SSブログ

おはな [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのへやには、ぼくちんといっしょにうつってるしゃしんが、いーぜるにいれてかざってあるのね。
そのしゃしんは、ぼくちんが、まだ、ちいさかったころに、しばざくらをばっくにとったしゃしんにゃんだけど、そのしゃしんをひめがみて、「このぴんくのところにいきたい」っていってたんで、きょう、
4732.jpg

4733.jpg
いってきまちた。
そこは、さっぽろから、やく250kmはなれた、おほーつくのまち。
いがいと、とおかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、いちめんのしばざくらをみて、ペコも、
4734.jpg
「キレイダネ」
たべものしかきょうみがないとおもってたのに、めずらちい。
なんだかんだいっても、おんなのこなのね。

いっぽう、ぼくちんは、ここにくるのは3かいめで、かってがわかってるんで、4735.jpg
ひめをつれて、おさきに~[手(パー)]

でも、じいじに「勝手に行くな」っておこられて、
4736.jpg
「うるさいにゃぁ…」

ただ、あめがふってきちゃったんで、そうそうにたいさんし、かにがたくさんとれる、となりのみなとまちにいどうちて、
4737.jpg
おひるごはん。
すいさんがいしゃがやってるおみせだったんで、とてもりーずなぶるだったのね。

そのあとは、ばあばのりくえすとで、
4738.jpg
そのばであげてくれる、かまぼこやさんへ。
ちゅうしゃじょうは、さっぽろとか、ほんしゅうのなんばーのくるまがたくさんいて、すごくにぎわってたんだけど、じいじてきには、むかしおちごとでかよってた“小樽”にあるかまぼこやさんのほうが、おいちかったみたい。
まあ、このみはあるからね。

そちて、こんどは、
4740.jpg

4741.jpg

4742.jpg

4739.jpg
ちゅーりっぷがたくさんさいてるこうえんにいったのね。
ひめ、ちゅーりっぷがすきっていってたもんね。

しばざくらにつづき、また、ペコが、
4743.jpg
「キレイ!キレイ!」っておおはしゃぎ。
おはながすきだったんだね。

おはなをみてると、じいじが、「写真を撮ってあげるから、ひめとゴロ助、並んで」ってゆーんで、ひめのまえでおすわりをしたら、ひめが、
4744.jpg
はいぽーずって[がく~(落胆した顔)]
やめてくだしゃいよ[たらーっ(汗)]

きょうは、きのうにひきつづき、きおんがひくいち、かぜもつよかったんで、けっこうさむかったのね。
でも、ちゅーりっぷのこうえんには、たくさんのおみせがあって、そのなかにあるあいすやさんをみつけたひめが、どうしてもたべたいとさわぎ、しぶしぶ、
4746.jpg
おかいあげ。
ひめ、ごきげん[るんるん]

ここまできたら、ほんとうは、“サロマ湖に沈む夕日”をみてからかえりたいじいじでちたが、あちたはおちごとだし、ひめもようちえんだちってことで、あきらめてかえったのね。
ゆうぐれの“サロマ湖”は、じいじがだいすきなばしょで、がくせいじだいに、まいとし、ほっかいどうへつーりんぐにくるたびに、かならずいって、てんとで1ぱくしてたところにゃんだって。
でも、ぼくちん、まだ、ここにつれてってもらってないよね?
それに、ここすうねん、きゃんぷにもいけてにゃいち…。
[ひらめき]そちたら、じいじ。
ことしのなつは、ここへきゃんぷをしにきますか?
え?ことしのなつは、おちごとがいそがちくなりそうなの?
そうにゃんだ…ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。