SSブログ

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、となりまちのたいいくかんで、ひめのちあのちーむないはっぴょうかいがあったのね。
ということで、おひるすぎにでかけちゃったのね。

そのあと、おかいものをしてからかえってきたんで、おうちにみんながかえってきたのが17じちかく。
きょうは、ちょっとむしあつかったんで、ねんのため、くーらーをいれてってくれたんで、かいてきだったんだけど、
6768.jpg
「シヌホドヒマ…」
まあ、そうだよね。

ところで、ひめのちあはどうだったの?
にゃるほど。
たちかに、まだまだしゅうせいするところはたくさんあるけど、
6767.jpg
それなりのかたちになってたし、そくてんもできてるし、むかしにくらべると、ずいぶんせいちょうしたね。
ひめも、ぼくちんたちとおなじように、いぜんびょうきをして、にゅういんしたこともあるだけに、じいじてきには、そのおもいがつよかったようで。

きょうはがんばったけど、まだまだれんしゅうがひつようなようだから、もっともっとがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さっかー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さくやは、みなしゃん、さっかーでちたか?
けんかいはひとそれぞれだち、いろいろいけんもあるところかもしれないけど、けっしょうとーなめんとにしんしゅつしたことじたいは、すごいことだとおもいましゅ。
ぶらじるのときは、あっとゆーまにおわっちゃったからね。

じいじがかいしゃにいっても、きのうのわーるどかっぷについて、あつくかたってるしとは、だいたいねぶそくなかお。
きっと、てれびをみおわったあとも、なかなかねつけなかったり、おさけをのんぢゃったりしたんだろうね。

いっぽう、じいじは、しあいのとちゅうでてれびとさよなら。
あるいみ、ぜつみょうなたいみんぐでてっしゅうしたのかも。

そんなこんなで、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちたね。
6766.jpg
おちゅかれさまでちた。

こんしゅまつは、いや、このさきしばらく、ほっかいどうはあめよほう。
かんぺき、つゆだね…。
ほんしゅうは、かんそくしじょうさいそくで、つゆがあけたようだけど…やっぱち、きこうのへんかがいちじるしい。
なんか、すこしずつ、おかしくなってきてるのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だらだら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのだらだらぐあいがなおりましぇん…。
きょうも、ばあばに「早く!」ってなんかいいわれてたか[ふらふら]

さてさて、きょうは、ひめのがっこうで“給食の試食会”というものがあったそうでしゅ。
それにばあばがさんかしてきたんだって。
ところで…なんですか、それ?
じいじ、しってる?
じいじがちいさいころには、そんなぎょうじはなかったようでしゅが、これは、いまだからあるの?それとも、ほっかいどうだからあるの?
ぼくちん、いぬだから、わかりましぇん。

まあ、がっこうのことをいろいろしるきかいでもあるし、じょうほうかいじとかもひつようなじだいだからね。

いっぽうで、なにかとかんしされたり、ぶっそうなじけんもいっぱいおきたり、ひとむかしまえのようなかんようさもなくなっちゃったのもじじつで、いまがいいのかどうか、これまたむずかしいもんだいだね。
そうおもわない、ペコ?
6765.jpg
それどころぢゃないみたい[たらーっ(汗)]

むずかしいことはぬきにして、ひめがすなおでげんきにそだってくれれば、まずはじゅうぶんだよね。
ただ、できれば、だらだらはなおしてほしいところだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つゆ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろはあめ。
きおんも20どにとどかず。
こんなおてんきが、このさきしばらくつづくようでしゅ。
ほっかいどうって“梅雨”がなかったんぢゃなかったっけ?
じいじもくーるびずなのに、はんそでをきるひなどなく、
6764.jpg
なかなか、なつほんばんになりましぇんな。

まあ、ぼくちんたちにとっては、これぐらいのほうがすごしやすいんだけど、なつってかんじがしないもんね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はんせい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばんごはんのあと、このあいだかってくれたがむをもらったのね。
そのがむのうりとして「お客様の声でできました」と。
たちかに、ぼうじょうではなく、いたじょうのがむ。

で、さっそくいただきまちたが、
6763.jpg
かみやすいかも。

ちょうしにのって、かみかみしてたら、あっとゆーまにふにゃふにゃになっちゃって。
ん?
もちかちて、おりたたんだら、のみこめる?っておもって、じょうずにたたんで、くちにいれたら、じいじがあわててとんできたのね。
でも、ぼくちん、ゆずりましぇん。
だって、ぼくちんのがむだもん。
しっしにていこうして、いきおいでごっくん。
ごろすけ、しょうり[ぴかぴか(新しい)]とおもったすうびょうご、おえー[ふらふら]
おりたたんだけど、おおきすぎて、のどにひっかかっちゃったのね。
もちろん、すぐ、じいじにとりあげられたけど…。

まあ、むちゃしちゃだめってことでしゅね。
ごろすけ、はんせいでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とっとと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかえってくるころ、みょうに、ひめがはりきって、おうちのおてつだいをしてるのね。
なんでかにゃ?っておもったら、きょうは、やることをとっととすませたようで、おてつだいもして、げーむであそびたいみたい。
どうきはふじゅんだけど…、
6762.jpg
まあ、がんばったね。

だらだらするより、やることをやっちゃったほうがいいでしょ?
じいじだって、そうですぞ。
え?やってるって?
たちかに、さいきん、かえりがはやいですもんね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ついてない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめが、ばあばといっしょに、あさからたいそうのれんしゅうにいくってゆーんで、ぼくちんたちはおるしゅばん。
…ひま。

ということで、おしゃんぽにいくことにしたんだけど、だんだんてんきがわるくなってきて…。
ぱらぱらっとあめがふったけど、ほんのとおりあめだったようでひとあんちん。

そんなかんじで、
6761.jpg
ひさびさの“モエレ沼公園”。
きょうはこうえんのなかで、“ママチャリ”のれーすをやってたのね。
ままちゃりとはいえ、なかなかほんかくてきなたいきゅうれーす。
じいじもさんかしたほうがいいんぢゃない[わーい(嬉しい顔)]
なんて、いってたら、ペコがう○ちをしたときに、ペコのおようふくにう○ちをつけちゃったようで…あらら[ふらふら]

そのあと、せっかくここまできたんだし、おひるごはんのぴーくもすぎたし、ってことで、ひめとおなじなまえのらーめんやさんにいこうとしたんだけど…げきこみ[がく~(落胆した顔)]

あきらめて、こんどは、いしかりのみなとのしさつ(なんのしさつよ…)。
ふたつのふとうをめぐって、いいかんじだったら、じいじもさおをだそうとしたようにゃんでしゅが…かぜがつよいし、まわりもつれてないし、きょうはとりやめ。

そちて、かえりみちのとちゅうで、ひさしぶりにあさいちのおみせによってみたところ、おおっ、このあいだかえなかったしゃこですぞ!ほたてもありますぞ!となったものの、ばんごはんのめにゅーがきまってたらまずいとおもい、じいじはばあばにでんわすると、かってもだいじょうぶと。
で、おみせにもどると…あれ?なくなってる[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、じいじがおみせにいたときに、となりにいたおばちゃんにかわれちゃったんだね。
まあ、ふうんというしかないね。

さらにふこうなことに、かえりのくるまのなかで、ぼくちん…はいちゃいまちた。
ただ、はいただけなら、ごろすけだいじょぶ?となるところだけど、はいたもののなかに、おおきなはっぱがまざってて…こっそりたべたのがばれちゃいまちた[バッド(下向き矢印)]
しかも、はいたものが、ぼくちんのおようふくについちゃったり…と、もうさんざん[バッド(下向き矢印)]

せっかくのおでかけだったのに、みんな、さんざんだったね。
しゅうまつに、わるいことをすませたんだから、らいしゅうはきっといいことあるよ。
ぽじてぃぶにいかないとね[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そんなひも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみでちたが、とくになにもしない1にち。
じいじてきには、いろいろやりたいことはあったみたいだけど、なにもできなかったみたい。
6760.jpg
ざんねんだね。

そのかわり、きゅうそくの1にちになったんだろうから、それはそれでいいんぢゃないの?
そんなひもあるさ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つきあうよ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
こんしゅうのじいじは、しゅっちょうもなく、きらくかとおもいきや、なんか、あんまちじゅうじつしてないようでしゅ…。

こんしゅうまつは、とくによていもないし、そんな1しゅうかんだったなら、うさばらしのばんしゃくに、
6759.jpg
つきあいましゅよ[わーい(嬉しい顔)]
ただし、のむりょうはぼくちんがきめましゅんで、そのへんはよろちく。

みなしゃんも、よいしゅうまつを!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

げし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのぶろぐにかいた、ひめの(げんみつにはじいじがそだてた)いちごでしゅが、よそうがいに、なかなかのあまさだったようでしゅ。
つぎのしゅうかくのときには、ぼくちんにもすこしでいいんで、おすそわけしてくだしゃい…。

さてさて、きょうは“夏至”。
1ねんで、いちばんおひるがながい1にち。
ってことは、あしたからは、だんだんひがみじかくなるわけで、つまり、ふゆへいっちょくせん。
まだ、なつらしいあつさにもなってないのに、ふゆでしゅか!?
6758.jpg
それはこまりましゅ。

まあ、ほっかいどうのなつは、おぼんまでだから、あと1かげつはんぐらい。
つりに、きゃんぷに、なつをたのしまないとね。
あ、ぼくちんたちもつれてってくだしゃいよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。