SSブログ

とらぶる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、とらぶるたいおうの1にちだったようで。
まあ、おおごとぢゃなかったからよかったけど、たてつづけにあるもんだね。
6085.jpg
「ニドアルコトハサンドアル」

まあ、あちたは、そうぢゃない1にちになるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごご、じいじは、おつきあいのあるかいしゃのしとからのようせいをうけて、いっしょにおやくしょへせつめいをしにいったのね。
そのしとは、としも、やくしょくも、じいじよりうえなんだけど、なんか、ひとまかせというか、なんというか…。
きょうもちこくをしたり、いざせつめいとなっても、うまくせつめいできず、しつもんぜめにあったら、じいじのかおばかりみてるし…。

じいじは、ちょくせつ、そのしごとにかんけいはしてないんだけど、うちのかいしゃはだいじょうぶですよ、えんりょうしないでやってくださいと、ただそれだけをつたえられればじゅうぶんなところ、さすがにしのびなくなって、いっしょにつれていったぶかのしとといっしょに、えんごしゃげきをしてあげて(しかも、たいほうとか、みさいるをたてつづけにうちはなつような、けっこうなはかいりょくだったらちい)。

そのせいか、りかいをしてもらい、ぶじ、おすみつきをもらうことができたんだって。
よかったね、いや、ほんとうにそれでよかったのかにゃ???

けっこう、しゃべりまくったらしく、くちがかわききってたんで、
6083.jpg
きっさてんでいっぷくしてから、かいしゃにもどったんだって。
お?さくらでしゅか?ひさしぶりのふらぺちーのでしゅか[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ、さっぽろは、ゆきがのこってるけど、もうすぐ3がつだし、さくらがさくのも、そおとおくないよね。
はやく、
6084.jpg
はるにならないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのう、ちょっと、ちょうしがよくなかったごろすけでしゅ。

きのうは、あさごはんをいらないといったんで、じいじがちんぱいしてたんでしゅが、そのごはずーっとねてたんで、たいちょうがいいのかわるいのか、きづいてもらえなかったのね。

でも、あさごはんをいらないといったぼくちんをしんぱいして、じいじが、ばんごはんをかえてくれたんだけど、そのごはんをちょっとたべたら、はいちゃって[ふらふら]
そちて、もういらないといったんで、ますますじいじはしんぱいして…。

よくよくしらべると、びょうきをしてから、まいにちたっぷりのむおみずが、きのうにかぎって、ぜんぜんへっていないことにじいじはきづいたんで、つめたいおみずをおさらにいれてもってきてくれたのね。
それをすこしのんだら、きぶんもよくなって、しばらくしてから、ごはんもぜんぶたべることができたのね。

そんなきのうだったんで、ひふえんがふっかつしつつあるペコもつれて、
6082.jpg
びょういんにいってきまちた。

けつえきけんさのけっか、とくにかわったことはなく、しばらくようすをみて、おかしくなったらすぐびょういんにいくということで、おくすりもなくおわったのね。

いっぽう、ぺこでしゅが、ひふえんのようすをみてもらってると、べつのぶぶんのいへんにせんせいがきづいて。
いちばんしたのおっぱいがはれてたんで、えこーでしらべてもらったところ、たぶん“乳腺炎”だろうということで、ちゅうしゃでうみをすいとったんだけど、ちいさなしこりがあるようで。
そのしこりが“腫瘍”だと、りょうせい・あくせいのわりあいが50:50というあまりよくないものだそうで、もししゅようだとわかったら、しゅじゅつをしてとっちゃったほうがいいということでちた。

きょうのだんかいでは、なんともいえないそうでしゅが、らいしゅうもペコはびょういんにいって、そのごのようすをみてもらうことになりまちた。
だいじにいたらなければいいんだけどね。

とはいえ、びょういんにいるときも、おうちにかえってきてからも、ペコはげんきにはしりまわってましゅ。
ただ、びょうきって、しらずしらずにしのびよっているものにゃんで、こわいよね。

みなしゃんも、けんこうしんだんとか、〇〇けんさみたいなものをせっきょくてきにうけて、くれぐれもけんこうにきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うまくいかない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほんとうは、きょう、じいじはとうきょうへしゅっちょうのよていでちたが、いろいろあってちゅうしとなりまちた。
りすけしたら、3がつちゅうじゅんまで、あいてのよていがつかないそうで…いろいろうまくいかないね。
おちごとは、ぱーとなーがいてこそだけど、かならずしも、いつもwin-winとはいかないわけで。

あちたは、しゅっきんするわけぢゃないけど、そうちょうからじたくたいきみたいだから、
6081.jpg
はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つたえる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、よていどおり、かいしゃのとっぷふたりにせつめいにはいったそうでしゅ。
せつめいないようは、いずれも〇だったようでしゅが、つたえておきたいことのぜんぶとはいかなかったようでしゅ。
それいがでも、なんだか、おなじようなことばかりの1にちだったようで。

でも、そんなもんぢゃないの?
あいてにはあいてのかんがえがあるわけだし、いっぽうてきにこちらからつたえるだけぢゃ、いみないし。
ことばがあるから、いしも、きもちもつたえることができるわけだけど、ぎゃくに、それゆえ、ふかんぜんねんしょうみたいなかんじにもなるわけで。

きんようびは、また、かすみがせきのおやくしょへいくようだけど、
6080.jpg
きょうとおなじようなことにならないでね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゅんちょう? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きのう、
6078.jpg
はこだてへしゅっちょうでちた。
じゅんちょうにおちごとをこなしてきたようでしゅが、かえりのとっきゅうが、のぼりべつで40ぷんもとまちゃったそうで…。
けっきょく、おうちにかえってきたのは22:30ころでちた。

そちて、きょうは、あさいちばんから、えらいしとへのせつめい。
こちらもじゅんちょうにくりあしたようでしゅが、あちたはNo.2のしとと、No.1のしとへのせつめい。
6079.jpg
だいじょうぶ?

まあ、うまくいくよういのってましゅ、てゆーか、それぐらいしかできないし、けっかをだせるかはじいじしだいだからね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひきとり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのらんどせるがとどいたということで、きょう、とりにいくよていだったんだけど、じいじはあたまがいたいということで、おうちでやすむことにしたのね。
けっきょく、じいじは、きょうはどくしょな1にち。
たまには、そんなひもね。

いっぽう、ひめは、ばあばといっしょにらんどせるをひきとりにいって、おうちにかえってきてから、さっそくためしにらんどせるをしょってみたんだけど、
6076.jpg
みずいろでしゅか。
むかしは、あかかくろしかなかったのに、じだいだよね。

あとすうかげつで、ひめもしょうがくせい。
ぴかぴかの1ねんせいってやつだね。
こどものせいちょうは、
6077.jpg
ほんと、はやいよね。
ぼくちんも、じいじも、としをとるわけだ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あれれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ほかのかいしゃからしゅっこうできているしとのそうべつかいでちた。
やはり、ちがうかんきょうにいるひとのめというのは、あらたなかんてんでものごとがみえるので、いろいろとさんこうになったようで。
そのしとは、こんど、きゅうしゅうへいくようだけど、ほっかいどうからきゅうしゅって、これまた、たいへんだね[たらーっ(汗)]

さてさて、きょうは、ひめたちは、すきーきょうしつにいき、じいじは、さんぱつしにいっちゃったんだけど、じいじがかえってきてから、
6074.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
おてんきのひがつづいたんで、ゆきがしまってあるきやすい。
にゃので、
6075.jpg
おもいっきりはしゃいだいまちた。

そちて、ひさしぶりに、どてぞいを、おくまであるいていったんでしゅが…また、ふしぎなこうじをしてて。
すいもんをうめてたんだけど、なんのため?
ながれてくるみずはどうするの?
ねんどまつになると、いつもこういった「?」のつくこうじがあっちこっちでやってるのね。
ほんと、ふしぎ。

で、どてからおりようとしたら…みちがない[ふらふら]
そういえば、ゆきのうえに、あしあとがなかったもんね[たらーっ(汗)]
ちかたにゃいんで、まず、じいじに、ゆきがくずれないかしらべてもらって、そのあと、ぼくちんたちをかかえながらおりてもらったんだけど…ゆきが、ひざうえまであって、じいじはころびそうになりながらも、がんばってくれたのね。
ぶじ、おさんぽこーすにもどれたんだけど、そのときには、じいじ、いきがあがっちゃってて…。
ごくろうさま[わーい(嬉しい顔)]

ことしは、12がつこそ、たっぷりゆきがふったけど、それからは、ひかくてき、ゆきがすくなかったのね。
このまま、ゆきはおわっちゃうのか、それとも、さいごにどかっとふるのか。
どうなるのかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じっくり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかえりが、ちょっとおそかたのね。
6073.jpg
たいくつだったよ…。

なんかね、ゆうがた、No.2のしとのところにせつめいにいったら、なんだかんだで2じかんぐらい、ふたりでぎろんすることになったそうで。
けっきょくは、もういっかいねりなおすことになったそうでしゅが、いそがしいNo.2のしとと、じっくりぎろんできて、きちょうなけいけんだったようでしゅ。

ぎろんしたないようをふまえて、おきゃくさまがよろこぶ、いいものができあがるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここさいきん、さっぽろはあったかく(といっても0どぐらいだけど)、どうろがぐちゃぐちゃなのね。
へたすると、たいやがはまっちゃいそうなかんじ。
とはいえ、まだ、はるがきたわけぢゃないし、しゅうまつは、またすこし、さむくなるようだし。

でも、2がつのこうはんせんから3がつになると、はるにむかっていっちょくせんっていうかんじになるよね。
ゆきがふらなくなり、ゆきがとけ、どうろがみえてきて、いろんなくさきからめがでてきて。
あー、はるがまちいどおしい!

このかんかく、ゆきのないちいきのしとにはわかんにゃいんだろうね。
じいじも、ほっかいどうにくるまえは、ここまではるがまちどおしとおもったことはなかったそうだし。
まあ、ぼくちんは、
6072.jpg
ほっかいどうしかしらないふれんちだけどね[わーい(嬉しい顔)]

あー、はやく、はるがきてほしいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。