SSブログ

ゆうしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ふぁいたーず、ぱりーぐせいはでしゅね!
おめでとうごぢゃいましゅ。
なつのはじめごろは、ことしもだめだね~なんてはなしをしてたけど、あれよあれよとかちぼしをかさねて、きのうのしょうりでゆうしょう。
ほんと、さいごまでやってみないとわからにゃいし、だからこそ、あきらめちゃいけにゃいんだよね。

それにしても、おおたにくん、すごいね。
うっても、なげても、すごいんでしゅ。
いずれ、だるびっしゅみたいにだいりーぐにいっちゃうだろうから、まぢかにみられるうちに、みにいかないとね。
ひめも、ふぁいたーずをみにいきたいっていってるんだし。
5875.jpg
「ドウセ、ワタシハルスバンデショ」

ここまできたからには、ぱりーぐせいはだけぢゃなく、CSをかちすすんで、ぜひ、にほんいちになってほちいよね。
ふぁいたーずのみなしゃん、がんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びょういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、かいしゃをやすみまちた。
っていっても、さぼったわけぢゃなく、せんじつ、にちようびにしゅっきんしたふりかえ。
まえまえから、いちどびょういんにいきたいっていってたんで、それをもくてきに、おやすみをもらったんだって。

で、なにかにいったらいいのかわからなかったんで、そうごうびょういんのそうごうしんりょうかってところにいってみて、けんさをしてもらったら、おおきないじょうはなく、けいかかんさつでって。
えー!じっさい、ここすうかげつ、ずーっとしょうじょうがでてるんだよ!
おくすりさえないの!
せんせいにつめよってみたものの、しんけいないかにいっても、きっとおなじだし、あとはせいけいげかでもいってみたら?っていわれたんで、きんじょのせいけいげかにむかったんだって。
じいじ、びょういんのはしご[わーい(嬉しい顔)]

せいけいげかで、いろいろみてもらったものの、こちらもげんいんふめい。
ただ、しんみになって、いろいろたいおうしてもらい、いちおうおくすりもだしてもらったんだって。
なんだ、このたいおうのちがい…。

そんなわけで、げんいんもはっきりせず、ちりょうというちりょうもできないじょうきょうですが、
5874.jpg
だいじょうぶなんでしゅか?

まあ、せいけいげかのせんせいにいわれたことをやってみて、すこしでもかいぜんするといいね。

ってぶろぐをかいてるあいだに、ふぁいたーず、ぱりーぐせいは!
おめでとうなのね[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽけもん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まず、ほうこく。
ひめ、さかあがりができるようになりました!
やっと、かにゃ[わーい(嬉しい顔)]

できるようになったかとおもったら、もういっかいみてみる?って。
できなかったときは、れんしゅうするのもいやっていってたのにね[たらーっ(汗)]

そんな、きまぐれ、あまのじゃくのひめでしゅが、じいじがたまにやってるぽけもんごーにきょうみしんしん。
あたらしいぽけもんみつかった?って、しょっちゅうじいじにきいてるのね。

ぽけもんをみせてもらって、これはぼくちんににてるとか、これはペコだとかいって。
そちて、とあるぽけもんは、ばあばだといいはるのね。
で、つかまえたらにがさないでってじいじにゆーんで、きづけば、
5872.jpg
こんなにたくさん[たらーっ(汗)]
でも、このぽけもんが、ばあばににてるって…、
5873.jpg
「シッタラオコラレルヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ひめは、ずいぶんかわいいぽけもんがわたしっていってるみたいで、まあ、なんと、じぶんがってなのか。
こまったこでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はんとし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、きねんすべきあのひから、ちょうどはんとし。
そんなひの、かえりみちによったすーぱーで、とくばいひんのわいんをみつけたんだって。
なにかってゆーと、
5871.jpg
これ。

はんとしたって、いいところ、わるいところ、いろいろみえてきてるようだし、そうはいっても、かんしゃのきもちはもりだくさんのようなんでしゅが、まあ、それらはじいじがかいけつすべきものにゃんで、ぼくちんのぶろぐにはかかせないのね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、せーるひんになっちゃったけど、はんとしまえをおもいだちて、ぐびっとやっちゃってくだしゃい。
ただし、げつようびにゃんで、ほどほどにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きしゅへんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、けっこんしきにいったとき、えきのじどうはんばいきで、おさいふけーたいをつかおうとしたら、はんのうせず、じいじはこまっちゃったそうなのね。
そのあと、しゅっちょうさきのえきでも、こんびにでも、おさいふけーたいがつかえず…。

きょう、さいいんすとーるをしてみたものの、じょうきょうがかわらないんで、どこものおみせにいったら、ICがこわれてて、しゅうりすると、さいだい4まん5せんえんぐらいかかるって[たらーっ(汗)]
それなら、きしゅへんこうしたほうがいいぢゃん!ってことで、きしゅへんこうをしてきたそうでしゅ。

ただ、ICがこわれちゃったいがいは、なにももんだいなく、じいじおきにいりのすまほだったのね。
そのすまほにかえたのが2ねんまえ。
ちょうど、これから、おおきなおしごとにむかってくぞ!ってとき。
ちいさいすまほをさがしていたのと、そのおしごとにかんけいのあるいろにすごくにてるすまほだったんで、ばあばにさんざんにいわれながらも、そのちょいすをしたそうでしゅ。
だから、だいじに、ながく、つかいたかったそうにゃんだけど…、
5870.jpg
「ザンネンダッタネ」

ふるいすまほのように、あたらしいすまほも、あいちゃくがわくといいね。
まあ、あいちゃくがわかなくても、おやすいものではないんで、だいじにつかってね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ながの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

もくようびのゆうがた、じいじは、むかしのぶかのしとのけっこんしにいってきたのね。
そのしとらしい、しかけもあった、なかなかよいひろうえんだったそうでしゅ。
ただ、さいきんのひろうえんは、むかしとちがって、えいぞうがいろんなばめんでつかわれたり、そのえいぞうにつかわれているしゃしんが、ちょっとまえのものだったり、ひろうえんにさんかしとがとったしゃしんを、していされたさいとにあっぷろーどすると、すくりーんにうつしだされたり、きょうゆうできたり。
じだいだね。
そちて、よきょうをやらないけーすもおおくなったとか。

で、ひろうえんをおえたあと、あわてて、そのままくうこうへいき、21じのひこうきではねだくうこうへ。
ひづけがかわるころにおやどについて、よくじつは、8じのしんかんせんで、ながのへいどう。
こんかいは、
5861.jpg
こっちぢゃなくて、

5862.jpg
こっち。

そちて、1じかんはんぐらいで、あっとゆーまに、
5863.jpg
ながのとうちゃく。

ながのでかいぎをして、ゆうがた、ちょとじかんがあったんで、ぶかのしとと、
5864.jpg
ぜんこうじへおまいり。

ぜんこうじにむかうときに、ながのでんてつにのったそうでしゅが、そこのでんしゃは、むかし、かんとうではしってたでんしゃばかり。
JR、おだきゅう、めとろ、そちて、
5865.jpg
とうきゅう。
なんか、ふしぎなかんじだね。

そして、えきのかいさつぐちには、
5866.jpg
やさいのちょくばいこーなーが。
ちゃんと、
5867.jpg
ししょくまである(のこり1こしかないけどね…)。

そんな、ぷちしさつをし、こんしんかいをして、きょうは、いちろさっぽろへ。
ながのへは、きょねんもいったけど、あまり、これっていうおみやげがなかったんで、てっぱんの、
5868.jpg
らいちょうのさと(大)×2(おまけで、しんしゅうそば)。

そうはいっても、
5869.jpg
ちょっと、あんいでない?

そんなあわただしさのせいか、かえってきたじいじは、きょう、めずらしく、ひるねをしてしまいまちた…。
まあ、あちたもおやすみにゃんで、らいしゅうにそなえて、ひろうかいふくにつとめてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しばらく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、いろんなかいしゃのたんとうしゃがあつまるかいぎがさっぽろであって、いちおう、じいじは、そのかいぎのほすとがいしゃのじょうしということで、こんしんかいにでてからかえってきたのね。

そちて、あちたは、むかしのぶかのけっこんしきにしゅっせきして、そのあと、はねだくうこうへとび、きんようびはながのでかいぎみたい。
こちらも、こんしんかいがあるよね?

おさけをのむと、じいじはたべないんで、そーゆーのみかたは、からだによくないんだけどにゃ…。

そんなわけで、しばらくぱそこんをかりられにゃいんで、こうしんもできましぇんが、あしからず。
5860.jpg
「ワタシノデバンモナシ?」
そりゃそうです。

まあ、きをつけていってきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうざんけい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばのりくえすとで、じょうざんけいのほうへいってきたのね。
まず、さいしょに、
5857.jpg
“さっぽろ湖”によって、ちょっとおしゃんぽ。

きねんひがあったんで、
5858.jpg
きねんしゃしん。
おなじようなぽーずをしてますが、いみはありましぇん[たらーっ(汗)]

そのあと、じょうざんけいおんせんにいって、おんせんまんじゅうをたべたり、あっぷるぱいとかぱふぇをたべたり、あしゆにはいったりして、かえりに、
5859.jpg
わいなりーによって、かえってきたのね。

3れんきゅうだったけど、けっきょく、きょうぐらいしかあしょべなかったね。
でも、すこしはきぶんてんかんできた?
まあ、こんしゅうは、しゅっきんするひもすくないんで、そのぶんみっちりがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びちゃびちゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは3れんきゅうのなかびでしゅが、じいじは4じはんにおきて、おちごとにいっちゃったのね。
で、かえってきたのが21じすぎ。
ひめにまったくあえず、ざんねんだったね。

そのじいじでしゅが、せんじつにつづき、また、とまむっていうとことにいって、おちごとをしてきたんだって。
きょうのとまむは、1にちじゅうあめふりで(さっぽろは、ぱらっとふっただけ)、しかも、けっこういいふりかただったみたいで、びちゃびちゃになりながらのおちごと。
すーつ、くりーにんぐだね…。

とまむへは、できることなら、おちごとではなく、うんかいてらすでゆうめいな、
5856.jpg
りぞーとへあそびにきたかったよね…。

まあ、そんなかんじで、けっこうへろへろみたいにゃんで、きょうは、とっととねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あわただしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、ひめのようちえんのおまつりがあったのね。
おまつりっていっても、ばざーのかわりに、せんせいたちがばいてんをやってるんで、そこでいろいろかって、きゅうけいしつでたべたり、ようちえんのにわで、えんじがつくったおみこしを、わっしょいわっしょいしたり。
そんないべんとだけど、ひめはおともだちといっしょにたのしんできたみたい。

で、おまつりからもどってきたあと、おひるごはんをたべて、じいじはさんぱつにいっちゃったのね。
ちかぢか、おたるじだいにおなじぶしょにいたわかいこの、けっこんしきにまねかれてるそうで。

さんぱつからかえってくると、こんどはおそうじをして、そのあと、
5855.jpg
ぼくちんたちのびょういんへ。
IMHAのぼくちんも、ひふえんのペコも、とくにおおきないじょうはなし。
ぼくちんのおくすりも、ふつかに1かいから、みっかに1かいになったのね!

そんなかんじで、きづけばひもどっぷりくれて…。
なんか、あわただしかったね、じいじ。
おちゅかれさまにゃんで、あちたはゆっくり…といいたいところだけど、4じはんおきで、おちごとにゃんだよね?
そちたら、きょうは、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。