SSブログ

えんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちた、じいじは、とうきょうへしゅっちょうのよていでちたが、てんきがあやしく、ひこうきがちゃんととぶかわからなかったので、しゅっちょうがえんきになったそうでしゅ。
まあ、けんめいなはんだんかにゃ。
くうこうであしどめくらったり、かえってこれなかったりぢゃ、たいへんだもんね。

それに、あちたのとうきょうのさいこうきおんは20どをこえるよそう。
さっぽろのさいていきおんのよそうは、まいなす5どだから、30どちかいきおんのへんか。
からだがおかしくなっちゃうね。
そういったいみでも、
6644.jpg
えんきでせいかいなんぢゃない。

あちたからのあれもようをこえると、はるがちかづくのかにゃ。
はやくはるになれー!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうかげつ、こしのいたみがでたりひいたりのじいじ。
さいきんは、しっぷをはってねれば、ひかくてきしょうじょうがおちついてるようでしゅが、しゅっちょうがつづいたりすると、またあっかしたり。

いちどびょういんにいけば?といってるんだけど、なかなかおやすみもとれないようで。
だったら、せめておやすみのひに、おんせんとかまっさーじとかにいってみたら?
ん?もったいない?
たちかにそうだけどね。
6643.jpg
ペ「ワタシモマッサージガヒツヨウデス」
ゴ「やらないよ…」

たいちょうがわるいわけぢゃないようだけど、こしも、おなかも、すっきりしないときがおおいようにゃんで、いちど、にんげんどっくとかにいって、しっかりみてもらうのもいいかもね。
ちょっと、かんがえてみたら。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とくに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、きょうは、ひさちぶりに、とくにありましぇん[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、きのう、ちょっとふれたかーりんぐばなしのよだんでしゅが、せんしゅのかたのおひとりのおなまえのゆらいは、さろまこにしずむゆうひなんだとてれびでしりまちた。
さろまこのゆうひ…めっちゃきれいだもんね。
じいじも、だいがくせいのときに、つーりんぐのとちゅうで、さろまこのこはんで1ぱくしたときにみたゆうひが、ちょうぜつきれいだったそうで、とてもいんしょうにのこっているそうでしゅ。

おほーつくのほうにも、しばらくいってないね。
しれとこなんて、ぼくちんはいったことないし。
ゆきがとけたら、
6642.jpg
いってみますか?

はやくはるになるといいね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おりんぴっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは4じはんにおきておちごと。
たくしーでいくはずが、たくしーがぜんぜんつかまらず、くるまであわてていったようでしゅ。

ところで、けさはちゃんとおきれたの?
きのうは、はやくねなきゃといいながらも、じいじとふたり、すまほのわんせぐでかーりんぐをみちゃったもんね。

きょう、へいかいしきのおりんぴっくでしゅが、やっぱりふれずにはいられましぇんよね。
「ふれんち」だけど「どさんこ」にゃんで[わーい(嬉しい顔)]

めだるをかくとくしたひともすごいけど、そうぢゃないしとも、ここまでそうぞうをこえるどりょくをしてきたわけだし、めだるぬきに、おつかれさま、ありがとうとおつたえしたいよね。
そのなかでも、ぼくちんがきになってたのは、じょしすけーとのぱしゅーとと、じょしかーりんぐ。

ぱしゅーとは、おりんぴっくちょくぜんに、てれびでとくしゅうしてたのをみて、でーたにもとづく、ちみつなたいれつとうごきをするために、はんぱないどりょくをしてきて、あのすんぶんたがわぬうごきをかんせいさせてきたのね。
はやいせんしゅをそろえました、とはわけがちがうのね。

そちてかーりんぐ。
これも、むかし、しんぶんかなんかで、ちーむをたちあげてからここにいたるまでのくろう、それぞれのざせつ、それぞれがもちぶんをきちんとこなしながらも、ちーむのちからをさいだいかするためのどりょく。
これまた、かんたんにできるもんぢゃないよね。
それに、かんぺきな「どさんこ」ちーむだしね。

そんなちゅうもくしてたきょうぎで、それぞれめだるをかくとくできて、ほんとうによかった。
ごろすけじいさん、なみだがでちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、おひるまえにかえってきたじいじは、げんきそうだけど、すいみんぶそく。
ということで、ごごはみんなで、
6641.jpg
だらだら[たらーっ(汗)]
すこしは、あすりーとをみならわないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

おりんぴっくはおわっちゃったけど、かんどうをありがとうごぢゃいまちた。
さあ、じいじも、まけずにがんばってくだしゃいよ。
え?
ぼくちん?
…。
それなりに、がんばりましゅ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おなじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、おしゃんぽへいってきたのね。
いつものどてはゆきぶかくて、いったら、まちがいなくゆきまみれ。
それをかたくなにペコがきょひしたんで、どてにはいかなかったのね。
あーよかった。

ところが、それにふふくをうったえたのがひめ。
ちかたがにゃいんで、ひめのようぼうにおこたえして、ひさびさの、
6640.jpg
いぬぞり[たらーっ(汗)]
きょうは、どうろがつるつるだったから、ひきやすいといえばひきやすいんだけど、そもそもやりたくないわけだし…。

おしゃんぽからかえってくると、こんどはばあばがおでかけ。
なんか、ひめのがっこうのおやごさんであつまるかいがあるみたい。

にゃので、じいじとひめは、きんじょのふぁみれすでばんごはんをたべたのね。
すると、おなじくらすのこが、ひとり、またひとり。
みんな、かんがえることはおなじなのかにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうも、じいじはしゅっちょうでちた。
こんどは、ひがえりではこだてへ。
で、かえってきたのがひづけがかわるちょくぜん。
おちゅかれさまなのね。

で、きょうもふつうにかいしゃへいって。
けさは、さすがにねむそうだったね…。

でも、しゅうまつですぞ!
ゆっくりねれますぞ!
え?
にちようびは、あさはやくおきて、おちごと!?
6639.jpg
ゴ「じいじ、たいへんだね…」
ペ「サラリーマンダモン、アタリマエ」

まあ、くれぐれも、たいちょうをくずさないようにしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅっちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きのうのよるからとうきょうへしゅっちょうでちた。
21じすぎにほてるについて、ちぇっくいんすると「ちょっと広めのお部屋をご用意させていただきました」と。
このじかんにちぇっくいんすると、あっぷぐれーどがおおいよね[るんるん]

あんないされたへやは38かい。
おへやからは、
6637.jpg
お、とうきょうどーむとゆうえんち。
ひめがいたらよろこぶのにね。
でも、おちごとだし[わーい(嬉しい顔)]

で、きょうは、ゆうがたのびんでかえってくるよていで、よていどおりなら、いつもとおなじか、それよりもはやくかえってこれるはずだったんだけど…とらぶるはっせいというれんらくをうけて、くうこうからかいしゃへちょっこう。
いつもより、かえりがおそくなっちゃったのね。
6638.jpg
はやくかえってくるってゆーから、あそんでもらえるとおもったのに…。

ただ、あちたもしゅっちょうで、しかも、あしたのかえりはひづけがかわるころ。
しゅっちょうばかりだけど、たいちょうくずさないようにね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、あちたのよるからしゅっちょう。
とうしょは、しんじゅくでうちあわせのよていが、せんしゅうのきんようびのゆうがたに、かすみがせきでのうちあわせてがついかとなり、きょうのあさ、あわててこうくうけんのへんこうをしたんでしゅが、おひるまえに、かすみがせきのうちあわせが3がつにえんきになるというれんらくがあって、またまたひこうきのへんこう…。
てすうりょうがかかって、もったいないってぼやいてまちた。

ということで、しんじゅくだけになったんで、じかんてきにも、きぶんてきにも、すこしきらくになったんぢゃない?
そうでもない?
いずれにしても、
6636.jpg
「きをつけてね」
「オミヤゲマッテルヨ」


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かえる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、みんなでおしゃんぽにいってきたのね。

よそうどおり、みちはなくなってて、しかも、よそういじょうにゆきぶかい。
6633.jpg
ゴ「じいじ、たすけてくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
ペ「モウ、ムリ[ふらふら]

じいじとひめにたすけてもらいながら、いつものどてにいき、ひめはそりであそびはちめたんでしゅが、やっぱち、さむい。
さむさにまけて、ペコがとうそうしようとしたら、ひめにみつかり、かくほされ、
6634.jpg
「サムイカラ、オウチニカエリタイノ!!」

そんなわがままをいうペコを、ひめはあっためてあげると、
6635.jpg
ペコうっとり。

そんなさむさだったんで、おさんぽをはやめにきりあげ、おうちにかえってきまちた。
そちて、そのあと、ひめのりくえすとで、ひなにんぎょうをだして。

もう、そんなじきなんだね。
ということは、ふゆもこうはんせん。
もうすこしがまんすれば、いよいよはるだね。
まちどおしいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あっというま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでしゅが、ごぜんちゅう、じいじはおちごと。
おひるすぎにかえってきて、おそうじして、ひめといっしょにぼくちんのおといれしーとをかいにいってくれたり、たいちょうのわるいばあばにかわってばんごはんをつくったり。
あっというまの1にちだったでしょ?
でも、
6632.jpg
ぼくちんたちのおしゃんぽをわすれてましゅよ…。

あちた、ちゅれてってもらえればいんだけど、あれもようのてんきよほう。
そういえば、おてんきがあれなければ、そちておちごともなければ、ひさちぶりにおさかなつりにいきたかったっていってたもんね、じいじ。

ほっかいどうぜんたいがあれるわけではないだろうけど、ようじんでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。