SSブログ

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんじつのころな、でしゅが、きょうもふえてましゅね。
もう、だれがなってもおかしくにゃい。

じいじのおちごとも、ころなたいおうがあるみたいで、おちごとがふえたってぼやいてまちた。
そんなじいじでしゅが、ふだんは35どだいのたいおんでしゅが、ずーっと36どこうはん。
37.5どはないけど、もともとひくいから、あやちいんぢゃないの?ってばあばにいわれてまちた。
でも、じいじは、このしょうじょうでころななら、しょうじょうがとくにないままだから、らっきーといえばそうなんぢゃない?って。
でもさ、ころなだったら、じいじがばらまくことになるぢゃん。
そんなきらくなこといわにゃいの。

まあ、どこへいっても、このわだいになるのはちかたにゃいところかもね。
ひめのがっこうも、あちたからおやすみだし。
ってことは…1にちじゅう、ひめがいるってことだよね?
あそびにいったりできないから、おうちでおおさわぎするってことだよね?
ひまになったら、ぼくちんのところにきて、ぼくちんをおもちゃにするってことだよね?
…。
7324.jpg
こまりまちたにゃ。

とはいえ、もっとこまってるかていもあるんだから、これぐらいはがまんしないとね。
ごろすけ、がんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

がっこうも、おやすみしてくだしゃいねってなりまちたね。
ひめのところは、あちたはあるみたいだけど、あさってはどうにゃんだろう?
じいじのかいしゃも、かのうなかぎり、じさしゅっきんをすることになったようでしゅが、じいじはいつもどおりみたい。

なにかと、ころなのせいで、めんどうなことになってましゅね。
そういえば、らいしゅうのしゅっちょうも、えんきすることになったんだよね?
お、おみやげが…。

とはいえ、そんなことをいってるばあいでもないし、
7323.jpg
できるかぎり、ぼうぎょしないとね。

みなしゃんも、きをつけましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぎわく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あいかわらず、じいじはたいちょうがすっきりしないもよう。
きのうも、そうそうにふろにはいって、そうそうにねちゃいまちた。

もちかちて、ころなぢゃないの?
んー、ねつはないんだ。
とはいえ“疑惑”でしゅな[わーい(嬉しい顔)]

でもさ、いまとなっちゃ、どこで、だれがはっしょうしてもおかしくないし、ちょっとたいちょうわるいだけでも、ふつうのかぜであっても、ころなぢゃない?ってなっちゃうよね。
はやくおちつけばいいんだけどね…。

いっぽう、ぼくちんは、おかげさまでげんきでちて、
7322.jpg
はなにごはんをつけちゃうぐらい、もりぐいしておりましゅ。

なにはともあれ、けんこうだいいちでしゅな。
みなしゃんも、できるかぎりのよぼうをして、げんきにすごちてくだしゃいね。
ころななんかにまけるなー!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

むいかれんぞくきんむだったじいじは、きのうかえってくると、おつかれのせいか、とっととねちゃったのね。

で、きょうも、ねたりおきたり。
ん?
もしや、ころな?

そんなことはなく、でも、いつもより、ちょっとねつがある(といっても37どもない)のと、せきがすこしでるんで、あんせいにしてたと。
しかも、きょうは、かぜがめちゃくちゃつよくて、おでかけするかんじでもにゃかったんでね。

そんなわけで、
7321.jpg
のんびりな1にちでちた。

あちたも、きょうとおなじかにゃ。
まあ、しゅうあけのおちごとにそなえて、ちゃんとかいふくしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あしたも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、かいしゃのじょうしのしとたちと、のみかいだったのね。
こーゆーのみかいを、いまいちたのしめないじいじは、わるよいしちゃったようで、おうちにかえってくるなり、そっこーねちゃったのね。
で、あさまでぐっすり。
しあわせなしとだ。

さて、あちたから、3れんきゅーでしゅが、じいじはおちごと。
ざんねんでちた。
でも、1にちおちごとしても、ふつうのしゅうまつとおなじ、ふつかかんのおやすみがあるんだから、まあ、いいんぢゃない?

でも、ごろすけ、
7320.jpg
たいくつでしゅ。
あさっては、おてんきがわるいみたいだから、こんしゅうまつも、おしゃんぽとか、いけないのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もはや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのさんかんびだったようでしゅ。
がっこうでのようすをばあばからきいたけど…ちょっとちんぱいだね。

さてさて、ほっかいどうで4にんめのころなかんじゃがみつかったそうでしゅね。
ぜんこくのあちこちで、かんせんけいろがわからずにびょうきになるしとがいると、もう、どこにいても、どんなせいかつをしてても、かかるときはかかる、ってかんじなのかにゃ。
いまのだんかいでは、ひりつでいえば、たからくじにあたるのとおなじようなものかもしれにゃいけど、こーゆーのにかぎって、いがいと、とうせんしちゃったりするから、こまったもんなのよね。
やっぱち、てあらい、うがい、じょきんにますく、というさいていげんのぼうせんをするしかないところかにゃ。

こんしゅうのじいじは、どようびまでおちごとで、でんしゃにのったり、ひととせっするきかいもおおいところだとおもうけど、
7319.jpg
しっかりようじんしてね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、しりつこうこうのにゅうがくしけんでちた。
じいじも、おちごとで、じゅけんせいのけあをすることになってて、さむいそとでたいおうしてきたようでしゅ。
ぜんいんが、きぼうどおりというわけにはいかにゃいのはじじつだけど、きぼうのところにごうかくするといいね。

いっぽう、ころなのほうは、しゅうそくどころか、かくだいのいっとをたどってましゅね…。
こればかりは、しぜんといっしょで、にんげんがちょちょいのちょいとこんとろーるできるわけぢゃないけど、よぼうすることはできるんで、ようじんはしておきましょうね。
ところで、ころなって、
7318.jpg
いぬにもうつるの???
よくわかんにゃいんで、ぼくちん、よぼうのしようがありましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ゆきがふったあと、よる、あめがふってきたんで、おちごとからかえってきたあとにじょせつしたじいじは、しくはっくだったようでしゅ。
それにしても、2がつにあめって…。

にゃので、あそびあいてのいないぼくちんはたいくつで、
7317.jpg
おやすみなしゃい[眠い(睡眠)]

あちたも、おなじようなおてんきみたいだから、またまたじょせつがしんぱいだね。
まったくゆきがふらないとおもったら、れんじつゆきがふったり、しまいにゃあめだよ。
やっぱち、おかちいよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、かんじのしけん?をうけにいってきたのね。
もうしこむときは、やるきまんまんだったけど、そのごはぜんぜんべんきょうしなくて、ばあばにおこられながら、しぶしぶ(だけど、だらけて)やってたけど…だいじょうぶ?
まあ、かりにおちても、いいくすりになればってじいじがいってたし、ぼくちんもそうおもうんでね。

で、しけんのあと、おかいものをしてかえってきたんでしゅが、ほんとに、ますくがぜんぜんありましぇんね。
じいじは、たまたまはこうりのものをもってて、しかも、たまたまうってたのをかってもらえたりしたんで、2かげつぶんぐらいはあるようなのね。
でも、じいじは、ますくがあまりすきぢゃないようで…。
たちかに、まきちらさないけど、しんにゅうをかんぜんにふせげるわけでもないからね。
まずは、こまめにてあらいと、しょうどくだね。
え?しょうどくもうってないの?
ほんと、
7316.jpg
こまりまちたね。

とうとう、ほっかいどうでも、しんがたはいえんのかんじゃさんがでたようだし、もう、どこにいても、どこではっしょうしても、おかしくないようだから、ようじんしないとね。
でも、だからといって、しんちょうになりすぎるのもよくにゃいし。
まあ、じいじのばあい、ぼくちんのばいきんを、まいにち“濃厚”せっしょくしてるから、いろんなめんえきができてるんぢゃないの?
だから、うつっても、なんとかなるんぢゃない?って、ならないか[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐーたら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはのみかいでちた。
ぶかのしとが、けっこんするらちく、そのおくさんとなるしとをまじえて、いっぱいやってきたようでしゅ。
ずいぶんとのんぢゃったみたいで…かえってきたじいじに「おちっこしたからそうじして」っていうと、ふらふらになって、しくはっくしながら、おそうじをしてまちた[たらーっ(汗)]

そんなわけで、きょうは、ふつかよいってほどぢゃないけど、ゆっくりとおきてきたじいじは、のんびりと1にちすごちてたんで、びんじょうして、ぼくちんものんびりと(まあ、いつもだけど)。
ひめまでのんびりしだしたから、それはちがうよ、ゆうがたからちあがあるんだから、やることやっちゃいなっていったんだけど、ぼくちんのはなちにゃんてきいてくれず…こまったもんだ。
ひめのぐーたらにはこまったもんだ…っていいたいけど、ぼくちんも、あんまち、ひとのこといえないからにゃ[たらーっ(汗)]
とはいえ、しっかりしてくだしゃいね、
7315.jpg
ひめ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。