SSブログ

ちあ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、すごくさむかったでしゅね。
さいこうきおんは10どだけど、かぜがつよくて、たいかんおんどは、もっとひくかったはず。
とうきょうは“夏日”だったみたいなのに、やっぱち、きたぐにだよね。

さてさて、きょう、ひめは、
4729.jpg
“チアダンス”をたいけんしにいったんだって。
でも、ひめは、からだがかたいち、ちゃんとおどれたのかにゃ…。

それのはなちをきいて、ペコが、
4730.jpg
「ワタシモイキタカッタ…」
ペコはおでぶだから、ちょっと、うんどうしたほうがいいかもね[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、じいじは、きょうも、がつがつやってきたみたい[たらーっ(汗)]
うまくいってるのかどうかわからないっていってたけど、まえむきにがんばらにゃいとね。
ただ、いちじきみたいに、めんたるがよわるようではこまっちゃうけどね。

でも、うれちいこともあったみたい。
まえのかいしゃのせんぱいから、らいしゅう、しごとでほっかいどうにいくんで、かおをみにいくよってれんらくをくれたんだって。
じいじがまえのかいしゃをやめてから、かれこれ10すうねん。
それでもなお、きにかけてくれるのは、すごくありがたいことだよね。

とおくはなれてると、げんきなのかどうかもわからにゃいち、こまったときに、ちからになってあげることもできにゃい。
でも、そういったきもちは、めーるとかだと、てれくさくて、なかなかしょうじきにつたえられるものでもないちね。
まあ、じいじ。
せんぱいをみならって、そーいったことをすることも、だいじだとおもうけどね。
じんせいのなかで、しりあえるしとにゃんて、かぎられているわけだから、だいじにしないと。
わかってましゅか、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。