SSブログ

さいごの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはながのへしゅっちょうでちた。
ながのは、さいがいのつめあとがはげちかったようで…。
しんかんせんもりんじだいやで、すごくこんでたようでしゅ。

そんなじょうきょうでのうちあわせでちたが、きのうあったしとは、かれこれ5ねんぐらい、おちごとでおつきあいのあるしとらちいんだけど、らいげつからべつのところへいどうとなるようで、さいごのうちあわせだったのね。
しごとのかんがえかたも、はっそうも、にたようなところがあり、すごくしごとのやりやすいぱーとなーだったようなので、ちょっとざんねんだね。

そのしとに、いまのながのは、まつたけがじきだっておしえてもらったんで、じいじは“みのたけにあった”ていどのちいさなのをかってきたみたい。
ひめのけいけんとして、というおやごころのようでしゅが、ひめは「くさい」といってまちた[たらーっ(汗)]

わかれがあれば、であいもあるわけにゃんで、まえむきにとらえましょう。
でも、じいじ。
じいじは、いまのおちごとをたんとうして、
7212.jpg
なんねんになりまちたか?
ずいぶんとながいよね?
まあ、じいじのような、あまのじゃくでへんくつものをほしいといってくれるところはないか[わーい(嬉しい顔)]
じゃあ、しかたないね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いまいち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

かぜがなおったとおもわれたじいじでしゅが、かんぜんにふくびくうえんのしょうじょうになってるし、きょうは、おなかのちょうしもわるいみたい。
べつに、ねつっぽさや、だるさをかんじるわけぢゃないんだけど、きゅうに「うっ!」となると、そのままくだりざか。
7211.jpg
だいじょうぶ?

としをとると、むかしのようにかいふくするわけぢゃないから、せっせいしないと。
わかりまちたか?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうだん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさいちで、びょういんにいってきまちた。
あさいちでいったのに、せんきゃくが4にんもいて…けっきょく1じかんぐらいまちまちた。

きょうは、しんさつをしてもらったあと、つめきりもしてもらってきたんだけど、そのときに、せんせいとかんごしさんが「昔は爪切りしたら、ヒーヒーいってたのに、随分と落ち着いたよね」と。
そりゃそうだ、もう、おじいちゃんだもん。

つめきりをしてると、となりのしんさつだいに、ちわわちゃんがきて、なにかのしゅじゅつ(きょせいかなにかかにゃ)をうけるようで、「半日、お預かりします」と。
すると、じいじが「ゴロ助もお預かりされちゃえば?」といいだし、つめきりがおわったせんせいが「じゃあ、ゴロ助ちゃん、お預かりしようね~」って、ぼくちんをいきなりだきかかえるんで、ごろすけ、びっくり。
まあ、じょうだんだったからよかったけど…しんぞうによくないって。

びょういんのかえりみち、ぼくちんのといれしーとをかいにいったんだけど、おみせで、どうぶつあいごだんたいが、さとおやをさがすいべんとと、ふーどやぐっずのあうとれっとせーるをやってたのね。
せっかくだからってのぞくと…じいじ!ぼ、ぼくちんがだいすきなじゃーきーが100えんでうってましゅよ!ん!ぼくちんのふーどにまぜてもらってるやつも、3かんで100えんだって!
ということで、もちろんおかいあげ。
7210.jpg
らっきーだったね。

そのあとは、おそうじしたり、おかいものへいったりしてたら、しゅうまつがおわっちゃいまちた。
ほんと、おやすみって、なんでこんなにはやいんだろうね。


フレンチブルドッグひろば



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すたっどれす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうのよるは、ねるとき、さむくて、ぶるぶるふるえちゃいまちた。
それにきづいたじいじが、おようふくと、もうふをかけてくれたんだけど…それはやりすぎ。
あさおきたときは、もうふをけとばちてました。

そんなじきになってきたので、そろそろふゆじたく。
じいじのくるまのすたっどれすたいやは、「そろそろ車も買い替えるから」といって、たいやのかいかえをせず、きづけば6かいのふゆをこしてまちた。
6かいでも、ちょっとやりすぎだけど、さすがに7かいめは、ごむもかたくなってるしあぶないね、でも、このくるまにあとなんねんのるか、わからないし…ということで、ちゅうこたいやてんをさがすと、いまつかってるめーかーの1ねんおちのたいやがあったんで、きょう、それをかいにいき、そのたいやにはきかえてきたのね。
7209.jpg
すこしはあんぜんになった?
とはいえ、たいやをかえても、うんてんがあらかったら、すべるし、じこるし、にゃんで、くれぐれもあんぜんうんてんでね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ながかった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
じいじてきには、こんしゅうは、ちょっとながくかんじたようでしゅ。
たいちょうも、いまいちだったちね。

かんとうでは、また、おおあめのひがいがでてるようで、ちんぱいでしゅ。
いじょうきしょうだよね。

ほっかいどうも、あちたは、おてんきがいまいちみたいだけど、ひめは、ごぜんちゅう、ちあのれんしゅうがあるみたいだし、それいがいにもよていがあるみたい。
じいじてきには、ゆっくりやすんで、たいちょうをととのえたいところみたいだけど、
7208.jpg
そうもいかないようだね。

らいしゅうは、しゅっちょうとかがつづくようだし、まあ、むりはしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゅんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ゆきむしもとんで、ふゆのたよりでしゅね。
すうしゅうかんまえは、まだ“クールビズ”とかいってたのに。
なかには、こーとをきてるひともけっこういるし、ふゆのしたくをそろそろかにゃ。

そういえば、じいじ、すたっどれすたいやはどうするの?
ずいぶんながくつかってるよね?
あんぜんのことをかんがえると、そろそろぢゃないかにゃ。

ほっかいどうのようなゆきぐには、あったかいちいきとちがって、ふゆにかかるおかねがはんぱないけど、けちっていいところと、そうぢゃないところとあるし。
こんしゅうまつぐらいに、
7207.jpg
かーようひんてんにいってみたら?
ぎりぎりになって、あわててもしょうがないし、はやめはやめにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、かようびは“まだけっこんできないおとこ”をじいじとみてましゅ。
13ねんまえに、はやったどらまのふっかつばんのようでしゅが、むかしのやつは、ぼくちんがうまれるまえだから、とうぜんみてましぇん(じいじは、ちゃんとみてたようでしゅ)。
しゅじんこうの、あいかわらずのへんくつぶりに、ちょっとじいじっぽいところがあるにゃ、なんておもっちゃったり。

そのどらまに、1ぴきのぱぐがでてくるんでしゅが、そのこをみると、なんか、ペコをおもいだしちゃうんだよね。
ふれぶるとぱぐだらか、にてるようでにてないんだけど、ふんいきというか、しぐさというか、どことなく、ペコっぽさがあるんだよね。
にゃので、しゅじんこうと、ぱぐがならんでると、じいじ(あべさんのようにかっこよくないけど)とペコのようにみえちゃったり。

きづけば、ぺこのびょうきがはんめいしてから1ねんがたち、ペコがなくなってからもうすぐ5かげつ。
ペコのことをおもいださないひは1にちもないし、いまだにあいたいなっておもうし。

どらまにでてくるぱぐも、13ねんまえと、もちろんべつのいぬだけど「生まれ変わったのか」っていうせりふがあったみたいに、ペコのうまれかわりでもいいから、7206.jpg
あいたいなぁ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やすみでも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは“即位の礼”ということで、じいじもおやすみ。

しょうわ、へいせい、れいわと、じいじは3せだいにわたっていきてきたんだね、っていうと、すごく、としをとったようなかんじで…。
でも、じじつでしゅから[わーい(嬉しい顔)]

そんなきょうでしゅが、ゆうがたから、いつもどおり、ひめはちあのれんしゅうがあるんで、おひるまえに、おかいものへいき、かえってきたらすぐに、ちあのれんしゅうにいっちゃったのね。
おやすみのひぐらい、
7205.jpg
のんびりさせてくれてもね…っていったら、おこられちゃうかな?
まあ、いえでだらだらしてるより、ぜんぜんいいことだし。
ひめ、がんばってねー。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あいかわらず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、あいかわらず、はなみずとせきになやまされてましゅ。
ねているときにせきこんで、むくっとおきて、しばしかたまってるじいじをみたときは、とうとういかれたかとおもいまちたよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなじょうきょうでしゅが、ふつうにおちごとをして、いつもどおりかえってきまちた。
1にちおちごとにいっただけでしゅが、あちたは、またおやすみ。
まあ、あちたは、
7204.jpg
じっとしてるんだね。
そうぢゃないと、なおるものも、なおらないよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のびのび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじもばあばも、ぜんかいではないものの、ふっかつしまちた。
ということで、きょうは、ひめがあてたかがくかんのちけっとで、ぷらねたりうむをみるために、あさいちばんで、じいじとひめは、よやくをしにいったのね。

ぷらねたりうむはひめとばあばでいくんで、じいじはぼくちんとびょういんへ。
きょうは、せんせいがひとりしかいなかったんで、うけつけしただんかいで、1じかんまち。
くるまでまつことにしたんだけど、まってるうちに、だんだんいやになってきて、
7203.jpg
じいじ、びょういんはやめて、かえりましょう!
もちろん、きゃっかだったけどね。

おうちにかえってきてから、じいじは、おそうじしたり、せんしゅう、くっちゃんへいったときにかったくるみのからわりをしたり。

そちて、よるは、のびのびになってた、じいじのばーすでーぱーてぃー。
とはいえ、そんなにしょくよくがあるわけでもなく、たべたいものをなんでもりくえすとしてといわれたじいじのこたえは「干物」。
ほんと、いろけもへったくれもない。

まあ、やみあがりのしゅうまつは、こんなかんじでおわっちゃいまちた。
まだ、たいちょうはかんぺきぢゃないようだから、あちたからも、むりはしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。