SSブログ

はやく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうのつかれがとれないのか、きょうのじいじは、むだにねむたい1にちだったそうでしゅ。
とはいえ、あさからうちあわせ3れんぱつ。
まあ、おちごとがあるってゆーのは、ありがたいことだよ。

ぼくちんなんて、へいじつになったら、まったくすることないんだし…。
5183.jpg
しゅうまつが、なつかしい…。

つかれがたまると、しゅうまつがまちどおしいかもしれにゃいけど、つかれてないぼくちんだってそうなのね。
やっぱち、みんなといっしょにあしょんでるのが、1ばんたのちいのね。

はやくしゅうまつにならないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、ばあばは、ねんに1どのみきはうすのいべんとにいっちゃったんで、ひめとじいじで、ちょっとおそめのぶらんち。
きょうは、ふれんちとーすとをつくったみたい。

で、ごごから、ようじがあって、さっぽろへいっちゃったのね。

ことしも、でぱーとのいりぐちに、ぱんだのさんたくろーすがいたんで、ひめといっしょに、
5181.jpg
ぱちり。

そういえば、なんねんかまえも、いっしょにとらなかったっけ?
えーっと、
5182.jpg
2ねんまえだね。
たった2ねんで、ずいぶんおおきくなったね。
ほんと、こどものせいちょうってはやいね。
まあ、じいじのおでこのあがりっぷりも、まけたもんぢゃないかもしれにゃいけど[わーい(嬉しい顔)]

ほんとうは、ゆうがた、おしゃんぽにいこうかっていわれてたんだけど、おてんきもいまいちだし、あしもとも、このあいだのゆきがとけて、ぐちゃぐちゃだったんで、けっきょく、いくのはやめたのね。

そんなわけで、こんしゅうまつも、あっとゆーまにおわっちゃったのね。
らいしゅうは、12がつにとつにゅうの1しゅうかんだね。
なにかといそがちくなるかもちれにゃいけど、むりはせずにがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふたつめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたでしゅね。

こんしゅうも、あっというまにおわったじいじでしゅが、この1しゅうかんは、こんなかんじだったのね。

かようびのごぜんちゅうは、しゃちょうさんとうちあわせをちたり、ごごから、せんじんとしておくりこむぶかと、さいごのうちあわせをちたりして、いっしゅんでおわり、ごごから、さっぽろにのこったふたりで、もろもろじゅんび。

すいようびも、さいど、しゃちょうとうちあわせをしたり、しりょうのしゅうせいをしたりして、とちゅうから、のこってたぶかのしともおくりだしちゃったんで、ひとりぼっちでこぐんふんとう。
けっきょく、よていのでんしゃにのれず、もくてきちのはこだてについたのが22じ。
でんしゃからおりて、どっぷりつかれをかんじながら、かいさつぐちをぬけると、はしらのかげから、びーとるずの“Abbey Road”のように、ぶかのしとたちがあらわれて、
5174.jpg
おつかれさまでちたっておさけをくれたんだって。
みんなも、げんちでいろいろたいおうをして、ちゅかれてるのに、わざわざでむかえてくれるにゃんて、ありがたいよね。
じいじ、いいぶかをもったね[ぴかぴか(新しい)]
でも、「鬼ころし」はちょっとね[たらーっ(汗)]

そちて、よくじつのごぜんちゅうは、
5176.jpg
しんかんせんの、あたらしいえきにいき、かえりのでんしゃがにゃいんで、ばすではこだてにもどり、「ラッピ」のはんばーがーをたべて、そちて、ごごから、2つめのやまばとなる、だいじなかいぎにとつにゅうしたんだって。
いろいろあったようだけど、とりあえず、ぶじにのりこえたそうでしゅ。

そのひは、だいじなかいぎのあとにも、よそのかいしゃとうちあわせがあったそうでしゅが、ぶかのしともぜんいん、そのうちあわせにさんかしたんで、うちあわせをおえたあと、みんなで“湯の川温泉”で1ぱくしたそうでしゅ。
やまばをこえ、おんせんにはいり、のんびり…とおもってたんでしゅが、ばんごはんをたべたあと、かいしゃから、SOSのでんわがかかってきて、よくじつ、なるべくはやくかえってきてほちいと…。
なかなか、のんびりさせてくれにゃいね[たらーっ(汗)]

そちて、きんようびは、あさから、また、うちあわせをして、とちゅうでぬけて、いそぎ、はこだてくうこうへむかったものの、あくてんこうで30ぷんおくれで、
5177.jpg
ひこうきにのりこみ、

5178.jpg
びゅーんとさっぽろへむかったのね。
ひこうじかんは、30ぷんぐらいなので、ほんと、あっとゆーまについちゃったらちいのね。

かいしゃにもどってからも、いろいろ、あれこれたいおうちて、けっきょく23じすぎのでんしゃにのってかえってきたのね。
じいじ、おちゅかれさまでちた。

そんな、おちゅかれのきょうでしゅが、ねむい、ねむいとぼやきながらも、
5179.jpg
びょういんにちゅれてってもらったのね(ひめ、げーむにむちゅうにならないの[むかっ(怒り)])。

きょうは、さいけつもしたんだけど、
5180.jpg
すべてのけんさこうもくが、せいじょうちになり、やっと、すてろいどのおくすりと、さよならできたのね。
もちろん、いちばんだいじで、いちばん“高額”なおくすりは、これからものみつづけるんだけど、ずいぶんとよくなったのね。
じいじにも、よくがんばったってほめられまちた[手(チョキ)]

そちて、ごごからは、ひめがくりすますつりーをだしたい!ってさわぐんで、みんなで、かざりつけをしたのね。
そんなじきになったのね。
としのせも、もうすぐってところだね。

こんしゅうは、2つめのやまばで、いろいろたいへんだったようでしゅが、まだまだ、うようきょくせつがあるようだち、ごーるがみえたわけではないんで、ひきつづき、あわてず、さわがず、けんじつに、ちゃくじつに、いっぽずつ、ていねいに、おちごとをしてくだしゃいね。

いずれにせよ、じいじ、おちゅかれさまでちた。
みなしゃんも、おちゅかれさまでちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばが、おでかけしなきゃだったんで、ひめはじいじとおるしゅばん。
そんなわけで、ひめといっしょに、
5165.jpg
こうえんにいってきたのね。

けっこうさむかったんで、すこしあつぎをしてったんだけど、すこしあるいただけでペコはぜーぜーいってるのね。
まったく、うんどうぶそくだにゃ…。
にゃので、さむぞらのした、ペコはふくをぬいでおしゃんぽ。
でも、さむさは、へっちゃら。
ほんと、ふしぎなこだ[たらーっ(汗)]

こうえんをあるいてると、あんのじょう、ひめがゆうぐであしょびたいと…。
そちて、
5166.jpg
あそんじゃいまちた。

5167.jpg
ゴ「どうして、すぐ、ひっかかっちゃうんでしゅか!」
ひ「ごめんごめん」

そのあと、しばふのひろばをはしりまわって、
5168.jpg
ペコはひめにあそばれて。

とちゅうから、ひめがせんとうにたってあるいてたんでしゅが、なんか、
5169.jpg
“隊長”きどり[たらーっ(汗)]

いせいのよかったのは、さいしょだけで、とちゅうから、
5170.jpg
つえになっちゃうし、あげくのはてには、

5171.jpg
“キキ(魔女宅のね)”だそうでしゅ…。
だんだん、ろせんがかわっちゃったね。

でも、あるきまわったせいか、おうちにかえったら、
5172.jpg
ねちゃって[眠い(睡眠)]
まあ、つかれちゃったんだろうね。

しばらくすると、ばあばがかえってきて、ひめをおこして、きのうみつからなかった、じいじのものをさがしに、さいど、さっぽろへ。
きょうは“大通”のほうへいったんだけど、
5173.jpg
いるみねーしょんをしてて、けっこうきれいだったみたい。
ちなみに、じいじがさがしてたものはってゆーと、いちおうみつかったけど、どっちにしようかまよって、けっきょく、かわないでかえってきたみたい。

そんなこんなで、とくになにかをするわけでもなく、3れんきゅうがおわっちゃいまちた。
ちなみに、あちたからの1しゅうかんは、じいじの2つめのやまばがあるみたいで、ちょっと、いそがしくなりそうなのね。
まあ、たのしみにまってるしともいないとおもうけど、つぎに、ぶろぐをこうちんできるのは、どようびかにゃ…。
まずは、じいじ、しっかりだいじなおちごとをやりきってくるんでしゅぞ!
がんばれ、じいじ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかいもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、
5161.jpg
いいおてんきでちた。
でも、さむかったけどね。

ごごから、じいじたちは、さっぽろへおかいものにいったのね。
あっちこっちうろうろして、えきにいくと、
5162.jpg
もうすぐかいぎょうなんだね、って、

5163.jpg
ひめ、しっかりかおはめしてるのね[たらーっ(汗)]

おうちにかえるまえに、
5164.jpg
ちょっときゅうけいちて、おうちにかえってきたのね。

なんか、じいじがさがしてたものはみつからず、ちょっと、ざんねんだったようだけど、まあ、ちかたがないよね。
ぼくちんのものも、かってきてくれなかったんだし、まあ、おあいこってことだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもどおり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうも、じいじのかえりはおそかったんで、きょうはゆっくりねてるのかにゃっておもってたんだけど、いがいとはやおきして、しかも、みだしなみをととのえて、でかけちゃったのね。

すぐにかえってきたけど、じいじに、どこにいってきたんでしゅか?ってきいたら、どこもにいってたと。
あ、しゅうりにだしてたすまほがなおったんでしゅね。

ところが、もどってきたすまほは、OSがかわってて、なんだか、つかいがってがわるい…。
ばーじょんあっぷなんだろうけど、なれてるものがかわると、ほんとうにべんりにかわたったのかどうか、うたがわしくなってきちゃうよね…。

そちて、まいなんばーのつうちもきまちた。
かぞくで、にたようなばんごうになるのかとおもいきや、てんでばらばらにゃんだね。
うまくきのうしてくれればいいけど、わるさをかんがえるしともいるんだろうにゃ…。

なんだか、よのなかは、めまぐるちくかわってるし、じいじは、らいしゅうのもくようびに、いよいよ2つめのやまばをむかえるようだし、せんじつのぱりでのじけんもふくめ、せかいてきにたいへんなじきなのに(じゅんしょくしたわんちゃんもいるそうですね…ごめいふくをおいのりしましゅ)、
5159.jpg
ぼくちんは、なにもかわらず、いつもどおり…。
いいのかにゃ…。

って1かいをのぞくと、
5160.jpg
こちらも、いつもどおりだね[たらーっ(汗)]

でも、まえからいってるとおり、いつもどおりってゆーのがありがたくって、じつはとうといものなんだよね。
ただ、そのへんをじっくり、かんがえるよりも、まずは、あったかくしてねることをかんがえたいとおもいましゅ。
だって、いまのきおんは0どなんでしゅもん!
さむいっ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にまいじた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんじつ、ねっとで“彼氏にしたい血液型”をちょうさしたけっかがのってたのね。
ん?
じいじのけつえきがたは…ちょーふにんき[わーい(嬉しい顔)]
しじりつ、たったの5%[わーい(嬉しい顔)]

だめなりゆうは、なにをかんがえてるかわからにゃいとか、へんじんとか、にんげんじゃないとか、もうさんざん[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、たちかに、じいじもよくわかんにゃけどね[たらーっ(汗)]

そんなじいじでしゅが、きょう、おちごとで、またまたごりっぷくなことがあったみたい。
しごとのやりかたにもんだいがあるしとがいて、ことあるごとに、さとしてきたようなんだけど(やくしょくも、としも、うえにゃんだそうだけどね…)、なかなかかわらず、みんながこまってたそうで、しかもこんかいは、にまいじたであちこちでいうことがちがう。
で、こんらん。
けっきょく、じいじもさることながら、べつのえらいひとがげきどして…。
あげくのはてには、おれはだめだ、どうしよう…ってそうだんしてくるしまつ。
いいとししてなさけないよね…。

べつにじょうずにしごとができなくても、せいかがふじゅうぶんであっても、しょうじきに、まえむきに、せいじつにおちごとをすることって、だいじだよね。
たちかに、れべるのたかいおちごとだと、かけひきとか、ことばのいいまわしとか、きをつかうぶぶんもあるけれど、ひとりじゃなにもできないんだち、しんらいされてこそだよね。
まあ、じいじも、どれだけできてるのかわからにゃいけど、ひとのふりみてわがふりなおせ、でしゅよ。

さてさて、いよいよあちたから、さっぽろのてんきよほうに、ゆきまーくが、ずらりとならびまちた。
いやなきせつになりまちたね。
あめふりのときいじょうに、でかけるのがおっくうになるもんね。
まだまだ、ぼくちんのたいちょうもばんぜんぢゃないし、としだし、ひめの「しゅーして!」のあいてもしてらんにゃいんで、ことしのふゆは、
5158.jpg
むりしておしゃんぽにいかなくていいですよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はなぢ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、ひめがねつがあるというのね。
けびょうかにゃ?っておもったんだけど、ねつをはかったら、たしかに。
ってことで、ようちえんをおやすみすることになったのね。
きょうは、ぷーるも、ちあもあったのにね…。

そちて、ゆうがた、ひめが、はなぢをだしたのね。
しかも、だらーっと[がく~(落胆した顔)]
ねつもあったし、だいじょうぶかなって、ちんぱいになって、どうしたの?なにかしたの?ってきいても、べつに…って。
ところが、よくよくみると、ひめのひとさしゆびに、ちがついてたのね。
で、ばあばが、はなをほじったの?ってなんかいもきいたら、「いっかい、ちょっとだけ、ほじったの」って。
ひめー!!!
ほじっちゃだめだってー。
5157.jpg
「マッタク、フケツダワ」

とはいえ、おかげさまで、じいじがかえってくるころには、げんきになってまちて。
まあ、かるいしょうじょうでよかったね。

さむさがきびしくなるじきだし、みなしゃんも、たいちょうをくずさないようにきをつけてくだしゃいね。
あ、じいじもでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひかくてきはやくかえってきたのね。
すこし、おちごとがおちついた?
いちじきのような、まいばん、ひづけがかわってからかえってくるようなじょうきょうではなくなったみたいだけどね。

ということで、よそうがいのじかんにかえってきたんで、
5156.jpg
あ、おかえり。

かえってきたじいじとおはなちをしてると、きょう、おちごとちゅうに、むかしのぶかのこによばれたそうで、はなしちをきくと…けっこんするってごほうこくだったそうでしゅ。
おー、めでたいねー[ぴかぴか(新しい)]
きくところによると、おつきあいしてすうかげつでのにゅうせきだそうで。
ずいぶんとはやいね。
じいじとばあばは…まあ、どうでもいいね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、そうやって、わざわざごほうこくちてくれるのは、とてもありがたいことだよね。
ぜひぜひ、おちあわせになってもらいたいよね。
まちがっても、ぼくちんとペコのようなかんけいにならないよーにね。

そちて、きょうのひめでしゅが、ようちえんのかいだんで、ころんだらしく、おでこをぶつけたそうでしゅ。
だいじょうぶでしゅか?ってきくたびに、いたいってゆーばしょがかわって…。
ほんとにいたいの?
まあ、きほんてきに、あまのじゃくだからね、ひめもじいじも[わーい(嬉しい顔)]
そちて、ふたりともそそっかしい。

まあ、なんてゆーか、おやこだよね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ずるがしこい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、ばあばのたんじょうびだったんだけど、ろくにおいわいもできなかってねってことで、きのうは、ばあばのおいわいをすることにしたのね。

で、まずは、ひめが、ばあばにくっきーをやいてあげて(もちろん、じいじがおてつだいして)、そのあと、ばんごはんをつくってあげるってことになったのね。

じ「で、何を作ってあげることにしたの?」
ひ「おすしー!」
じ「それって、自分が食べたいものじゃないの?」
ひ「うん!」
じ「お祝いなんだから、お母さんが食べたいものをつくってあげなきゃ」
ひ「そうだね…。おかーさーん、なにたべたーい?」
ば「何が作れるの?」
ひ「ひをつかわないもの」
じ・ば「…[たらーっ(汗)]

たちかに、ひをつかわないりょうりっていったら、かぎられるもんね。
ひめ、ずいぶんと、ずるがしこいでしゅね…。
ってことで、じいじとおかいものにいき、おすしをつくってあげたのね。

まあ、そんなかんじだったんで、ちょっとたいちょうがわるいのもあり、じいじは、9じごろ、ねちゃったのね。

きょうも、じいじは、ちゅかれなのか、たいちょうがわるいのか、よくわかんにゃいち、おてんきもわるいんで、おうちでまたーりしてたのね。
でも、ペコは、おちっこにしっぱいして、はうす!
5155.jpg
ばかだにゃ…。

さて、あちたからおちごとだけど、せんしゅうまつもかえりがおそかったんで、しゅうあけそうそう、いそがちいんでないの?
はやくおふろにはいって、とっととねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。