SSブログ

おとく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ねてると、じいじが、おさんぽにいくか?ってさそってきたのね。
ところで、なんじでしゅか?ってかくにんすると5じ。
はやっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ペコもさそってみたんだけど、「ネテマス」とおことわりされたのね。
まあ、ふつう、そうだよね[たらーっ(汗)]
ってことで、じいじとふたりで、くるまにのって、でかけたのね。

で、さいしょについたのは“石狩湾新港の朝市”。
で、じいじは、しゃこをおかいあげ。
このじきしかあじわえないみかくをもとめての、はやおきだったのね…。
さいたましゅっしんのじいじが、むかしからしってるしゃことは、あじも、おおきさもちがうし、あさいちでかうと、50えん~という“破格値”だちね。

そのあと、みなとのちかくの、
4759.jpg
こうえんで、おしゃんぽをちたのね。
それにちても、
4760.jpg
どこまでいくつもりでしゅか…。

そうちょうのおしゃんぽは、いがいと、きもちよかったんだけど、きょうは、ちょっと、かぜがつよかったのがざんねん。
ちかくのすなはまへいこうとおもったんだけど、きょうふうにあおられて、すながとばされて、かおにあたっていたくてまえにすすめなかったのね。
まあ、むりしていっても、うみをみながら、たそがれながらのいっぷく、ってわけにもいかなかっただろうちね。

おしゃんぽからかえってきても、まだ8じだったち、とくによていもなかったんで、じいじはひめといっしょに、ばあばにたのまれた“特売品”をかいに、きんじょのすーぱーへいったのね。
かいてんとどうじにおみせにはいれるにゃんて、はやおきしたおかげ?だよね。
すうりょうげんていの“特売品”も、なんなくこうにゅうできたみたいだち。

いっぽう、ぼくちんは、はやおきとおしゃんぽで、ちょっと、ちゅかれちゃったんで、
4761.jpg
おひるね[眠い(睡眠)]
でも、なんか、きもちいいねむりなのね。

ところが、そのすいみんを、ぼうがいするしとがひとり。
もとい、きょうは“共犯者”も。

もちろん、じゃましにきたのはひめでしゅが、なにをしにきたかというと、ひめは、ことし、ようちえんのうんどうかいで、“YOSAKOIソーラン祭り”の、いちばんゆうめいなおどりをおどるのね。
もちろん、ようちえんで、れんしゅうをしてるんだけど、はじめたばかりにゃんで、うまくおどれにゃい。

そこで、“共犯者”じいじのとうじょう。
じつは、じいじ、むかし“YOSAKOIソーラン祭り”にさんかちてたのね。
そちて、そのいちばんゆうめいなおどりについては、そうとうきわめたみたいで。
かいしゃでも“YOSAKOIソーラン祭り”といえばじいじ、みたいなかんじだちね。
そんなわけで、ひめに、おどりをおしえてあげることになったのね。
でも、
4762.jpg
なんか、びみょう[たらーっ(汗)]
ひめは、からだがかたいし、しかも、りきみながらおどるんで、うまくできにゃいんだよね。
でも、さいしょから、うまくいくわけにゃいんだち、いっぽいっぽ、ちゃくじつにね。

そんなことをちてたら、ゆうがたになっちゃって、ばんごはんは、きょう、じいじがかってきたしゃこで、
4763.jpg
“シャコ丼”。
しゃこだけだとさみちいんで、あまえびをそえて。
ほっかいどうは、これからのきせつ、おいちいものばかりになるからこまるよね。
ぜんぶたべてたら、ぶくぶくふとって、ペコみたいになちゃう[ふらふら]

じょうだんはともかく、そんなかんじで、
4764.jpg
こんしゅうまつは、とおでしたりせず、ゆったりすごすしゅうまつだったのね。
また、あちたから、1しゅうかんがはじまりましゅが、がんばりましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はやいじしん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。