ゴロ助との他愛もない日々を記録に残しておきたいということでした。
今となっては随分と年老いたゴロ助も、我が家の一員となったときは、
ex01.jpg
こんなにも子供だった訳でして。

しかし、なかなか記事にする内容もなく、ブログ更新が滞っていたその時期に、大病を重ね、複数回の入院をし、更に長男の流産の危機という形で入院となった家内への近況報告として、毎日更新を始めました。
残念ながら長男と人生をともに歩むことは叶いませんでしたが、ゴロ助がいたことで、そしてこのブログを通じてコメントをくださった皆様のおかげで随分救われていたと改めて感謝申し上げます。

その後、
ex02.jpg
ペコが我が家の家族となり、そしてこのブログでは“ひめ”とよんでいる
ex03.jpg
長女が生まれ、それからは埼玉に住む父親への孫の近況報告も兼ねた形で今日に至っております。
そんな7年間が、きちんと記録として残っていることに、感慨深いものを感じます。

7年前の私は、まだまだ自分のことだけで精一杯でしたが、年を重ね、様々な経験をし、会社での立場も7年前とは変わった今日では、少し考え方も変わったように思います。
もちろん、まだまだ至らぬ点だらけの未熟者であることは自他ともに認める事実ですが…。

昔から自分の信念に対してはぶれることなく突き進むタイプでありましたが、それが自分(達)中心であったあの頃に比べ、今は人を思い、人を育て、少しでも人に影響と力を与えることを考えながらの信念を抱くようになったことは、少し成長した部分かもしれません。とある有名な方の言葉でありますが、最も為すべきものは「業」でも「金」でもなく「人」なんだとつくづく思います。

まだまだ未熟者ではありますが、私を支えてくれるゴロ助、ペコ、そして天国で暮らす彼も含めた家族、さらにはこのブログをご覧いただいている全ての皆様に、なにか少しでもお力を与えられるような男となるよう精進してまいりますので、引き続きの叱咤激励、そして当ブログのご愛読をお願い申し上げて2000回にあたってのご挨拶とさせていただきます。

次は3000回を目指して。

2015年5月9日 じいじ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2000かい! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

とうとうきまちた、2000かい!
やったー!
みなしゃん、ありがとうごぢゃいましゅ!

そんなきねんすべきひでしゅが、いつもどおり、
4711.jpg
おしゃんぽにいって、

4712.jpg
たんぽぽがきれいでしゅね、ってはなちて。

そうそう、きょうは、こうえんにいったんだけど、おしゃんぽついでに、ひめがじてんしゃのれんしゅうをちたのね。
でも、
4713.jpg
おっかなびっくり[たらーっ(汗)]
だいじょうぶ?

そちて、あいかわらず、ペコはあつさでだうんしそうになり、ひめのじてんしゃでたすけてもらおうとおもったら、
4714.jpg
だめだこりゃ…。

そちて、ばんごはんをたべたあと、
4715.jpg
しゅくがかいをかいさいちたのね!

がんばったぼくちんのために、
4716.jpg
じいじがけーきをつくってくれたのね。
じいじは、しゃんぱんでしゅか?

ってことで、みんなで、
4717.jpg
いただきまーしゅ!

ちょこは、ぼくちんたちは、たべられにゃいんで、
4718.jpg
ひめにおすそわけ。

そんなかんじのしゅくがかいでちたが…このあと、だれもきたいちてにゃい、だれもまちのぞんでいにゃい、あのしとのとうじょうでしゅ。
それでは、2001かいめのきじは、そのしとにおねがいちたいとおもいましゅのでよろちくね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。