So-net無料ブログ作成

はろうぃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、はろうぃん、だそうでしゅね。
ぼくちんてきには、あまりなじみがないんでしゅが[たらーっ(汗)]

でも、ひめは、はろうぃんだってはしゃいでましゅ。
なんのひなのかもわかってないのに…。
なんだか、おかしのつめあわせを、じいじとばあばにあげて「はっぴーはろうぃーん!!」ってさわいだりしてましゅ。
やかまちい…。

しばらくすると2かいにきて、こんどはぼくちんのおやつをごそごそしだして。
なにしてるのかとのぞきこむと、こんどはぼくちんたちにおかしのつめあわせをくれたのね。
6499.jpg
は、はやく、くだしゃい[ぴかぴか(新しい)]

おかちがもらえて、ごろすけしあわせ。
いがいと、はろうぃんってわるくないかも[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おれた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさは、なかなかひどいてんきでちたね。
かえってきたひめが、あられがかおにあたっていたかった[むかっ(怒り)]っておこってまちた[たらーっ(汗)]

いっぽう、じいじは、きょうふうにあおられ、かれこれ10ねんちかくつかってるかさがおれちゃったようで。
ちなみに、じいじがかいしゃのちかくのえきにつくと、えきのごみばこが、おれたたくさんのかさであふれてたようで…。
みんな、やられちゃったんだね。

ゆうがたにはおてんきもおちついてきたんでしゅが、まだ、たまに、あられがふったり、おちつきがないそらもよう。
しゅうまつのほっかいどうのてんきよほうでは、ゆきだるままーくがついてるばしょもあって、いよいよそんなじきなのかにゃ。
あれ?じいじ、たいやこうかんした?
そろそろ、
6498.jpg
やったほうがいいんぢゃないかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ひがいしゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごご、まったりしてるとひめがきて、「もすぐはろうぃんだよね[るんるん]」っていって、
6495.jpg
…。
ずいぶんとなつかしいふくを、ほじくりかえしてきまちたな[たらーっ(汗)]

ペコも、
6496.jpg
「タスケテー[あせあせ(飛び散る汗)]
ひめのえじきになりまちたか…ごしゅうしょうさま。

ひがいしゃは、ぼくちんとペコだけぢゃなく、
6497.jpg
ろでぃーと、しんしんのおにんぎょうまで[たらーっ(汗)]
だれひとり、かそうしたいなんていってないんだけどね。

いっぽう、じいじとばあばは、ひめが、がくしゅうはっぴょうかい(がくげいかいみたいなもの?)のげきで、りすのやくをすることになって、そのいしょうとしてつかう「しっぽ」のせいさくにしくはっく。
がっこうから「ぴんとうわむいたものをようい」というしじだったらちく…そんなのむりだって[ふらふら]

そんなことをしてたら、ひがくれちゃいまちた。
ということで、しゅうまつしゅうりょう。
あちたは、あめふりのしゅっきんになりそうなんで、げつようから、てんしょんさがっちゃうね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

のんびり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばはおかいものへ。
じいじは、ひめのあいてしたり、ぴあののれんしゅうをいっしょにしたり、おちばそうじをしたりして、そのあと、ぼくちんたちをたっぷりかまってくれて。
ぼくちんは、じいじのふりーすにもぐりこんで、あんちんして、おひるねこいてたのね[わーい(嬉しい顔)]

で、ゆうがた、おさんぽがてら、こんびににいって、そのあとこうえんによって、ひめをあそばせたんでしゅが、
6494.jpg
まだでしゅか…。

たまには、こんなのんびりしたきゅうじつもありかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やつあたり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いろいろあって、やつあたりしちゃいまちた。
あっちこっちにおちっこぶちまけ、おちっこしーとはびりびりに。
しかも、そのしーとをおうちのそとにもちだして、かーぺっとのうえはおちっこしーとのざんがいだらけ。

もちろん、かえってきたじいじにおこられまちた。
いや、おこられたっていうより、たんたんとだまってそうじするじいじにせんせんきょうきょう[がく~(落胆した顔)]
にもかかわらず、ばんごはんのあと、ペコのためにだしてあげたくっしょんにもおちっこをかけて…。

6493.jpg
「バカダネェ…」

きんようびでしゅが、ごろすけ、そうそうにねます。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

どらふと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

べつに、たいして、やきゅうにきょうみないけど、きょうはどらふとかいぎのひ。
じんせいがちゅうせんできまるってゆーのも、なかなかびみょうだけど、そういうるーるだしね。

で、ほっかいどうのやきゅうちーむといえばふぁいたーず。
くじうんのわるいかんとくぢゃないしとがくじをひいたら、みごとにきぼうするせんしゅとこうしょうできることになったようで。
そういったみえないちからってゆーか、うんもあるよね。

じいじもしゅうしょくでなごやへいき、そのあと、てんしょくしてさっぽろへ。
さっぽろにこなかったら、ぼくちんとペコはちがうしとにかわれてただろうし、ぼくちんはペコとであわなかったかもしれないし。
じんせい、
6492.jpg
ふしぎだね。

まあ、じんせいなんて、なにがおこるかわからにゃいち、かぜまかせでいいのかもね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ころんだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、がっこうへいったひめがかえってきたのね。
で、びょういんへいって、もどってきてから、また、がっこうへ。

かえってきたひめのようすをうかがうと…どうちたの!?
みぎてにほうたいをして、はなとはなのしたにばんそうこう。

よくよくきくと、つうがくとちゅうで、おともだちにおいつこうとはしったら、ころんだそうで…。
しかし、ごうかいにいったね[あせあせ(飛び散る汗)]

びょういんで、おんなのこのかおのけがなんで、ねんのためってことで、しっかりてあてをしたようだけど、かおのけがはたいしたことないようでしゅ。
いっぽう、ては、なかなかのすりきずみたい[ふらふら]

すりきずていどですんだからいいけど、ひめはなにかとおっちょこちょいなんで、
6491.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

なにも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、とくにかくことがないのね。
しいてあげれば、おにわでとれたみにとまとをじいじのおべんとうにいれたら、くさってたのか、やくひんのようなあじがしたそうで…。
じいじは、そっこー、うがいをしにいったそうでしゅ。
まあ、それぐらい。
そんなひもあるか。

まあ、そーゆーひは、
6490.jpg
とっととねるにかぎるのね。

んぢゃ、おやすみ[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいふうとさむさがいっきにきまちたね。
さいていきおんは1ど。
そちてあめ。
みぞれまじりのなかのつうきんだったし、ゆきにもかわったし。

ほっかいどうは、たいふうのひがいというほどではなかったけど、ほんしゅうはものすごいあめだったようだし。
しぜんのちからにはかなわないね。

それにちても、さむい。
じいじ、
6489.jpg
だんぼうをつけてくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

3かいめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいふうがきてましゅが、みなしゃんだいじょうぶでしゅか?

さてさて、きのうは、ごぜんちゅうにみんなででかけて、まずはまるやまでおかいもの。
そのあと、おたるへいって、おさかなつり。
さいしょ、このあいだじいじがいったところへむかったんだけど、ものすごくこんでて、はいりこむよちなし。
しかたなくべつのばしょをさがして、よさそうなところをみつけて、16じまえぐらいから、そこでつりをはじめたんだけど、いきなりいれぐい。
1ぽんめのさおをよういして、ばあばがいとをたらすと、さっそく、ちかがつれて。
そのさかなをはずしながら、もう1ぽんのさおをよういして、ひめにわたすと、あっちもこっちもつれだして、じいじはおさなかとりでおおいそがし[あせあせ(飛び散る汗)]
ひめは、
6485.jpg
さばをだぶるでつりあげたし、ひめからさおをかりたじいじは4れんちゃんでつりあげたし。

そんなかんじでおおいそがしのつりをしてたら、
6486.jpg
ひがくれましたな。

すると、さっきまでのいれぐいが、うそのようにつれなくなって…。
ひめはくるまへてっしゅしてDVDをみだすし、ばあばもさむいってくるまにもどるし。
えさがのこっててもったいないんで、じいじひとりねばってみたものの、まったくつれず[もうやだ~(悲しい顔)]
6487.jpg
まあ、かえりますか。

そのあと、いそくささをおとしに、おんせんによったんだけど、
6488.jpg
ゴ「おんせんにいくなんてきいてないよ!」
ペ「ンダンダ!」

もんくをいったけど、くるまでおるしゅばんをし、じいじたちはすっきりしてから、おうちにかえってきたのね。
でも、じいじは、そこから、また、おさかなのしょり。
ごくろうだね。

こんかいのちょうかは、さばが9ひき、こさばが16ぴき、ちかが32ひきのごうけい57ひき。
さばはしおさばにして、ちかはいちやぼしに。
だいじないのちをいただくんだから、のこさずきれいにね。

そんなかんじのきのうで、きょうは、ごごからひめはちょうないかいのじっけんきょうしつにさんか。
そのあいだに、じいじとばあばはせんきょにいって、おかいものをして。
こちらもきちょうな1ぴょう。
だいじにつかわないとね。

そんなかんじで、こんしゅうまつもおわっちゃいまちた。
おさかなつりも、こんげつからはじめて3かいめ。
ずいぶんなれたんぢゃない?
あたらしくしゅみができたけど、ことしはこれでおちまいかな?
こんどこそ、じいじねんがんの「あじ」をつりたいね。
まあ、それは、らいねんのおたのしみかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)