SSブログ

どうした [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

へいせい29ねんどのおちごとがおわりまちたね。
きょうでいどうするひともいれば、そのまましんねんどをむかえるしともいるし。
じいじはあんていの「いどうなし」でしゅもんね[わーい(嬉しい顔)]

そんなきょうでしゅが、ばあばとひめが、なんかあわただしい。
おかいものへいったり、なにかじゅんびをしだしたり。
6676.jpg
「どっかいくんでしゅか?ごろすけは?」

びょうきになってから、めっきりおでかけしなくなったぼくちん。
おちっこのしんぱいもあるし、きやすくおでかけしたいともいえにゃけど…むかしみたいに、おでかけしてみたいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおくらやま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるは、じいじのぶかのしとのそうべつかいでちた。
いどうするといっても、ほんのすうめーとるいどうするだけなんだけど、おちごとがかわるわけで、ほんにんてきにも、くいののこるいどうのようだったんで、みんなでげんきづけて、おくりだしたようで。
そのぶん、かえってくるのも、おそかったんでしゅが…。

そちて、きょうは、ねんきゅうがたっぷりのこってるじいじはおやすみをとって(とはいっても、ねんきゅうの3/4はさよならのようでしゅが…)、はるやすみのひめと、ごごからちょっとおでかけしてきたのね。

いきさきは、
6673.jpg
おおくらやま。
じゃんぷだいのところだね。
りふとで、うえにあがってみると…じゃんぷのせんしゅってすごいよね。
こわくないのかね。
ひめも「さらちゃんってすごいねー」って、あらためてすきーじゃんぷのせんしゅのすごさをまのあたりにしてみたい。

そちて、ふもとにある、うぃんたーすぽーつにかんするしせつによって、うぃんたーすぽーつのばーちゃるたいけんをしてきたんだって。
すきーじゃんぷに、のるでぃっきすきーに、ぼぶすれーに、すぴーどすけーとに、あいすほっけーと。
しせつのなかには、
6674.jpg
こんなてんじも。
お、そだねー、だね[わーい(嬉しい顔)]
ほんと、かーりんぐのだいひょうのみなさんには、たくさんのげんきをもらいまちた。

そんなかんじであそんできたようでしゅが、
6675.jpg
いいりふれっしゅになりまちたか?

へいせい29ねんどもあと1にち。
つみのこしのないように、あちたはきっちりおちごとをしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そうべつかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、じいじは、むかしのしょくばのじょうしのしとがたいしょくするんで、そうべつかいにいってきたんだって。
なつかしいひとたちとおはなちもできたようで、よかったぢゃない。

そちて、あちたのよるもそうべつかい。
こんどは、じぶんのぶかのしとがいどうするんで、そのそうべつかい。

じいじは、いまのぶしょにきて、そこそこたつけど、いどうのはなしがないよね。
みおくってばかりだよね。

じいじのばあい、そうかんたんにいどうできないじじょうもあるようだけど…、
6672.jpg
ゴ「さすがにながいよね」
ペ「6ねんめ?7ねんめ?」

まあ、そのぶしょにのこってしごとをしなさいっていわれるのも、ありがたいことだとおもって、まえむきにね。
くさっちゃだめですぞ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りょうこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ちょっとたいちょうがすぐれなかったこともあり、きょう、びょういんへいってきたのね。
しんさつのけっかは、とくにいじょうなし。
でも、ちゅうしゃを1ぽんうたれたけどね…。

びょういんのせんせいから、こんどはふぃらりあのおくすりをだす5がつごろにけつえきけんさをしましょうということだったんで、とうめんはびょういんにいかなくてOKになりまちた。

おかげさまで、たいちょうはふっかつして、きょうはいつもどおりのごろすけなのね。
びょういんからかえってきてから、じいじとひめとペコといっしょにあそんで。

きょうは、さいこうきおんが10どちかくまであがったし、おひさまもでてたんで、おうちのなかはぽっかぽか。
にゃので、あそんでると、
6671.jpg
なかなかあちゅいでしゅな。

きのうもはなしたけど、きせつがかわると、からだにみえないふたんがかかるはずにゃんで、みなしゃん、むりせず、たいちょうかんりにはきをつけましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、しょくよくがありましぇん。
にっちゅうは、とりわけ、たいちょうがわるいってかんじぢゃなかったけど、よるごはんもたべるきにならず、じいじにひとつぶづつ、くちもとへはこんでもらってたべてみたんでしゅが…はいちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

おみずをのんで、すこしすっきりすると、ごはんもたべるきになれたんでしゅが、けっきょく、すこしのこしちゃって…。

にゃので、
6670.jpg
おうちでゆっくりやすみましゅ。

いちおう、ねんのため、あちた、びょういんにいこうねってじいじがいってるけど、それもやだにゃ…。
きせつのかわりめは、やっぱち、いろいろあるよね。
みなしゃんもきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうまで、じいじはしゅっちょうでちた。

かようびのあさ、でかけようとしたら、くうこうへむかうでんしゃがとまってるってゆーんで、あわててくるまでくうこうへむかったのね。
いえをでたら、なかなかのふぶき。
3がつげじゅんなのにね…。

ぶじにくうこうへつき、とうきょうへむかい、とうきょうのかいしゃのしととらんちをとったあと、かすみがせきでかいぎ。
そちてよるはこんしんかい&そうべつかい。

もくようびはおおさかでうちあわせにゃんで、しゅくじつのすいようびはとうきょうからおおさかへいどう。
とちゅう、きょうとでとちゅうげしゃして、
6666.jpg
あらしやまへいったり、

6667.jpg
だいがくにゅうがくまえに、おれいまいりにきていらいのきたのてんまんぐうへいったり。
さくらはまだまだだけど、うめはまださいてたのね。

そのあともさんさくしようとおもってたようだけど、はげちくあめがふってきたんで、きょうとからてっしゅう。
そちて、
6668.jpg
こんなところにもよったりしながら、おおさかへ。

もくようびは、うちあわせをしたあと、とうきょうのかいしゃのしとと、しょうわのふんいきのきっさてんでいっぷくして、おおさかへきたらかならずかうおみやげをかって、くうこうへむかって、おうちにかえってきたのが22じ。
おちゅかれさまでちた。

でも、
6669.jpg
ゴ「たのしんでるね」
ペ「コッチハオルスバンナノニ」

おちごとであそんだわけぢゃなく、おやすみのひによりみちしただけなんで、まあ、わることをしてるわけぢゃないんだけどね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まちがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが100てんまんてんのてすとをもってかえってきまちた。
よくがんばったねってほめたものの…よーくみると、せんせいのさいてんまちがえ[たらーっ(汗)]
ほんとうは×のこたえがあったのね。
まあ、うんもちからのうちってことだよね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、あちたからじいじはしゅっちょうでしゅ。
いつものとうきょうから、おおさかへいってくるようでしゅ。
おおさか?
おみやげはいつもの、
6665.jpg
「あれでしゅか?」
「アレデスナ!」

おみやげもいいけど、しっかりおちごとをしてきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あったかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろはあったかかったでしゅね。
さいこうきおんは7ど。
ゆきどけもすすんで、いよいよはるがちかづいてきまちたね[るんるん]

そんなきょうでしゅが、ごごからおしゃんぽへいってきまちた。
きおんがたかかったせいもあってか、
6662.jpg
じめんがでてて、はしりやすいのね!
ふきのとうもめをだしてて、ほんとにはるのけはいじゅうぶん。

ということは、そろそろゆきともさよならってことだとおもうんで、なごりおしくならないように、
6663.jpg
ゆきにかおをつっこんで。

ペコはこのあいだ100きんでかってもらった、
6664.jpg
ぼーるであしょんだり。

ただ…きおんがたかかったせいか、ペコはおしゃんぽのとちゅうでねをあげて、あるきたくないと…。
たちかにあったかいけど、なつにくらべれば、まだまだなのに[たらーっ(汗)]
ゆきがなくなるのはありがたいけど、あつさはペコのてきだからね。
これからさき、おもいやられますな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へんそくてき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ほんとうはねんきゅうだったそうでしゅが、おちごとがあり、ふつうにかいしゃへいったのね。
ざんねーん[わーい(嬉しい顔)]

でも、いそぎのおちごとはごぜんちゅうにかたづいたんで、13じはんごろにはきたく。
はやくてよかったね。

はやくかえってきたんで、のんびりするのかとおもいきや、がさがさと、なにかをじゅんびしだして。
そちて22じはんごろにでかけちゃったのね。
このじかんにでかけるってことは…つりだな[あせあせ(飛び散る汗)]

かえってきたじいじに、ほんじつのちょうかをうかがうと…おもちかえりなし。
ざんねーん[わーい(嬉しい顔)]

じいじのはなちでは、まわりにいたしとたちも、だれもつれてなかったようだし[たらーっ(汗)]

なかなかつれなくて、もちかえることができないまきえさを、てきとーにぱらぱらまいてると、でっかいさかなのぎょえいがみえたんだって。
じいじてきには“つってもむだ”なおさかなだっていうのはわかってたけど、ひまなんで、さおをだしてみると、みごとひっと!
そしてつりあげたそのおさかなは…よそおどおりのうぐい。
しかも、こいみたいにでかいうぐい。
そのままうみにおかえりいただいたそうでしゅ。

そちて、おうちにかえってくると、じいじがつりをしているあいだに、さっぽろはけっこうゆきがつもって、ちゅうしゃじょうのじょせつをしなくちゃいけなかったようで。
さらに、おひるすぎには、ひめに、おかしづくりをていあんされ、しぶしぶ、ぐみづくりのおてつだいをしてあげたり。
いろいろと
6661.jpg
「ざんねんな1ちにでちたな」
「フダンノオコナイノセイヨ」

こんかいはざんねんなけっかでちたが、こんどつりにいくときは、たいりょうでかえってきてくだしゃいね。
そいえば、でかけるときに、ひめに「まぐろ、つってきて」っていわれてたよね?
じかいはまぐろでもねらってみたら[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかえし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうはほわいとでー。
ばれんたいんでーのおかえしをじいじは(とうきょうしゅっちょうのときに、わざわざひめのすきなきゃらくたーのみせにいって)よういしてたんだけど…あげるのをえんきしているようでしゅ。

というのも、せんじつのいっけんもあったし、いつもだらだらして、やることをやらにゃいんで。
けさも、じいじに「やることを先に済ませて、ばあばに頑張ったねって言われるようじゃなきゃ、あげたくてもあげられないよ」といわれ、ひめもすこしはがんばったようでしゅが、なかなかながつづきせず、あそんぢゃったり、やんなくていいことをしたり…。

そんなじょうきょうにゃんで、きょうもぷれぜんとをもらえず。
6660.jpg
ひめ、ばかだねぇ…。

ぼくちん、しってるのね。
こんかいのぷれぜんとは、いろんなものがあることを。
じいじが「予定以上に買ってしまった」っていってたし。

ひめ、いいこにしてれば、きっといいことあるんだから、がんばりなさいよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。