SSブログ

しょうちょうするような [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おおみそかでしゅね。
おおみそかにもかかわらず、ころなのかんせんしゃが、かこさいた。
とうきょうは1,000にんごえだもんね…。

そんなじょうきょうだから、みんな、すていほーむにゃんだよね。
いつものとしなら、ごきんじょさんは、けっこう、きせいされるんだけど、ことしはどこのおうちにもあかりがともってるから、きせいをがまんしてるんだろうね。

すていほーむのせいなのか、きょうのゆうがた、ねんまつねんしのしょくりょうひんを、じいじがかいにいったら、びっくりするほど、しなうすだったようで。
1けんめと2けんめのすーぱーでは、かいたかったもののうち、ひとつもおみせにおいてないというじょうきょうだったようで、これもまた、ことしならではのじょうきょうなんだろうね(れいねんなら、はんがくしーるのしなものも、けっこうあるのにね)。

ことしをしょうちょうするようなおおみそかでしゅが、らいねんは、ころながおちついてくれるといいね。
ますくもせず、なにもきにせず、おでかけできるひが、はやくくるといいね。

ということで、ことし1ねん、おつきあいいただきまちて、
7610.jpg
ありがとうございまちた。
また、らいねんも、ごろすけいっかいちどう、よろちくおねがいしましゅ。
みなしゃん、よいおとしを[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もようがえ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんちゅうは、まだ、なんだか、げんきはんぶんってかんじのごろすけでちたが、ゆうがたにむけて、すこしずつかいふくし、ばんごはんは、
7609.jpg
もりぐいでちた[わーい(嬉しい顔)]
このちょうしで、たいちょうがかいふくして、あんていしてくれるといんだけどね。

さてさて、2020ねんも、のこりふつかとなりまちた。
というわけで、きょうは、あさから、じいじはおおそうじ。
1にちじゃおわらないんで、あちたもやるみたい。
それと、ぼくちんのおうちも、つかってないものをどかして、しんぷるなかたちにもようがえしたのね。
ちいさくなったのは、ちょっとざんねんだけど、ねるときしかいないし、べつにいいんだけどね。

そんなこんなで、のこり1にち。
やりのこしたことはないでしゅかね?
んー、なんかありそうだけど、いまさらさわいでもね。
それに、あちたは、てんきがあれるみたいだし。
ねんまつねんしは、おてんきもいまいちなんで、ころなもふくめてだけど、みなしゃん、きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きをつける [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、よていどおり、ごぜんちゅうにびょういんへいってきまちた。
しんさつしてもらい、ねんまつねんしをはさむんで、てんてきをうち、おくすりをもらってかえってきまちた。
せんせいのみたてでは、あちたのあさには、あれ?ずいぶんとげんきになったんぢゃない?ってかんじになるんぢゃないかっていってたけど、はたしてどうなるかにゃ。
おうちにかえってきてからは、ずーっとねてたし、しょくよくもいまいちだし、
7608.jpg
まだまだげんきってかんじぢゃないんだけどね。

いずれにしても、ねんまつねんしにびょういんへいかなくてすむようにしないとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おうと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、そちてよなかと、はいちゃいまちた。
もともとびょういんにいくよていではあったけど、そんなじじょうもふくめてそうだんすると、ぼうこうのえんしょう?しゅよう?にくわえ、ちょうかんのえんしょうもあったんで、にゅういんして、けっかんてんてきをすることになったのね。

で、しごとがおわったじいじがむかえにきてくれて、せんせいからおはなしをきくと、ねんまつねんしのきゅうしんきかんにはいっちゃうんで、あちた、また、ねんのためきてほちいっていわれたのね。
ということで、あちたもびょういんにいくことになりまちた。

おうちにかえってから、つかれて、ひとねむりしたんだけど、そのあと、また、はいちゃって…。
かえりぎわ、せんせいから「病院では緊張してたから嘔吐もなかったけど、お家に帰ったら、安心して吐いちゃうかもしれない」っていわれてたんで、そのとおりになっちゃいまちた。

ということで、じいじのしごとおさめで、ぱーっとやりたかったけど、あんせいにしてすごすのね。
そうそう、“祝・じいじの禁煙100日経過!”でもあったんだけどね。
じいじも、ぼくちんのたいちょうがゆうせんっていってくれてるんで、
7607.jpg
とりあえずやすみましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ようすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、くすりがふえたせいなのか、にっちゅう、はいちゃいまちた。
げりもつづいてるし、たいちょうはいまいち。
でも、ねこんだままかっていうと、
7606.jpg
そうでもなく、あるきまわったりもしてるし。
まあ、あちた、びょういんにいったら、せんせいにそうだんしてみよう。

そんなわけで、とくになにもないきゅうじつでちたが、あちたで、じいじはしごとおさめ。
そちたら、おやすみだね。
2020ねんのおちごともあと1にち。
やりのこしがあっちゃだめですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よそうがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさ9じのかいてんをめがけて、ばあばとひめがごしょもうの、みすどのふくぶくろをかいにいき、そのあしで、
7605.jpg
びょういんへいきまちた。

ねんまつねんしきかんにはいるまえに、ねんのため、いちどけつえきけんさをやっといたほうがいいねってことで、けんさをうけにきたんだけど…けつえきけんさのけっかはりょうこうも、えこーをやったら、ぼうこうにへんなかげがうつっちゃったのね[がく~(落胆した顔)]

せんせいのはなちでは、おそらく“膀胱腫瘍”をそうていしてはなしをしてるんだろうけど、そんなだから、ねんないに、もういちど、びょういんにいかなきゃいけなくなっちゃったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

もうわかくないから、あちこちにがたがくるのはちかたがないんだけど、やっぱり、びょうきっていわれるとね…。

それに、かえってきてから、おしょうがつをむかえるんだから、しゃんぷーをしとこうねってことで、じいじにしゃんぷーをしてもらったんだけど、けのあぶらがすくなくなったのか、なかなかかわかないし…。

ぎゃくにいえば、そういうじょうきょうなんだから、しっかりめんてなんすしてあげないとっていうことでもあるんだろうし、ちゅうしゃも、けんさも、しっかりやらないとね。
ごろすけ、まえむきにがんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやおき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるは、ひめがなかなかねましぇんでちたね。
にゃので、じいじがねるのもおそくなって。
さんたがきになるひめは、2じはんごろにおきて、ぷれぜんとをかくにんすると、なかなかねつかなかったようで、じいじといっしょに、6じまえにおきてきたのね。
びっくりだよね、
7604.jpg
あの、ねぼうのひめが。

ほしかったそふとをもらえたんで、それをどうしてもやりたいひめは、そうちょうからべんきょうをすませて。
こーゆーときは、しゅうちゅうしてできるんだよにゃ[たらーっ(汗)]

いっぽう、じいじはねぶそくぎみ。
きょうで、しごとおさめっていうひともおおいようだけど、じいじはげつようびもおちごと。
しゅうまつぐらいゆっくりと、っていいたいところだけど、ねんないさいごの、ぼくちんのびょういんにもつれてってほちいし、おおゆきになるかもしれないし。
まあ、じいじ、そんなもんだ[わーい(嬉しい顔)]

いずれにしても、じいじ、めりーくりすます[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばれた? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、くりすますいぶでしゅね。
といっても、ぼくちんてきには、とくにかわったことはありましぇんが。

でも、ひめにとっては、やっぱち、とくべつなひだし、じいじたちもじゅんびにいそがしくしてるし。
ただ、どうも、ひめは、さんたさんがだれなのか、うすうすきづいてるようでちて(がっこうでもはなすんだろうね)。

そんななか、きのうのよる、ひめがねたのをかくにんして、
ゴ「ちゃんと、ぷれぜんとはよういした?」
じ「用意したんだけど、ものがちいさいせいか、なんか、ちょっと物足りない感じもするんだよな」
ば「明日買いに行って、何か付け足す?」
じ「そうだねぇ」
ゴ「まあ、やりすぎるひつようはないけど、それなりにしてあげたいよね」
と、ちょっとひそひそばなしをしたんだけど、とちゅうから、なんかふとんがもそもそうごきだして…。
ひめ、おきてたな。
この、たぬきちめ。
そんなわけで、きっと、ひめは、さんたのしょうたいがわかっちゃったんぢゃないかにゃ?
まあ、しかたないか。
それでも、じいじはとぼけるっていってたけどね[わーい(嬉しい顔)]

ことしは、ころな、ころなで、なんか、きがしずんじゃう1ねんだったし、きょうぐらいは、みなしゃんにとって、いいよるになりましゅように。
7603.jpg
めりーくりすます!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おなかのちょうし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、おとといと、げりどめのくすりを、あさのんだおかげで、きのうのよるは、ひさちぶりに、だいじょうぶだったのね。
でも、そのご、2かいも、また、げり…。
どうしちゃったんだろう?

べつに、たいちょうがきわめてわるいわけでもないし、しょくよくもそれなりにあるし。
でも、ちょっと、しんぱいだね。
7602.jpg
びょういんでしゅか?

もともと、どようびに、ことしさいごのびょういんにいくよていだったみたいだから、けっきょくいっしょか。
きのりしないけど、ねんまつねんしは、びょういんがしまっちゃうんで、ばんぜんをきすためにもね。
ごろすけ、あきらめましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なつかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、5じすぎにおきて、7じのとっきゅうにのり、でんしゃとばすをのりついで、10じすぎに“静内”というところへいって、そのあと“苫小牧”へいき、さいごに“登別”というところにいって、かえってきたんだって。
おちゅかれさまでちた。

のぼりべつでは、10ねんぐらいまえに、いっしょにおちごとをしたしとにあったり、ちょっと、なつかいしいかんじでもあったみたい。

ただ、はやおきと、つかれで、いどうちゅうは、なんかいも、まぶたがしぜんとおちてきたようでしゅから、きょうは、とっととねたほうがいいですね。
あ、ぼくちんは、まだ、
7601.jpg
ごはんちゅうなので、なんなら、おさきにどうぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。