SSブログ

三回忌 [じいじ]

今日ははゴロ助の命日。
三回忌になります。

当時の様子を伺うと、ゴロ助への自宅点滴にあたふたしたり、可哀想と思いながらも毎日強制給餌をしたり、ゴロ助がトイレしただけでも喜んだり…、当時は必死過ぎてそれが当たり前でしたが、やはり相応に体調が悪かったのは振り返るとはっきりわかります。

当時のメールには父から娘の誕生日とクリスマスのプレゼントとして2つ送ったから一つずつあげて欲しいとの連絡も残ってました。
この後、クリスマスイブに受けた診察で胃がんが発覚することとなるのですが、こうやって亡くなった方々を偲ぶのは、やはり何とも言えないところです。

本来そう言った趣旨の歌ではありませんが、最近ふと久しぶりにyoutubeで耳にした「最愛」を聞くと涙が止まらなくなります。
いい歳して情けなく思う一方、それだけ思いが募る人たちに囲まれていたという事実でもある訳で、そんな日々に感謝するところです。
取り残されてしまったような気持ちもありますが…また、いつかみんなに会いに行きます。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6000日 [じいじ]

1日遅れてしまいましたが、昨日でゴロ助生誕6000日の節目の日でした。
もちろん、元気でいればの話ですが。

明日はゴロ助の三回忌。
2年前の今日は、ゴロ助を病院に連れて行ったり(肩の骨はなくなってるっぽいと言われたり)、仕事帰りに当時娘がやっていた“あつ森”の拡張パックのカードを買いに行ったり。
日中は体調が急変するなど思ってもいなかった訳でして。
それについては、またあらためて…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。