SSブログ

まだまだ [じいじ]

雪虫だらけの今年の札幌ですが、雪虫が飛ぶ時期ということは、そろそろランニングのシーズンも終了ですね。
ランニングは、別の会社の知人に「出張先でのランニングも良いですよ」と言われたことと、ランニングを始めればゴロ助の病気平癒祈願のお参りにも頻繁に行くことができるなと思ったので、数年前から始めたものです。
今の職場だと平日は走れませんが、週末を中心に、車だと気づかない景色を探しに今も続けています。

今日も午前中、天気が良かったので走りに行ったのですが、たまたま休憩した公園のベンチ…このベンチはペコの初めてのお散歩の時に座ってたな…、まだまだペコはちびっこだったし、ゴロ助はちょっと距離置いてたし…、でも気付けばみんないなくなっちゃったな…なんて思ってたら、やっぱり今も涙は止まらなくて、汗とごまかせるようまた走り出した訳です、恥ずかしながら。

最近、ドベとノラという本を読みました。
微笑ましいエピソードが綴られていてそれだけでも充分なのですが、亡くなられたドベへの気持ちは全くその通りで共感しかありませんし、本に書いてあるのと同様、なんかふとゴロペコを感じる時もある訳でして。
その方が仰る通り、涙が出るのは愛してたからじゃなくて今も愛しているからなんだと思います。
ゴロ助に愛してるなんて言ったら渋い顔をされるのでしょうね(涙笑)。
ああ、年を取ると涙腺が弱くなって駄目ですね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。