SSブログ

しぇふ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごごから、おてんきがわるくなるってゆーんで、ごぜんちゅうに、
4693.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。
いつもどおり、じいじと“3ブヒ”で[わーい(嬉しい顔)]

おてんきがくだりざかで、かぜもつよくなってきたんで、はやめにかえろうよっていったんだけど、ひめが、
こうえんであそびだちて、
4694.jpg

4695.jpg

4696.jpg
ゴ「あのこ、かえるきないね…」
ペ「ヒドイカオ[たらーっ(汗)]

そんなひめを、なんとかせっとくちて、あめがふるまえに、おうちにかえってこれたのね。
よかった、よかった。

そうそう、きのう、おでかけちたとき、かえりみちで、じもとのすーぱーにたちよったのね。
じもとのものは、やっぱち、やすくて、ひさちぶりに、
4697.jpg
“行者にんにく”をかったのね。
ほっかいどうでは“アイヌネギ”ともいうんだよね。

で、じいじは、ちまちまと、したしょりをやって、しょうゆずけをつくたのね。
これは“晩酌の友”にするきだにゃ。
まちがいにゃい。

それいがいにも、ちょっとした“ブランド牛”である
4698.jpg
“しほろ牛”のひきにくをかってきたんだって。
ひきにくとはいえ、“ブランド牛”のそれが、100グラム78えんだもん。
やすっ!

ってことで、きょうのばんごはんは、
4699.jpg
はんばーぐ。
しぇふのうでとか、みばえはさておき、なかなかのおあじだったそうでしゅ。
ん?
だれがつくったかって?
“行者にんにく”とかくとうちてた、あのしとですよ。

そんなこんなで、「シェフじいじ」な1にちがおわりまちた。

ところで、この“零細ブログ”でしゅが、もうすこちで、なんと、2000かいをむかえましゅ!
あしかけ7ねん。
よくつづいたね。

そちたら、2000かいは、ぱーっとおいわいしたいでしゅね、じいじ。
そちて、このぶろぐでしりあったみなしゃんに、かんしゃのきもちもおつたえちないとね。

そんなわけで、2000かいまで、あと5かい!
ごろすけ、がんばりましゅ!

フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。