SSブログ

おかえり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

くうこうへ、ひめたちをむかえにいって、さっきかえってきまちた。
ほんとうは、じいじひとりでむかえにいくよていだったんだけど、ぼくちんが、おるすばんをはげちくこばんだんで、いっしょにつれてってもらえたのね。

よるおそくなんで、くわちいはなしはきけてないけど、こんかいは、おちごとのたいけんをしたり、ひめがいつもいきたがってる、でぃずにーらんどにいったり、おじいちゃんとあったり、いろいろたのちかったようでしゅ。

いっぽう、ぼくちんは、おるすばんこそいやだったけど、ここすうじつはしずかなひととき。
きょうのにっちゅうも、
6368.jpg
またーり。

いずれにせよ、まずはぶじにかえってきてよかったし、ひめにとって、いいおもいでになっていればいいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふざい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
また、じいじの「君の名は」びょうがさいはつしてましゅ[たらーっ(汗)]

さてさて、きょうのごぜんちゅう、じいじは、しゃけんまえのじぜんてんけんをするために、くるまやさんへいってきたんだって。
で、しらべてもらうと…あしまわりはがたがた、したまわりはさびさび、ばってりーはれっかしてるし、あらゆるえきたいがかえどきだとかで…。
ただしゃけんにだすばあいのばいのねだんになっちゃうけど、あたらしいくるまをかうよゆうもないし、くるまの「とめる」きのうはいのちにかかわるだいじなぶぶんだし、けちってもね。
ただでさえ、ぼくちんのびょういんだいでおかねがかかるのに、またまた、じいじのゆきちさんがとんでくね[わーい(嬉しい顔)]

はなしがかわるけど、ここすうじつ、やけにおうちがしずかだよね。
じいじ、どうして?
なるほど、ひめたちは、いまとうきょうにいってるのね…って、しらなかったー[あせあせ(飛び散る汗)]
どおりで、しずかなわけだ。

ん?でも、あちたかえってくるの?
まあ、ひめがいたら、それはそれでたのちいけど、
6367.jpg
このしずけさと、あんみんもすてがたいんだにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とどいた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、やけに、しずかなおうちでしゅね。
なぜだろう。

さて、きょう、れいのあれがとどきまちた。
6366.jpg
でた!きみのなは。
しかも、DVDでなくブルーレイ[わーい(嬉しい顔)]

でも、じいじ。
もう1にちがまんして、しゅうまつにゆっくりみたほうがいいんぢゃない?

まあ、きょうみても、あしたみても、「飛騨に行きたい」とかわけのわかんにゃいことをいいだすんだろうね。
あほやな…。

フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いもうと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おとといのよる、いもうとの、
6363.jpg
ハレちゃんが、てんごくにたびだちました。
いぬのきょうだいのばあい、おとうさんだけがいっしょ、おかあさんだけがいっしょというきょうだいもすくなくないのでしゅが、ハレちゃんはおとうさんも、おかあさんもいっしょ。
しょうしんしょうめいの「兄妹」なのね。

ハレちゃんとあえたのはたった1かいだけど、ハレちゃんとあった「2010‎年‎9‎月‎25‎日」は、ぐうぜんにも、ペコとあったひでもあって、ぼくちんにとってはわすれられない1にちなのね。

せっかくあえたのに、ひとみしりなぼくちんは、あんまちじょうずにごあいさつができなくて、いまとなってはこうかいしてるけど、でも、あえてすごくうれちかったのね。

それから、ハレちゃんはとうきょうへひっこしてしまったんだけど、すうねんまえにさっぽろへもどってきたんで、もういちどあいたいなとおもってたやさきのふほう。
ハレちゃんのパパから、はるにおさそいがあったときに、あえていればよかったんだけど…いまさらだよね。
いまおもえばふしぎなことに、すうじつまえにじいじは、「そういえばハレパパからせっかくお誘いしてもらってたのに、連絡取ってないな…」とおもったそうで。
むしのしらせってやつなのかな。

ハレちゃんと、もうあえないのか…とおもうと、
6364.jpg
やっぱち、かなちくなるのね。
ハレちゃん、ぼくちんよりとししたなのに、さきにたびだつなんて“兄不幸”ですよ。

ただ、ざんねんだけど、さびちいけれど、ぼくちんは、まだまだ、
6365.jpg
ハレちゃんのせなかをおいかけることはできないのね。
りっぱなあにきであるごろすけは、たのもしいあにきであるごろすけは、いもうとにはじぬよう、しっかりいきぬいてやるのね。
びょうきになんかまけないのね。

かってなあにきにだけど、ゆるしてね。
そちて、いつかそっちへいったときは、いっしょにはしりまわろうね。

ハレちゃん、ありがとう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しゅうぎょうしき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは1がっきのしゅうぎょうしき。
1ねんせいのさいしょのきかんをぶじにのりこえたってところかにゃ。

ってことは、あちたからなつやすみ=ひめがずっといる=うるさい=ゆっくりおひるねできにゃい[たらーっ(汗)]
6362.jpg
ゴ「こまったね…」
ペ「ナツヤスミナンテイラナイワヨ」

まあ、1ねんせいの1/3をおえ、すこしはおねえちゃんになったかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そこそこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、あっちこっちで“豪雨”でしゅね…。
きゅうしゅうにつづき、こんどはあきた。
ほっかいどうも、しゅうまつは、ばしょによっては、すごいあめだったみたいだし。

はげちくあつくなったかとおもえば、おおあめがふってみたり。
かみなりもなれば、おっきなひょうもふってくる。
なんか、おかちいよね?

ごろすけが、がんばったところでどうにかなるもんだいではないけど、やっぱち、なにごとも「そこそこ」がいいよね。
まあ、
6361.jpg
だらっとしながら、かたることではないけどね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よかった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはまたーりなきゅうじつ。
というのも、ごごから、ぼくちんのびょういんにいくよていがあり、それまでにとなると、けっこうせいやくあるな~ってことで。
でも、そんなきゅうじつも、
6359.jpg
たまにはいいよね。

で、15じすぎに、びょういんへむかったのね。
ひめもついてくるってことでしゅが、しんぱいしてというより、おでかけかんかくのようで[たらーっ(汗)]

さいきん、ぼくちんは、しんさつしつにはいると、きんちょうからなのか、せんせいになでなでされるのがうれしくてか、おちっこをすこしだけどもらしちゃうのね。
いわゆる、うれしょんてきなかんじで。

すると、せんせいが、これをこうやると、かんいてきなおむつになるんですよっていうことで、おりまげたおしっこしーとをおなかにまいて、がむてーぷでこてい。
6360.jpg
ちょっと、あつかいがざつぢゃない?

しんさつのけっかは、かんぞうのすうちが、おもったほどかいぜんしてなかったものの、あんていしてるんで、じかいはさらいしゅうでいいということになりまちた。
あーよかった。

ぼくちんもあんちんだけど、なにより、まいしゅうびょういんだと、じいじのおさいふがちんぱいになるもんね。
いろんないみで、よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はなび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ぶかのしとたちのいろうとうことで、のみかいをしたんだって。
まあ、たまにはそういうこともね。

そのせいか、きょうはのんびりした1にち。
ほっかいどうでも、ばしょによってはおおあめだったんだけど、さっぽろはなにごともなく、むしろあつい1にちでちた。
にゃので、じいじが、
6357.jpg
かきごおりをつくってくれたのね[ぴかぴか(新しい)]
あついなつには、これだよね。

そちて、ばんごはんをたべたあと、じいじたちはちょっとおでかけして、
6358.jpg
はなびをみにいってきたんだって。
ことしはつでしゅか?

ひめも、もうすぐなつやすみだし、いろいろなつのおもいでをつくらなくちゃね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやおき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは3:30におきて、4じすぎにはかいしゃへいっちゃったのね。
3:30におきるじしんがなかったようで、めずらしく、そふぁーでねたようで。
ねぼうをしないかもしれにゃいけど、からだにふたんぢゃない?

ペコは、じいじとおなじじかんにいちどおきて、ちゃんとおみおくりしたのね。
ぼくちんもおきたんだけど…ゆめうつつでよくおぼえていましぇん。

へんなじかんにおきちゃったんで、いつもよりちょっとはやめにかえってきたじいじに、
6356.jpg
まったくきづかず、はげちくおひるね[眠い(睡眠)]

はやおきが、なによりにがてなじいじには、それだけでふたんのようでしゅが、おちごとのほうは、それなりにじゅんちょうにいったようで、よかったね。

あしたはのみかいみたいのようだし、ねぶそくだと、たいちょうくずしやすいから、はやくねたほうがいいんぢゃないでしゅか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いそがしい? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、とうきょうへひがえりしゅっちょう。
いつものかすみがせきへいき、いつものようにどっぷりつかれてかえってきたのね。

そちて、きょう、かいしゃへいくと、きのうのしりょうをせいりするいとまもないまま、ごぜんちゅうにうちあわせを3つこなし、ひるごはんもたべずに、うらうすというまちへくるまでとんでいって、うちあわせをして、もどってきて、やっとじぶんのですくでおちごとができたのが17じすぎ。

いそがちいのはいいことにゃんだろうけど、あちたは、3じはんにはおきなきゃかなって。
はやおきが、いちばんにがてなじいじにとって、それはつらいね[たらーっ(汗)]
かわいそうだけど、そのじかんだと、ごろすけも、
6355.jpg
おきられませんから[わーい(嬉しい顔)]

ねぼうしないように、はやくねたほうがいいですよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。