SSブログ

くまさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほっかいどうのりとうには、ひぐまはいないっておもってたけど、きょうのにゅーすで、ほっかいどうのきたのほうのりとうで、くまがいたあとがみつかったとか。
もし、ほんとうにいたなら、20きろもおよいできたという…すごいというか、おそろしいというか。

ぼくちんも、じいじも、やせいのひぐまにおあいしたことないけど、かりにあったとしても、もりのくまさんのようにはいかないよね。
おれいにうたいましょ、なんていえるわけない[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、きょう、じいじはかえってくるのがはやかったのね。
どうした?
なんかね、いつものおやくしょから、あれをだせー、このしりょうはー、といろいろちゅうもんがあり、つかれたんで、とっととかえってきちゃったんだって。
やっぱ、すとれす[わーい(嬉しい顔)]

きのうもいったけど、
6733.jpg
ためるな、すとれす[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はっさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ちょっとげんきがなそうにみえたのか、じいじがきにしてくれて、おといれしーとであそんでも、はげちくおこられないし…でも、ちょっときもちわるい。

それに、おといれしーとであそぶのは、すとれすがたまってるせい?っておもったらちく、ひさしぶりにがむをだしてくれて、ペコとふたりでひっしにかじかじ。
ぼくちんも、えんじんがかかって、ひっしにかみかみしたら…がむがちまみれ[がく~(落胆した顔)]
ぼくんもペコも、はげちいしそーのーろーだもんね。
みんな、はをたいせつにね。

そんなかんじできをつかってくれたじいじでしゅが、ちょっとおちゅかれのようす。
6732.jpg
じいじもすとれすはっさんしたら?
おかねはためても、すとれすはためないほうがいいですぞ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、ぜっさんしりぬぐいちゅうのじいじでしゅが、きょうは、かすみがせきのえらいしとから、なぜかじいじあてにでんわがはいり、かいしゃへのくげんを、じいじがいってにうけたまわるというふしぎなじたいが。
かうんたーぱーとは、もっとえらいしとのはずだけど、つながりがふかいのはじいじだもんね…まあ、ちかたにゃい。

そんなひもあるでしょ。
ぼくちんも、きょうは、
6731.jpg
ちょっとげんきない。
じいじにあそぼうよっていわれたけど、おうちでおやすみ。
じいじがずいぶんしんぱいちてましゅが、じいじはじぶんのしんぱいしなさい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おてつだい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめがおやすみ。
なんか、おちつかない。
きのうのおさんぽでなのか、おうちでなのかわからないけど、あしをくじいちゃったっぽいペコも、
6730.jpg
「オチツカナイ…」
いや、おちついてない?

そんなきょうでしゅが、じいじのかえりがちょっとおそかったのね。
どうも、ほかのぶしょのみすのたいおうをしてたようでしゅが、なんでじいじが?
きくと、おやくしょかんけいといえばじいじ、みたいになってて、そのほうこくのまどぐちとして、たいおうしたんだって。
そりゃごくろうさま。

とくていのしとぢゃなきゃだめっていうしごとのしかたもびみょうだけど、でも、そうなったからにはしっかりしないとね。
どうも、さいきん、くさったかんじのじいじでしゅが、まあ、まえむきにね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

らんぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがけいばをみおわったあと(けいばのさいてん「ダービー」だったもんね)、
6728.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

いいおてんきだけど、かぜはつめたくて、きおんは15どぐらい。
らいしゅうから、くーるびずとかいってるけど、だいじょうぶ?

でも、ひざしにあたると、やっぱちあちゅい。
あんのじょう、ペコがとちゅうでねをあげたのね。
すると、ひめが「わたしがだっこする!」ってペコをかかえたんだけど、
6729.jpg
「タスケテー」
ずいぶん、ざつだね[たらーっ(汗)]

とちゅう、ひめのおともだちにあったりしながら、たっぷりおしゃんぽをしてきたのね。
にゃので、おうちにかえってきてから、ふたりともぐったり…。
わかくないもんね。

こんなかんじで、こんしゅうまつもおわっちゃいまちたが…あちた、ひめは、ふりかえきゅうじつなのね。
ってことで、へいじつだけど、うるさい1にちなんだね。
ごろすけ、かくごします。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りれー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのうんどうかいでちた。
しんぱいちたおてんきも、おかげさまでいいてんき[晴れ]
あつくもなく、いいこんでぃしょんだったんぢゃないの?

ひめは、かけっこにでたり、えいさーをおどったり、うんめいそうをしたり。
ん?
うんめいそう?
なにそれ?

じいじもしらなかったようでしゅが、はしってるとちゅうで、ぜんいんで○×くいずをして、せいかのしとはちょくせつごーるへ、まちがったしとは、せいかいのほうへいってからごーるへというかけっこなのね。

かけっこも、うんめいそうも1ばんだったし、えいさーもじょうずにおどれたし、よくがんばった。
でも、さいごにめいんいべんと、りれーなのね。
りれーはえらばれたしとしかでれにゃくて、しかも、うんどうかいのまえに、あされんがあったり。
ひめ、けっかをだすときですぞ。

ひめは3ばんそうしゃで、とっぷあらそいのままばとんをひきついだんでしゅが、ばとんをもらって、
6725.jpg
どーん[ダッシュ(走り出すさま)]
ないすでしゅね!
そちて、
6727.jpg
なかなかのりきそう。
ひめは1いでばとんをつないだのでしゅが、さいごからふたりめのところでばとんみすがあり、2いにおち、そのままあんかーがごーる。
けっかはざんねんだったけど、
6726.jpg
よくがんばりまちた[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、きょうのおひるごはんは、ひめのりくえすとでまっく。
みごと、はっぴーせっとでも、ほしかったどうぶつのぬいぐるみをげっと。
きょうはいい1にちでしょ、ひめ[わーい(嬉しい顔)]

ほんしゅうのしとからすると、「今やるの?」というじきのうんどうかいでしゅが、ほっかいどうではこれがあたりまえ。
ひめも、しっかりがんばりまちた。
にゃので、きょうは、ゆっくりおふろにはいって、つかれをとってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ざわざわ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このきせつ、かいしゃのやくいんのいどうがはっぴょうされたりで、かいしゃもすこしおちつかないふんいき。
じいじのぶしょも、ぶちょうさんがかわるようで。
じいじてきにはどうなんだろう?
まあ、じいじのしごとはとくしゅだし、じいじよりえらいしとで、しくみをりかいしてるしともいないようだし、まあ、ひきつづき、こぐんふんとうしてくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]

というわけぢゃないけど、きょうは、ひさちぶりに、かいしゃのなんばー2のしとにせつめいにいったようで、それでかえりがおそかったのね。
6724.jpg
ひまですよー。

とはいえ、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
しゅうまつでしゅね[ぴかぴか(新しい)]
きょうはがまんしたんで、あちたはあしょんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おとなとは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

にちだいのかいけんをらいぶでやってましゅね。
おもわずみちゃってましゅ。

ぼくちんはどうのこうのいうたちばぢゃないけど、
6723.jpg
いろいろかんがえちゃうね…。

そんなわけで、きょうはこのへんで…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むずかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、いぎりすのおうじさまのけっこんしきがあって、そのおあいてのしとのぺっとのはなちがわだいになったのね。
そのわんちゃんはほごされていて、さつしょぶんになるところをしせつにひろわれ、おうじょさまになったしとにひきとられ、こんかいおうしつのいちいんになったというぷりんせす(ぷりんす?)すとーりー。
こんなことがあるんだね、すごいねってじいじにはなすと、そんなにめをきらきらさせるなよといわれ[たらーっ(汗)]
だって、すごいはなしだから、ぼくちんもこうふんしちゃうわけでしゅ。

ところが…そのつづきのはなちをじいじからききまちた。
じつは、おうじょさまになったしとには、もう1ぴき、しせつからひきとったいぬがいたようでしゅが、こうれいだったこともあり、おともだちにゆだねて、おうしつにいくことにはならなかったようなのね。
なかよく2ひきがしゃしんにうつってたこともあったようで、かいぬしのひとにも、なかよしのわんちゃんとも、はなればなれになっちゃったそのこのことをおもうと…、
6722.jpg
どんなきもちなんだろうね。

ひかりとかげ、うんとふうんといえば、それまでなんだろうけど、ぼくちんはペコとはなればなれになりたくないし…じいじは…おうさまになることはないけどね[わーい(嬉しい顔)]
じんせい、むずかしいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

からぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがしゅっちょうからかえってきまちたが…よていよりはやくない?
とうしょのよていでは、どようびのよるがけっこんしき、にちようびのゆうがたからしゅっちょうにでかけ、きょうの22じぐらいにかえってくるってはなちだったような。

どうも、いつものかすみがせきにいって、きょうはごぜん、ごごと2かいのうちあわせをよていしていたようにゃんでしゅが、おやくしょのつごうでまたされて、またされて、ひたすらまたされて、けっきょくちゅうしになったとか。
「霞が関あるある」のひとつだそうでしゅが…なんともね。
こっちは、たかいこうつうひとしゅくはくひをはらって、でむいてるのにね…。

しゅくはくひといえば、きのうはしんばしにとまったそうでしゅが、ひこうきがぜんぜんあいてなくて、17じのひこうきにのるしかなくて、しんばしについたのが20じはんごろ。
それから、とくにやることもないし、ななめよこのへやのおじさんが、へやがせいそうされてなくて、どあをあけたままじゅうぎょういんにどなりちらしてたんで、きぶんもわるいし…ってことで、ひたすらへやで、ひとりざけだったようで…これまたこまったおっさんですな[わーい(嬉しい顔)]

ただ、まどのそとをみると、
6720.jpg
お、とうきょうたわー。
すかいつりーにおかぶをとられて、ちょっとさみしげ?
そんなことないか。

まあ、せいかのないままかえってきたじいじでしゅが、
6721.jpg
はやくかえってきただけ、いいとおもわないと。
そうはいかないこともわかってるけど、せっかくはやくかえってきたんだし、あしょんでくだしゃいね[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。