SSブログ

こんでる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがしゅっちょうからかえってきまちた。
こんかいは、たかまつへいってきたようでしゅが…GoToのこうかなんだろうけど、ひこうきも、おやども、すごいこんざつだったようで…。
かんせんしゃすうがふえてるけど、だいじょうぶなのかにゃ?

じいじも、おやどでGoToのくーぽんをもらったようでしゅが、かえりにくうこうでつかおうとおもったら、1けんをのぞいて、それいがいすべてのばいてんがしまってたようで、とくしたような、そんしたような。

いずれにしても、まずは、
7554.jpg
おちゅかれさまでちた。

あちたしかおやすみがないけど、ゆっくりやすんでくだしゃい(それに、かようびもやすみだもんね)。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すてーじ2 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほっかいどうのころなたいさくのきじゅんが、1らんくあがっちゃいまちたね。
とはいえ、いぜんのように、がっこうがやすみになったり、かいしゃやおみせにやすんでっていうわけぢゃないんで、きをつけながらも、きょうとおなじかんじになっちゃうんだろうね。
じいじも、とくべつなたいおうはないみたいだし。

ここまでくると、いつ、どこでもらっちゃうかわからないし、じいじやひめがころなになってもおかしくないし、そのときは、そういうほしのもとなんだとおもうしかないんだろうけどね。
ただ、だれでもころなになるかのうせいがあるのに、ころなのかんせんしゃがでたり、ころなのひとにたいして、ひそひそばなしがきこえるのもじじつで…そーゆーのはよろちくないよね。

まずは、あたりまえの、てあらい&うがいをしっかりやることなんだろうけど、あとは、
7553.jpg
たっぷりやすんで、たいりょくをいじすることかにゃ。
そのてんでは、ぼくちん、だいじょうぶだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よぼうせっしゅは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここさいきん、さっぽろのころなかんせんしゃが、またふえてましゅね。
ふゆにむけて、ちょっと、やなかんじでしゅね。

そういえば、いんふるえんざのじきもちかづいてるけど、たいさくは?
ひめとばあばは、まいとし、よぼうせっしゅしてるけど。
…。
じいじもことしはうけるんだ。
あんだけ、よぼうせっしゅなんて〇※×◇☆△…っていってたくせに。
…。
にゃるほど、ばあばのようせいにたいおうしたわけね、ころなだし。

さっぽろもずいぶんとさむくなって、あさばんはすとーぶがほしくなるかんじになりまちた。
あるいみ、ころなたいさくのしょうねんばのじきになってきたのかもしれにゃいんで、みなさんもくれぐれも、
7552.jpg
ごようじんくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうすれば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、ひめのぐーたらにげきどしてるばあばでしゅが、きょうも、やくそくをまもらなかったり、だらだらしたりで、ばあばのいかりをかったようで…。
じいじがおちごとからかえってくると、またおこられてて、じいじにさとされて、しぶしぶすこしやって、おこったばあばのかわりに、じいじがならいごとへおくってあげて。

ぼくちんも、ことあるごとに、きぶんやはだめだよ、やることはきちんとやらないと、たんじろうみたいに「いままでよくやってきた!」っていえるぐらいがんばらないと、っていってるんだけど、まったくひびいてないもんね…。
7551.jpg
こまったもんだ。

どうしたらいんでしょうかね?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むーみん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごごいちで、ひめのさんすうのしけんがさっぽろであったのね。
にゃので、はやめにおひるごはんをたべて、ひめとばあばは、じいじにおくってもらおうとしてたんで、「ぼくちんもつれてってくだしゃい!おるすばんはいやでしゅ!」ってもーれつあぴーるしたら、じいじがつれてってくれたのね。
まあ、つれてってもらっても、ひめのしけんがおわるのを、くるまでまつだけにゃんで、ひまだし、それなら、おうちにいたほうがいいんぢゃない?っていうはなしにゃんだけどね。

で、しけんがおわったあと、おちゅかれさんのいみもこめて、じいじいわく「何十年ぶり?」というゆきじるしぱーらーのほんてんへいき、いまどきの「ていくあうとぱふぇ」をかってきたのね。
うらやまちい…。

そのあと、おうちへかえるのかとおもったら、しけんは14じにおわったんで、ちょっとよりみち。
こうようがきれいな、
7549.jpg
げいじゅつのもりへいって、すこしおしゃんぽをしてきたのね。
げいじゅつのもりでは、
7550.jpg
おおっ、むーみんてん!ということは、みーがあるね!ということで、ばあばとひめはぐっずうりばをのぞきにいっちゃったのね。
のこされたぼくちんとじいじは、さむぞらのしたで…まちくたびれて、くるまにもどっちゃいまちた。

というのも、やっぱち、おみせはこんでたようで、けっこうな“密”だったようでしゅが、そんななか、ひめは、げんていもののみーのにんぎょうをかってきたのね。
きいろいふくをきてるなんてめずらしいね。

きづけば、おじーちゃんにもらったおっきなみー、じいじにかってもらったちっちゃいみー、ばあばにかってもらったきいろいみーの3つになったのね。
おおくない?
おじーちゃんとむーみんばれーぱーくにいくまでは、むーみんも、みーもしらなかったのに、いまは、みーがきにいっちゃったもんね(ただ、あまり「みーがすきなんでしょ?」っていうと、「むーみんのほうがすき!」っていうへそまがりのひめでしゅけどね、だれににたんだか[わーい(嬉しい顔)]

まあ、それはそうとして、ひめおきにいりのみーがふえてよかったね。
らいしゅうは、かんじのしけんがあるようだし、そっちはぜんぜんべんきょうがはかどっていない(めんどくさいといって、ぜんぜんやらない)んで、しっかり、らすとすぱーとをしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひがえりにゅういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさ、じいじにおくってもらって、1にち、にゅういんでちた。
にゅういんといっても、しゅじゅつとかをするわけぢゃなく、いつもより、ねんいりにけんさをするためでちて。

けんさのけっかは、いがいとよく、このじょうたいをいじできればもんくなし、というものでちた。
よかった、よかった。

ただ、きのうのよるから、ちょっとげりぎみなんで、それがしんぱいなのと、おくすりがついかとなったんで、ちょっとうんざりしてるのと。

まあ、1にちびょういんにいると、やっぱち、ちゅかれましゅね。
おうちにかえってきたら、ばんごはんをもりぐいして、そのあと、そっこー、
7548.jpg
ばくすいでちた。

いずれにしても、このたいちょうをいじできるようにしていかないとね。
じいじも、しっかりさぽーとをよろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふうう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。

けさのさっぽろは、なかなかのあめとかぜでちたね。
びにーるがさのしとは、かさがひっくりかえっちゃったりしてたし。
そんななか、じいじは、しやくしょへおちごとをしにいったそうでしゅが、やっぱち、あたまぼさぼさのびちゃびちゃになっちゃったようで。
おてんきがわるいひは、おうちにいるのがいちばんだけど、おちごとだから、ぼくちんのようにはいかないもんね。

そのぼくちんでしゅが、あちた、ちょっとわけあって、ひがえりでにゅういんしてきましゅ。
べつに、たいちょうがきわめてあっかしてるとかぢゃないんで、ごあんちんを。
でも、
7547.jpg
いやなんだよにゃ。
にゅういんちゅうは、せまいおへやにおしこめられるし、じいじやひめにかまってもらえないし。
まあ、そのぶん、かえってきてから、いっぱいかわいがってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうしたものか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよなか、おなかのちょうしがいまいちで、あっちこっちにゆるいう〇ちをしてしまい、ばあばのあんみんぼうがいをしてしまいまちた。
ごめんなしゃい。
でも、ごはんはちゃんとたべれるし、たいちょうもわるいわけぢゃないんで、しゅうまつによていしているびょういんまで、ようすをみることにしたのね。

それはそれとして、いまだ、おちつくみこみのないころなのせいで、あっちもこっちもたいへんなじょうきょうになってましゅね。
とくに、しごとや、せいかつすたいるがかわったことによって、えいきょうをうけるしとたちは、なかなかたいさくもみいだせず、とほうにくれてるところにゃんだろうね。
じいじも、もれなく、そのひとりにゃんでしゅが、いっぽうで、じいじのしごとかんきょうは、ころなまえとあまりかわらにゃいんで、かわったしとたちのかんかくがつかめないようだし。
さて、
7546.jpg
どうしたらいいんだろうね。
ざんねんながら、ぼくちんのあたまぢゃ、かいけつさくはみいだせましぇん…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けいぞくちゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きがつけば、じいじのきんえんが1かげつつづいてましゅ。
いまのところ、すいたくなることもないようだし。

それいにしても、こんかいは、ほんと、じゅんちょうだね。
おもいおこせば、たちか、ペコをうちにつれてくるとき、「禁煙する」というやくそくをして、ペコをおうちにつれてきたのに、いらいらがとまらず、けっきょくだんねんしちゃったもんね(きんえんしっぱいはだめだけど、ペコをつれてかえってきたのは、だいせいかいだから)。

それいがいにも、やめよっかな、どうしよっかな、をくりかえしてきたわけだけど、それをおもえば、ほんと、こんかいはあっさり。
7545.jpg
どうした、じいじ?

まあ、ひゃくがいあっていちりなしだし、おかねもつかわなくていいし(ひとはこ500えんとして、1かげつ31にちで15,500えんせつやくってことだね)。
まだまだゆだんせず、はんとし、いちねんと、けいぞくしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ずれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうは、はやおきな1しゅうかんのじいじ。
ぼくちんは、そのせいかつになれちゃったんで、じいじとおなじじかんにおきて、ごはんをたべて。

ただ、さいきん、おつうじのじかんがずれちゃって、まいかいしんやにいきたくなるのね。
で、よなか、みんながねてるあいだにすっきりして、じいじがおきるとどっさり[わーい(嬉しい顔)]
そちて、めざめのおそうじ。
じいじ、ふかいなあさで、もうちわけないね。

そのはんめん、ねむくなるのもはやくて、ばんごはんをたべると、
7544.jpg
おきてられなくて。
でも21じにくすりをのまなきゃなんで、ぜったい、じいじにおこされるし。
さいきん、おこしかたがざつだけど、あさのはらいせでしゅか?

じいじも、なるべくはやくねるようにしてるんで、なんだか、けんこうてきなせいかつ。
このりずむになれちゃえばいいんぢゃないの?
まあ、よるがたのじいじは、そうはならなよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。