SSブログ

おなかのきゅうこうか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
8がつもさいしゅうびでしゅね。
きょうのさっぽろは、すごくすずちくて、あきみたい。

さて、きょう、ばんごはんをたべたあと、う〇ちをして、じいじにおちりをふいてもらったあと、ひさちぶりにぴょんぴょんはねちゃいまちた、ってゆーか、ぴょんぴょんはねることができまちた[わーい(嬉しい顔)]
おしりをふいてもらっただけで、じいじに、あんなによろこばれるにゃんて、ちょっとびっくり。
まあ、ひさしぶりのこうけいだったからね。

いっぽう、そのじいじでしゅが、ゆうがたから、おなかのちょうしがよくないらしく、おうちにかえってきたときも、おといれにいっちょくせんでちた。
せいろがんでものめば?っていったんだけど、うちにいるあいだはといれにすぐいけるから、むりしてとめないっていってるけど…、
7494.jpg
むりしないほうがいいよ。

ふとくいなはやおきをしなきゃいけない1しゅうかんだから、とっととねて、きゅうそくをとったほうがいいよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あめふり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、1にちじゅうあめのさっぽろ。
にっちゅう、きおんも20どいかだったのね。

そんなおてんきにゃんで、じいじは、あさから、おそうじしたり、おべんきょうをひめとしたり。
ごごからは、かいだしにいったあと、ぼくちんのぼーろやごはんをつくってくれて。
こんなかんじで、おうちのようじをすませて1にちおわっちゃったのね。

にゃので、ぼくちんは、
7493.jpg
おひるねな1にち。
まあ、だれかがそばにいて、だまーっておひるねしてるのが、いちばんしあわせにゃんだよね。

あちたから、また、じいじは、はやおきな1しゅうかんのようにゃんで、きょうはとっととねたほうがいいよ。
あ、でも、じいじにしてはめずらちく、にちようびのよるは、てれびをみるんだよね。
きりんがどうしたとか、ばいがえしがどうしたとか。
まあ、よふかしだけはNGですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かわらず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうにびょういんへいきまちた。
ちゅうしゃじょうにつくと、ひめがぼくちんをつれていくというんで、
7492.jpg
ひめにつれてってもらったんでしゅが…じいじとちがって、ちょっとこわい[あせあせ(飛び散る汗)]

けつえきけんさのけっか、“ヘマトクリット値”はぜんかいの35%から37%と、さらにじょうしょうしていたんでしゅが、はっけっきゅうのすうちは、あいかわらず、ひくいまま…。
ただ、せんせいも、ひくいままでおちついているし、きゅうへんとかはないだろうけど、すうちがひくいことじたいはいいことじゃないし、ってことでちた。

とはいえ、おくすりがふえたわけぢゃないし、たいじゅうも、もうすこしで10きろにもどるし、とりあえず、あっかはしてないっておもっていいよね?
でも、まだまだあんちんはできにゃいんで、しっかりおくすりのんで、ちりょうしましゅ(いやだけど)。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あつい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんんしゅうも1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。

それにちても、おぼんをすぎたのに、すずしくならにゃい…。
きょうのさっぽろは33ど。
てんきよほうだと、あちたも30ど。
でも、にちようびは19ど。
ん?
19ど?
ちょっと、らくさがはげちくにゃい?
なんか、からだにふたんがかかりそう…。

そうなると、びょういんへいくのは、30どのあちたがいいのか、19どのにちようびがいいのか、ちょっとまよっちゃうね。
こんしゅうまつのびょういんは、せんしゅう、すうじがさがってたはっけっきゅうのすうじがもどってるかどうか、それをしらべなきゃなのね。
すてろいどをやめたことによる、いっかせいのものだといいいんだけど…。
すうちがきになるし、うん、やっぱち、よていどおり、
7491.jpg
あちたいきましゅか、じいじ?
せっかくのしゅうまつを、びょういんでつぶしちゃうのはもうちわけにゃけど、よろちくおねがいしましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おぼんをすぎたのに、ことしはぜんぜんすずちくなりましぇんね。
ぼくちんにとっては、ちょっときびしいなつでしゅね。
ただ、びょうきのぼくちんのために、ことしはえあこんをえんりょなくかどう。
たすかりましゅ。

さてさて、じいじはいまのしごとをすることになって、もうすぐ8ねん(つうさんすると11ねん)になりましゅが、おなじぐらいながくいる、ゆいいつのしとが、いどうすることになったんだって。
きがつけば、ながーくいるしとは、じいじひとり。
まあ、くさらないでね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、いどうすれば、あたらちいべんきょうもできるし、しごとのはばもひろがるけど、もし、たんしんふにんとかになっちゃったら、ぼくちん、どうしよう。
それはこまるのね。

まだまだ、ぼくちんのさぽーとがひつようにゃんで、じいじ、もうちわけにゃいけど、もうすこし、
7490.jpg
いまのしょくばでがまんちてね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あえなく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ばんごはんをたべると、かーぺっとのうえでおちっこをしちゃうことがなんかいかあったんで、きょう、じいじは、ごはんのまえに、おといれしーとをかーぺっとにしいて、それからごはんをよういしてくれたのね。

よそうどおり、ごはんをたべたあと、ぼくちんはおといれをしたくなって、かーぺっとのほうへいどう(さいきん、おといれとかんちがいちゅう)して、じいじのもくろみどおり、おといれしーとのうえにのっかったんだけど…のっかったのは、まえあしだけ。
おしっこは、ざんねんながら、しーとのそとがわに。
きょうも、じいじは、かーぺっとをあらうはめになっちゃったのね。
7489.jpg
ごめんね。

まあ、こうやって、ちょっとのきょりなら、ふつうにあるけるようになってきたことは、じいじにとってうれちいことでしょ?
もちろん、もくひょうは、おしゃんぽってことはわかってるけど、せんりのみちも、ってやつね。
ということで、おこらず(おこらないけど)ゆるちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここさいきん、はやおきして、しゅっしゃしてたじいじでしゅが、きょうは、じさしゅっきんの“遅番”だったんで、ゆっくりだったのね。
そのかわり、かえってくるのがおそいし、きょうは、ひめもちあにいっちゃったから、
7488.jpg
つまんないでしゅ。

ちかくにいると、ちょっかいばかりだしてくるふたりにゃんで、うっとーしくおもったりするけど、いないとものたりないってゆーか、なんてゆーか…。

じいじにはもうちわけにゃいけど、ごろすけは、6じおきでもだいじょうぶにゃんで(おひるねできるから[わーい(嬉しい顔)])、ぼくちんのごはんのじかんにかえってくる、はやおきぱたーんのほうがうれちいんだけど…。
ん?
はやばんはしばらくないって?
それは、ざんねん。
まあ、ぼくちんのつごうにあわせてくれるわけないか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だめだめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、たちあがることがくにならなくなって、きょうは、1かいをかってにうろうろしちゃいまちた。
あしのほうは、ずいぶんかいふくしてきたんだけど(まだすこしびっこをひいてましゅが)、すききらいも、もどってきて、じいじをこまらせてましゅ。

そのじいじでしゅが、きょうは、あさからおなかがいたくなり、いえをでるじかんがおそくなって、あわててえきへむかったんだけど、いつものでんしゃがおくれてて、まにあうじかんについたのに、えきでまちぼうけ。
けっきょく、つぎのでんしゃにのっていったんだけど、2つのでんしゃのおきゃくさんがしゅうちゅうしたんで、ちょー“密”だったようでしゅ…。
そんなぎゅうぎゅうずめのでんしゃにのって、さっぽろにつき、すいたでんしゃでしゅっぱつをまってると、いつものでんしゃがおくれてきて、そのままさきにいっちゃったそうで…。
はやくつくために、わざわざぎゅうぎゅうづめのでんしゃにのったのに、あとにつくなんて、なんかりふじんだね。

かいしゃにいってからも、いろいろとつごうのわるいことがおき、じいじのいうところの「今日はダメな日」だったようでしゅ。
7487.jpg
まあ、そんなひもあるよ。

そんなだめなひでも、ごろすけとひめが、げんきでたのしくすごしてくれればいいなんて、がらにもないことをおもってるじいじ。
あちたはいいことがあるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しょぼん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、なんか、きゅうにふけがでてきたのね。
そういえば、びょうきになってから、しゃんぷーもできてなかったし、すこしぐあいもよくなってきたから、しゃんぷーしよっか?でも、にっちゅうはあついから、すずしいじかんたいがいいよね、ってことで、あさからしゃんぷーをしてもらいまちた。
しかも、なぜか、ひめもてつだうといって、ふたりがかりで[たらーっ(汗)]
ありがたいような、めいわくなような…。

で、ごごからのおかいものにおちゅきあいしたんでしゅが、きのう、かーとにのってだいじょうぶだったから、きょうものせてもらったんだけど…かーとのうえで、おちっこしちゃいまちた[ふらふら]
おこられなかったけど、じいじ、ごめんなしゃい。

そんなわけで、ごろすけ、
7486.jpg
しょぼーん。
きょうは、はやくねましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゅんちょう? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、しゅうまつでしゅが、じいじに7じにおきてもらって、びょういんへいってきまちた。

ただ…びょういんにいくまえに、ずーっとおせわになってきたせんせいがいどうしちゃって、きょうからべつのせんせいだってことをおもいだして、ちょっと、ちんぱいになっちゃったのね。
だから、じいじにでかけるぞっていわれたときに、おもわず、
7485.jpg
ひめー[あせあせ(飛び散る汗)]って、たすけをもとめちゃいまちた[たらーっ(汗)]

びょういんにつくと、きょうは、さっぽろのほんいんからきてた、ペコのがんをみつけてくれたせんせいがしんさつしてくれたのね。
だから、ごろすけも、ひとあんしん。
ただ、さいけつのときに、けっかんがなかなかみつからず、4かいぐらい、はりをさしなおしたのね。
ごろすけ、がまんしまちた。

けんさのけっかは、けつえきのすうじはじょうしょうしてるし、けんびきょうでしらべてみると、せっけっきゅうをつくろうとしているうごきがきちんとみえるってことで、ひとあんちん。
ただ、はっけっきゅうのすうちがさがってて、これはすてろいどをやめたはんどうなのか、べつのりゆうなのかはわからないってことで、らいしゅう、またじょうきょうをかくにんすることになったのね。
ということで、ちょっとすっきりしないけど、まあじゅんちょう?ってところでしゅ。

かえりに、ほーむせんたーによって、ぼくちんのごはんをかいにいったんだけど、ひさちぶりに、かーとにのせてもらって、じいじとひめと、しょっぴんぐ(?)をしてきたのね。
ちっちゃいふれぶるちゃんもいたんだけど、ごろすけ、きょうみなし。
まあ、ごろすけでしゅから。

ごごは、じいじはさんぱつにいき、かえってきてから、ひめといっしょにべんきょう&そうじをしたら、あっというまに1にちがおわっちゃいまちた。

しゅうまつって、ほんと、1にちがはやいよね。
しゅうまつだけ1にち48じかんとかになってくれればいいのにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。