SSブログ

はやい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、いいおてんきで、あったかかったでしゅね。
きおんも20どまであがったち。

そんなおでかけびよりのひでちたが、ばあばのたいちょうがわるそうだったんで、じいじは、ごぜんちゅう、おそうじとか、おせんたくとか、かじをせっせこやってたのね。
そんなじいじのすがたをみて、そふらんのCMをおもいだちたんだけど…“西島秀俊”さんのようには、ぜんぜんみえましぇんでちたね[わーい(嬉しい顔)]
かれのような“色気”も“ストイックさ”もにゃいんだから、そもそも、かちめなんてにゃいんだけどね。
かれのような“紳士”になるには、まだまだ、たくさんしゅぎょうがひつようでしゅな、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなじいじでしゅが、おひるごはんをたべたあと、“柏餅”をつくったときにのこしたあんこが、れいぞうこにのこってるのにきがついて、きょうは、
4754.jpg
“どら焼き”をつくったみたい。
ん?
それは、しんたいそくていで“ドラえもん並み”の足の短さだった、ひめへのあてつけでしゅか[わーい(嬉しい顔)]

そちて、にしびになって、すこしきおんがおちついてきてから、
4755.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

いつものおしゃんぽこーすをあるいてると、たんぽぽが、はなから、
4756.jpg
わたげにかわってて。
きせつは、ちゃくちゃくと、うつろいでいってるのね。

ひめは、わたげをふーってやって、あしょんでたんでしゅが、なんか、たのちそう。
にゃので、
4757.jpg
ゴ「ぼくちんにもやらせてくだしゃい!」
ペ「ソレ、オイシイノ?」

おしゃんぽのとちゅう、こうえんによってあげたのね。
で、いっぱんてきに“太鼓橋”とよばれているゆうぐで、
4758.jpg
あしょんでたら、いちばんたかいところで、ひめが「こわいー[もうやだ~(悲しい顔)]、おちるー[もうやだ~(悲しい顔)]」ってなきだちて…。
ほんと、こまったこだねぇ…。

おしゃんぽからかえってきたあとも、ひめは2かいにいすわって、おおさわぎ。
おしゃんぽでちゅかれたんで、ぼくちんも、ペコも、ひとねむりしたかったのに…きづかいのないこだね…。

きょうは、とくに、これ!ってことをしたわけぢゃにゃいけど、あっとゆーまにおわっちゃったね。
なんで、おやすみのひは、すぐおわっちゃうんだろうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。