SSブログ

異動 [じいじ]

本日をもって江別の職場での勤務を終え、明日からは札幌の大きな職場へ異動となります。

江別にいた2年間は、仕事的にも大きく自立を促され、またゴロ助と父が旅立ったことにより、プライベートにおいても人生の指南役を失うというとても大きな節目の時期でした。
昨日、今日とあいさつ回りをしながら、ゴロ助と父が旅立つ前後に訪れた場所を通りかかると、いろんな思いが蘇ってきました。

そういえば2年前、江別に赴任した際、お祝いとして父から贈られたネクタイは大事に使っています。
父が癌になった際に、見舞いに行きたいという申し出に対し、「見舞いに来なくて良い。現場を預かる者は現場を守れ。」と諭されたのも昨日の事のようです。

明日からの職場については、今までにない、相当不安の多い船出であるため、正直気分が落ち着きません。
ですが、1日1日、出来ることを少しずつ実践し、天国のみんなが誇りに思ってくれるような仕事ができればと思っています。
ただ、もしおかしなことをしそうになったら、天から私を良い方向へ導いてください。
これからもよろしくお願いします。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。