SSブログ

じゅんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、びょうきになって3かげつ。
おかげさまで、ずいぶんとあんていしてきまちた。
ほんと、よかったでしゅ。

さて、きょうは、どようびだけど、じいじはあさからいそがちい。
まず、たいややさんへいって、ぱんくしたたいやのこうしょうをちて、ふんがいしておうちにかえってきたあと、たいやこうかん、ふゆがこいとふゆじたく。
いつものとしよりもはやめにゃんだけど、なんか、ことしは、さむいち、ゆきのよほうもおおいち。
そちて、そのあとは、ぼくちんたちのしゃんぷー。
で、きがつけばゆうがた。
1にちがはやいね…。

いっぽうひめは、あいかわらずおおさわぎちて、ぶらいんどをこわしちゃったり…。
はんせいちてましゅか?
5134.jpg
してにゃいね[たらーっ(汗)]

あちたも、なんか、はやおきしなきゃいけにゃいみたいだち、
5135.jpg
はやくねましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たくさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、じいじはとうきょうへしゅっちょうでちた。
こんげつ5かいめ…てゆーか、まいしゅういってるね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、こんなじょうきょうは、こんしゅうでおわりみたいだけどね。

きょうは、あさ、かいしゃにいって、おちごとをしてから、おひるのびんで、とうきょうへいき、いつもどおり“霞が関”にいってきたみたいにゃんだけど、ひこうきのじかんより、ちょっとはやめにくうこうにもどってこれたんで、じかんつぶしに、
5130.jpg
てんぼうでっきにいってきたり、らうんじでまったりしたり。

で、きょうは、かえりみちで、
5131.jpg
こんなおみやげをかってきたのね。
ましゅまろとぐみのくみあわせ。
ひめ、どっちもだいこうぶつだよね。
ただ、くみあわせがせいこうしてるかどうかは、まだ、わかんにゃいんだけどね[たらーっ(汗)]

そちて、さいきん、ばいおりずむがさがってたじいじでしゅが、きょうは、ちょっと、らっきーなことも。
ひこうきのとうじょうけんのうらに、ろーそんでひきかえることができるくーぽんがついてくるんだけど、いつもこーひーばかり。
ところが、きょうは、いきもかえりも、
5132.jpg
おかし!
ひめがよろこぶね!

そんなくーぽんも、こんげつ1かげつで、
5133.jpg
このじょうたい[たらーっ(汗)]
まあ、しゅうまつごとに、ろーそんでこーひーをもらえばいいぢゃない。

そんなこんなで、こんしゅうもおわりまちた。
あちたは、このあいだぱんくしたたいやをおみせにもっていって、じかだんぱんするみたい。
でも、じいじ。
いいとしにゃんだから、あまりひーとあっぷしないでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぱんく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじが、ひさちぶりに、めちゃくちゃはやくかえってきまちた。
すこしおちごともおちついたのかにゃ?

さてさて、きのうでしゅが、じいじがしゅっきんするときに、おおあめがふってきたんで、ばあばにえきまでおくってもらおうとしたのね。
で、くるまをうごかちてたら、いきなりぱん!ってすごいおとが。
なにがおきたのか、かくにんしてみると、
5128.jpg
ぱんく…。
たいやをかって、こうかんして、わずかふつかしか、はしってないのに…なぜ?

そんなだから、きのうはおちごとからかえってきてから、11じすぎに、なつたいやにもどすことにしたのね。
たいへんだねぇ[たらーっ(汗)]

で、きょう、たいややさんへでんわしたら、あんのじょう「ウチは悪くない」と。
まあ、いいわけばかりのたいおうって…ねぇ…。
ってことで、どようびに、おみせでおはなしすることになったんだけど、それまでにせいりしておくしゅくだいをあたえたみたい。

さいきん、ちょっと、ついてないことがおおいよね?
ばいおりずむがていかちゅうでしゅか?
でも、あちたもとうきょうへしゅっちょうなんでしょ?
5129.jpg
「マタデスカ!」
そうだよね。
こんげつは、しゅうに1かい、とうきょうへいってるもんね。

あんまりのれてないじきのようだから、くれぐれもきをつけていってきてね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せっかく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ほんしゅうのいろんなかいしゃのしとが、さっぽろにあつまってのかいぎだったんでしゅが、あっちこっちからでんわがかかってきたり、えらひとへのせつめいがあったり、けっきょく、かいぎにろくにでれず…。
よるも、こんしんかいがあったのでしゅが、おちごとをおえ、かいじょうにむかおうとしたときに、ぶかのしとにめーるしたら、「今終わりました」と…。
きにかけてくれたぶかのしとが、じゃあのみますか?ってれんらくをくれたんだけど、そのしとも、おうちのちかくのえきについちゃったみたいにゃんで、わざわざもどってもらうのも、もうしわけにゃいんで、だまっておうちにかえったのね。
なんか、ざんねんだったね。

そちて、きょうも、かいしゃのとっぷふたりにせつめいにはいったり、なんだかんだとあわただしかったようでしゅが、めずらしく、20じまえにかえってきたのね。
でも、ぼくちんは、すでに、ごはんもたべおわっちゃったし、
5127.jpg
おやすみ[眠い(睡眠)]

ひめも、なんだか、しゅうまつにむけて、じゅんびをいろいろしてて、じいじはあいてをしてもらえず。
はやくかえってきたのにね[バッド(下向き矢印)]

まあ、せっかくはやくかえれたんだち、ゆっくりしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はつゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

てんきよほうどおり、きょうは、
5124.jpg
ゆきがふりまちた。
といっても、さいしょは、ゆきってゆーか、
5123.jpg
あられだったんだけどね。

ゆきはふるし、かぜもすごくつよかったんで、おうちでじっとしてたほうがよかったんだけど、じいじは、くるまのでぃーらーにいったり、さんぱつしにいったり、おかいものにいったり。
すーぱーで、おかいものをしてると、
5125.jpg
おおっ、ごろすけ!
かぼちゃのおかしみたいだけど、そう、はろうぃんのじきだしね。

ただ、じつぶつをみてみようとおもったら、うりきれてまちた。
ざんねん。
まあ、ちかたにゃいよね。
ごろすけだもん。
5126.jpg
だいにんきだよね[わーい(嬉しい顔)]

こんど、きかいがあったら、じいじにかってきてもらおうかとおもうけど、それをぼくちんがたべたら、ともぐいになっちゃうのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あれれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、ほっかいどうのへいやぶでも、ゆきがふるっていうてんきよほうだったんで、じいじは、ねんのため、たいやこうかんをしようとおもったのね。

ところが、たいやをこかんしようとすると、なんか、へん。
さぎょうをつづけるのがしんぱいになり、でぃーらーへでんわすると、えいぎょうのたんとのひとがきて、けっきょく、
5120.jpg
JAFをよぶことに[たらーっ(汗)]
こまったことになったね。

でも、ひめは、ごきげん[るんるん]
だって、ひめのだいすきな、
5119.jpg
でぃーらーのおにいさんがきたからね[揺れるハート]
かってにおてがみをわたしたり、まったく、せっきょくてきなんだから[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、きづいたらゆうがた。
そとにいて、からだがひえちゃったのもあったんで、
5121.jpg
おんせんにいってきたんだって。
ぼくちんも、
5122.jpg
いきたかったんでしゅけど…。

なんか、さいきん、いいことないね。
ばいおりずむがていかちゅう?
まあ、そんなときは、よけいなことをせず、のんびりしたほうがいいんぢゃないでしゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じかんつぶし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よていどおり、きょう、じいじは、しはつびんで、とうきょうにいきまちた。
うちあわせはごごからなのに、いいじかんのひこうきのよやくがとれず、5じにおきてしゅっぱつ。
あんのじょう、じかんをもてあますはめに…。

ちかたがにゃいんで、とうきょうのじむしょがあるゆうらくちょうかいわいをぶらぶらとしてじかんつぶし。
ゆうらくちょうには、いろんなまちのあんてなしょぷがあるんで、のぞきこんだりして。
そのなかに、かくちのじもとのものをふんだんにあつめたおみせがあったそうでしゅ。
そこのおみせのそふとくりーむは、みずを1てきもつかわず、しぼってから30じかんいないにつくっているそうで、じいじ、きょうみしんしん。
ってことで、ごぜんちゅうにもかかわらず、たべようとしたんだけど…。

じいじ「すみません。ソフトください。」
お店の人「はい。ストロングとマイルドがあるんですけど、どちらにします?」
じいじ「(え!そんなこと書いてなかったじゃん。どうしよう…。)あのー、違いはなんですか?」
お店の人「ストロングは苦味が強くて…男性の方はストロングじゃないですかね。」
じいじ「じ、じゃあ、ストロングで。」
お店の人「350円です。」
じいじ「(あれ?値段が違くない?)」
→メニューに目をやる(ソフト380円・コーヒー350円)
じいじ「あのー、コーヒーと勘違いしてません?」
お店の人「え!コーヒーじゃないんですか?」
じいじ「ソフトです[たらーっ(汗)]

そりゃそうだよね。
あさもはよから、すーつをきたちゅうねんだんせいが、まさかそふとをたのむなんておもわないよね[わーい(嬉しい顔)]

なんだか、きょうは、うんがわるかったらちく、あさのでんしゃのなかでも、くうこうをあるいてても、えすかれーたーにのっても、いろんなところで、いろんなしとに、ふりまわしたうでをあてられたみたいで…。
あたま、うで、かお…。
さんざんだね[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、ごごからたっぷりうちあわせをして、
5115.jpg
さっぽろにかえってきたのね。

かえってきたとき、まだ、ひめはおきてて、
5116.jpg
えをかいた!ってじいじにみせてくれたのね。
じいじとひめだそうでしゅ。
あいかわらず、じいじのからだがほそいね[たらーっ(汗)]
でも「なかよし」ってかいてあって、よかったぢゃない。

そんなひめに、
5117.jpg
めずらしく、おみやげ。
なんか、きのうのよる「明日時間を持て余す」ってばあばにはなしたら、ばあばからりくえすとがあったみたいで。

で、さっそく、おみやげの“グミッツェル”を、
5118.jpg
いただきましゅ。
“グミ”なのに、“プレッツェル”みたいにぽりぽり。
だけど、なかは、しっかり“グミ”でぷにぷに。
ふしぎなしょっかんだそうでしゅ。

まあ、そんなかんじで、ぶじにかえってきまちたが、あちたもおちごとにゃんで、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しはつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、めずらちく、じいじが、はやめにかえってきまちた。
といっても、みんなで、ばんごはんをたべられたわけではにゃいんだけどね。

なんかね、あちた、とうきょうへしゅっちょうなんだけど、つごうのいいひこうきのよやくがとれず、しはつびんでいかなきゃいけなくなったんだって。
ということで、あちたは5じおき。
あさがにがてなじいじにとっては、いちだいじ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、さいきんは、ふとんからでるのがいやなさむさだちね。

まあ、ぼくちんは、きっと、いっしょにおきることはできにゃいけど、
5113.jpg
きをつけてね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きづけば、すっかりあきでしゅね。
けさのさいていきおんは7どだち、こーとをきているひともすくなくにゃい。
あきってゆーより、ほぼふゆでしゅな。
なんしゅうかんかすれば、はつゆきもふるんだろうね。

さてさて、あちたの16じ29ふんは、なんのひかしってましゅか?
5112.jpg
「シラナイ」
にゅーすにもなってるから、しってるひともおおいんぢゃないかにゃ?
そう、えいが“Back to the Future 2”で、まーてぃがたいむとらべるしたみらいなんでしゅ。

“Back to the Future”の1さくめは1985ねんのさくひん。
いまから30ねんまえ。
もちろん、ぼくちんはうまれていましぇん[わーい(嬉しい顔)]

えいがでえがかれた2015ねんは、くるまがそらをとび、すけぼーがちゅうをういてまちたが、そうはならなかったでしゅね。
えいが“Jaws”も19さくめまでいかなかったち[わーい(嬉しい顔)]

みらいをそうぞうするのはむずかちいけど、ゆめのあるみらいをおもいえがくことは、とてもすてきなことでしゅね。
ぼくちんも、びょうきをして、おいさきみじかいかにゃ…なんて、よわきになったこともあったけど、こんなことをしたい、あんなふうになりたいって、あかるいみらいをえがきながら、いきていきたいとおもうのね。

まあ、そんなことを、ちょっとおもったきょうでちた。
あちたがいいひになりましゅように。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごしゅうしょうさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじの〇〇かいめのたんじょうび。
おめでとー[ぴかぴか(新しい)]なのね。

ごぜんちゅうに、じいじのおねえちゃんから、
5104.jpg
ぷれぜんとがとどいたのね。
あけてみると、
5105.jpg
ねくたい!
せっかくなんで、いまのおちごとの、ここぞ!ってところでつかいはじめるそうなのね。
じいじのおねえちゃん、どうもありがとうございまちた。

そちて、ひめから、
5106.jpg
にがおえとおてがみをもらったのね。
にがおえは、まいどのこと、“ペッツ”みたいなのね[たらーっ(汗)]
とはいえ、いろいろかんしゃのきもちをかいてくれて、ありがたいぢゃないの。

そんな、おたんじょうびのひでちたが、
5107.jpg
びょういんに、きちんといってきたのね。
うれちいことに、
5108.jpg
せっけっきゅうりょうが39%にかいぜんされ、かんぞうとか、いろんなすうじがせいじょうちにもどってたのね。
じいじもばあばも、すごくよろこんでくれまちた。
せんせい、ありがとうごぢゃいましゅ!
おくすりも、こんしゅうからふつかに1かいになって、だんかいてきに、おくすり0にむけてちょうせんしていくのね。
ごろすけ、なんか、すこし、てごたえをかんじちゃったり?

びょういんへいったあと、こうようもぴーくだから、どらいぶにでもいこうかとおもったんだけど、くもゆきがあやしくなったんで、おたんじょうびようのけーきだけかって、おうちにかえったのね。

とはいえ、せっかくのたんじょうびなんで、
5109.jpg
おそとでごはんをたべ、

5110.jpg
けーきでおいわいをちて、そのあと、みんなでおんせんにいってきたんだって(これはべつにたんじょうびでなくてもいいんだけど…)。

そちて、たまたま、きょうとどいた、
5111.jpg
きゃんぺーんのしょうひんで、じいじとかんぱーい。

またひとつ、じいじもとしをとって、いまとなっては、かんぜんに“おじさん”ぞーんのどまんなかになってきちゃったかんじなのね。
もう、むりはきかないねんれいなんで、おちごとをふくめ、なにごとも、ほどほどにしてくだしゃいね。
とはいえ、おたんじょうび、おめでとうごぢゃいましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。