SSブログ

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

2018ねんもあとすこし。
ことしもおせわになりまちた。

ふりかえれば、ことしもいろいろありまちた。

まずは、なんといっても9/6のじしん。
なにごともなく、ぶじにきょうをむかえていることにかんしゃだよね。
そちて、いろいろたいけんち、いろいろべんきょうもしました。
ほんとうに、ふゆぢゃなくてよかったというのが、ほんねだよね。

そちて、ぼくちんたちは、9がつこうはんから10がつあたまにかけて、たてつづけにちょうしをくずし、ペコはおおきなびょうきがみつかって…。
たちかに、せぼねもあばらもういてきて、すごくやせちゃったけど、ペコといっしょにとしをこせるのは、とうしょのよそうからすると、よろこばしいじょうきょうだよね。
やせちゃってるけど、むしろ、さいきんは、ぼくちんよりげんきかも。

ペコのびょうきは、げきてきにかいふくするものぢゃないんで、きょうのつづきのあしたが、ずーっとつづいてくれるといいんだけどね。
もちろん、ぼくちんも、たいちょうをくずさないようにしないとね。
びょういんのせんせいたちにも、このあいだ「気付けば、随分、歳を取ったよな」っていわれたんだちね。

いっぽう、ことしのじいじは、しゅっちょうがおおい1ねんでちたね。
とうきょう、たかさき、ながの、なごや、おおさか、ひろしま、まつやま、ふくおか。
とうきょうは、なんかいいった?
わすれちゃうぐらい、たくさんいったね。
まあ、おちゅかれさまでちた。

そんなわけで、ごろすけいっかは、かぞくそろって、2018ねんのおおみそかをむかえることができまちた。
ひとえに、みなしゃんのおかげでごじゃいましゅ。
らいねんも、ごろすけいっかのみならず、みなしゃんにおかれまちても、すこやかで、じゅうじつしたまいにちとなりましゅよう、こころからごきねんもうちあげましゅ。
6948.jpg
ことし1ねん、ありがとうごじゃいまちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

らいおん [ゴロ助]

ども、
6946.jpg
らいおんごろすけでしゅ。

6947.jpg
がおー。
こわくないね[たらーっ(汗)]

きょうも1にち、えりざべすにこまらされたごろすけでしゅ。
いつもどおりあるいても、あっちこっちにがんがんぶつかるし、すすめなくなるし…。
はやくとりたい。

そんなきょうは、おおそうじやゆきかきでおわっちゃった1にち。
じいじ、ぐったりしてましゅ。

2018ねんも、のこり1にち。
やりのこしのないようにしましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんさつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、ちょうしのわるいふたりのけいかほうこく。

まずはひめ。
きのうのしんやに40どちかいねつがでたんで、もしやとおもい、ごぜんちゅうにびょういんにいってみると…いんふるえんざAでちた[ふらふら]
おくすりのおかげで、ずいぶんとらくになったようでしゅ。
ただ、ひるま、うとうとねてるのか、ねてないのかしながら、だれもいないところにてをふってて…まぼろしがみえちゃった???

そちて、ぼくちん。
くるまがあいたごごから、びょういんへいってきたんでしゅが、まあ、ものすごいふぶき。
じいじ、うんてんごくろうでちた。
で、しんさつをしてもらうと、ものもらいとかぢゃなくて、かくまくにきずがついてるっていうことでちて…。
それいがいにも、ひふえんがあっかしてるし、あっちもこっちもぼろぼろ[もうやだ~(悲しい顔)]

そーゆーわけで、こんやから、ひさちぶりに、
6945.jpg
えりざべすごろすけでしゅ。

ひめも、ぼくちんも、こんなことになっちゃって、ねんまつねんしはおうちにこもるしかなくなっちゃったのね。
じいじ、せっかくのおやすみなのに、もうちわけにゃい。
じかんがあまっちゃうだろうから…がんばって、おおそうじでもしてくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びょうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、2018ねんのじいじのおちごとがおわりまちた。
おちゅかれさまでちた。
とくべついそがちい1ねんというわけでもなかったけど、ことしは、ほんとに、しゅっちょうがおおかったでしゅね。
とくに10がつぐらいから、まいしゅう、ひこうきで、どこかへ1おうふくはしてたもんね[たらーっ(汗)]
そのせいか、ちょっと、たいじゅうをおとしちゃったようでしゅが…まずは、けんこうだいいちですぞ。

けんこうといえば、ひめとぼくちんも、きにしなきゃいけないのね。

さきくや、ねつがあったけど、そうそうにねたおかげで、あさにはすっきりだったんでしゅが、おともだちとやくそくしてたえいがをみにいったりしてたら、また、ねつがでてきちゃったようで…。

いっぽう、ぼくちんも、けさ、おきると、どうもめのちょうしがわるい。
あかいし、なんかはれぼったいし。
ものもらい?
けっきょく、よるになってもはれはひかず…
6944.jpg
なんか、つらい[ふらふら]

あいてるのかどうかわからにゃいけど、あちた、びょういんにつれてってくだしゃい。
じいじ、おねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつにむけて、ほっかいどうはあれもようのてんきよほう。
かんきがきてるっていうはなち。
そのせいか、きょうのさいていきおんは、まいなす9ど。
にっちゅうも、ほぼきおんはかわらず。
さむいね。
さむすぎるね。

だからなのか、ひめがねつをだしまして、そうそうにおやすみ。
ねんまつにむけてのこのじきに、こまったもんだ。

だいたいこーゆーけーすだと、ひめのかぜがなおるころに、じいじにそのかぜがうつって、こんどはじいじがねこむっていうやつ。
だとすると、ねんまつねんしは、じいじがだめなのかにゃ?

まあ、そうなったとしても、
6943.jpg
かいしゃはあちたまでだからね。

とはいえ、かぜなんかひかないほうがいいんで、ようじんしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおさか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはふつうにおちごとをして、ゆうがたから、おおさかへしゅっちょうでちた。
おおさかへいくさいしゅうびんは、じいじいわく“大人フライト”だそうで。
ん?
いみわかんにゃい。
どーゆーこと?
6940.jpg
にゃるほど。
みなみがわ(くわしいしとは14がわといえばわかるかにゃ)からちゃくりくするとき、ちょうど、おおさかのちゅうしんぶのじょうくうをとぶから、やけいがきれいだそうで。

で、くうこうからばすにのり、おやどをめざしたそうでしゅが、おやどのすぐとなりが、
6941.jpg
はるかす!
たかいね~。

で、きょうは、ごぜんちゅう、おおさかでうちあわせをして、ごごのびんはかんくうはつしかなかったようにゃんで、かんくうへむかい、ちょっとしゅっぱつがおくれながらも、さっぽろへもどってきたのね。

としのせなのに、
6942.jpg
ごくろうなことで。

じいじのねんないのおちごとも、のこりふつか。
かたづけられるものは、ねんないにやっちゃいましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くりすますいぶ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはくりすますいぶ。
きのう、ぴあののはっぴょうかいをがんばったひめへのごほうびとして、きょうは、はやおきして、かいてんとどうじにさっぽろのぽけもんかふぇにいってきたのね。
きかんげんていで、あちたまでってことだし、おひるとかにいったら、だいぎょうれつだろうしね。
さくっとおみせにはいり、
6939.jpg
きゃーかわいい[揺れるハート]
たべるのがつらいね[わーい(嬉しい顔)]

かいけいをしてると、かふぇのれしーとを、さっぽろのぽけもんせんたーでみせるとしーるがもらえるってことで、こんどはさっぽろえきへ。
ちゅうしゃじょうにとめるほどでもにゃいんで、ばあばとひめがおみせにいき、じいじはくるまでたいき。

そのあと、おかいものをして、おうちにかえってきて、じいじはねんがじょうのつづきと、ぼくちんたちのぼーろをつくったり、みんなでくりすますぱーてぃーをしたり。
すると、がまんできないこがひとり。
6938.jpg
「ワタシモイレテー!!!」
まあ、くりすますにゃんで、おおめにみてくだしゃい[たらーっ(汗)]

このあとは、ちびっこのところにさんたさんがくるじかんだね。
ん?
ことしもしゅつどうでしゅか、じいじ。
もうちわけにゃいけど、そのじかんまで、ぼくちん、おつきあいできないんで、あとはよろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はっぴょうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、じいじはおそうじ、ばあばとひめはりはーさるにでかけたのね。
りはーさる?
きょうは、ひめの、
6937.jpg
ぴあののはっぴょうかいでちた。
ごごからは、みんなでそれにでかけ、かえってきてから、じいじはねんがじょうづくりをはじめ…こんなじかんになっちゃいまちた。

ということで、かんたんでしゅが、きょうはおちまい。
あれ?
ぼくちんも、ペコもしゃしんがでてきてないぞ[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がーど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ぼうねんかいのよていでちたが、ぐるーぷのひとりがいんふるえんざになっちゃったんで、しんねんかいにえんき。
そのかわり、というか、たいみんぐよく、えんぽうではたらいているしとが、さっぽろにきてるってゆーんで、そっちののみかいにかおをだしてから、かえってきまちた。

ペコがびょうきになってから、おうちでのまなくなったじいじにゃんで、むかしのようにはのめなくなったっていってまちた。
まあ、わるよいするまえにかえってくるんだね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、きょうは、とくにこれといったこともなかったんで、ごぜんちゅうはじいじにくっついてまたーりと。
ごごから、じいじはさんぱつをしにいき、そのあと100きんへ。
なにをかいにいったのかとおもったら、
6936.jpg
にゃるほど。
ぼくちんがまちがっておちっこをかけるんで、そのたいさくだね。
もうちわけにゃい。

としのせいか、ちゅういりょくさんまんで、あっちこっちでしっぱいしちゃうんだよね。
こまったね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よそうがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはとうきょうへしゅっちょうでちた。
いつものところにね。
いきのひこうきでは、
6935.jpg
ふじさんもきれいにみえたようで、いいことあるかにゃ?っておもってたようでしゅ。

こんかいは、たまたま、しこくとか、きゅうしゅうのかいしゃのしともおなじところにいたんで、せつめいとうちあわせをし、そのあとしながわへいどうして、うちあわせをしてると…おやくしょからでんわが。
なんか、ちょっと、とらぶるがあったようで、ひこうきにのらないでたいきしてくれっていうことになり…いいことなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
けっきょく、それなりにおさまったようでしゅが、よていしていたひこうきにはのれず、おうちについたのが22じはんごろ。
ばんごはんもたべられなかったみたい。
6934.jpg
たいへんでちたな。

で、きょうは、おちゅかれのようすのまま、おちごとへいき、きょうもいろいろあったようでしゅが、ひかくてき、はやくかえってきたのね。

いんふるえんざもはやってるようだち、たいちょうかんりはしっかりしてくだしゃいね。
え?あちたはぼうねんかい?
なんか、いやなよかんがするにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。