SSブログ

しんぱいだけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いちおう、きのうから、ごーるでんうぃーくにはいりまちたね。
ただ、れいねんとはじょうきょうがちがいましゅよね。

でんしゃも、ひこうきも、がらがら。
おはなみも、みんなひかえてるし。

でも、じいじは、かわらずに、きょうもおちごと。
ころなたいさくで、やすみをせっきょくてきにとるようにいわれてるんで、ふだんにくらべると、ぜんぜんひとがいなかったようでしゅが…。
そちて、あちたもおちごと。
やすめるもんならやすみたい、とじいじもいってましゅが、
7384.jpg
ちかたないよね。

ころなはしんぱいだけど、やることがあるっていうのも、それはそれでだいじなわけだし、じゅうぶんにたいさくをとってね。
ぼくちんは、じたくけいびをしっかりやってましゅから[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ぷらいむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはしゅくじつでしゅが、ひきつづき、ひきこもりせいかつ。
じいじは、ぼくちんのおといれしーとをかいにいったいがいは、ひきこもり。

どうも、じいじは、このひきこもりきかんは、このあいだ、どこもでむりょうけいやくした「ぷらいむびでお」にぼっとうするけいかくをしているようで…。
で、みたいものを、いろいろりすとあっぷして、きょうは、10ねんぐらいまえにはやったてれびあにめをいっきにみてたのね。
そのあにめのぶたいが、じいじのふるさとのさいたまけんにある“秩父”のようで、そこをはしってるてつどうがいしゃが、しきりにきゃんぺーんをやってたんで、すごくきにはなってたけど、みるきかいがなかったようで。

じっさいみてみると、“秩父橋”とか“武甲山”とか、じいじがしってるけしきがでてきたり、くらいまっくすのはなびとかも、じいじのちしきのなかに、いちおうあったりして、なんか、かってに、みじかにかんじちゃってるようでしゅ。
で、みおわったじいじでしゅが…すっかり、どっぷり、はまっちゃってましゅ。
かんたんなしとだ。

そんなじいじをしりめに、ぼくちんは、
7383.jpg
たいくつでしゅな~。

あちた、あさっては、じいじはおちごとのようにゃんで、ひきこもりのだらだらなところを、しやきっとさせて、ちっかりおちごとしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ほろよい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ころなたいさくでおやすみのじいじでしゅが、きのうとちがって、かいしゃによびだされることもなく、いたってへいわな1にち。
ぼくちんも、それにつられてのんびりな1にち。

そんなかんじで、ひまをもてあましたんで、ぼくちんも、ちまたではやりの、
7381.jpg
ほろよいちゃれんじ[わーい(嬉しい顔)]

ぼくちんだけぢゃってことで、
7382.jpg
ペコもちゃれんじ。

ゆうめいなしととかは、すごくたくさんのしゅるいでちゃれんじしてましゅが、ぼくちんはそこまでできましぇんでちた。

さて、あちたは、ふつうにしゅくじつ。
とはいえ、ひきつづきころなたいさくにゃんで、あちたものんびりかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

よびだし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ねんきゅうでちたが、ごぜんちゅうにかいしゃかられんらくがあり、おひるまえにかいしゃへいっちゃったのね。
で、かえってきたのが22じちかく。
おちゅかれさまというか、ざんねんでちたというか、ころなたいさくでやすんだんぢゃないの?というか…。
そんなだから、ごろすけ、まっていられず、
7380.jpg
おかえり…。

あちたも、きょうとおなじりゆうでおやすみなんだけど、ちゃんとやすめるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

もてあます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ころなのせいで、のんびり。
じいじも、ひまをもてあましたみたいで、ひさちぶりに、じいじのふりーすにもぐりこんで、おひるねをさせてもらいまちた。
ひさちぶりだけど、やっぱち、おちつくね~。

それでも、まだ、ひまなじいじは、ひる、よる、とごはんをつくって。
たまには、ぷらいむびでおでえいがとかみちゃおっか?なんていってたけど、なんか、じかんがもったいないようで、やめちゃったみたい。

さて、じいじは、あちた、あさってと、ねんきゅうでおやすみ。
ころなたいさくなのね。
でも、なんかあったらよんでね、ってしゅっしゃしてくれるしとにいってあるんで、もちかすると、かいしゃへいくかもしれないそうで。
まあ、
7379.jpg
よばれないことをねがってましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ひきこもり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

めずらしく、はやめのこうしんでしゅ。
まあ、ころなたいさくでひきこもってるから、することないだけにゃんだよね[たらーっ(汗)]

きょうは、びょういんにいっただけで、おかいものすらいってないし。
ごーるでんうぃーくにはいりつつあるけど、べつによていもないし。
7378.jpg
みんな、ころなのせいだ。

とはいえ、ころなにかからないように、いまはひきこもらないとね。
でも、ひまだ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

たいさく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんしゅうも1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。

こんしゅうのじいじは、1しゅうかんがはやかったと。
まいにち、さぎょうさぎょうでたいへんだったみたいだけどね。
でも、しゅうまつですぞ!
それに、げつようび、かようびは、ころなたいさくで、おやすみになったみたいだし。
ってことは、つぎにかいしゃへいくのは4がつ30にち?
ずいぶんと、らくしてるね[わーい(嬉しい顔)]

でも、おでかけできるわけでもないし、おうちでじしゅくだもんね。
そうぢゃないと、おやすみしてるいみがないし(せっしょくきかいをへらすのがもくてきだもんね)。
じゃあ、まいにち、おうちでのんびりしましょ[るんるん]
え?
あちたは、びょういんなの?
いきたくない…。

おくすりせいかつがつづいてるごろすけでしゅが、おくすりをのむと、
7377.jpg
のどがかわくから、いやなんだよね。
それに、ぼくちんのおといれのかいすうもふえるから、じいじだってたいへんでしょ?
だったら、びょういんにいくのをやめましぇんか?
やめましぇん…あー、そうですか。

まあ、たいちょうもいいし、あちたでびょういんもおわりかにゃ?
そうなるといいんだけどね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あふれんばかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ゆき、ふってましゅね。
なんがつだっけ?

さてさて、きのう、じいじは、ひづけがかわるころにかえってきたのね。
こんなじきに、のみかい[むかっ(怒り)]とおもったら、おちごとでおそくなったみたい。
へろへろになって、かえってきまちた(でも、ぼくちんのおせわはしてくれたけどね)。

どうも、ころなのえいきょうではっせいしたおちごとで、あふれんばかりのさぎょうがあるみたいで…。
きょうも、そのおちごとがあったようでしゅが、てつだってくれたしとがいて、きょうは、きのうのようにならずにかえってきまちた。
しばらくは、このじょうがつづくかもしれにゃいそうなんで、
7376.jpg
こまりまちたね。

「こんなときだから」のおちごとかもしれにゃいけど、「こんなときだから」のこうどうもしないといけないから。
じいじ、ようじんしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やるきがでない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じさしゅっきん、ふつかめのじいじでしゅが、きのうは、ちょっと、へんなじかんに、かいしゃのもよりえきについちゃったんで、きょうは1ぽんおくらせてのしゅっしゃだったのね。
きょうのでんしゃは、きのうよりすいてて、すこしは、じかんさのいみがあったのかにゃ?
でも、きのうのでんしゃは、のりかえなしだけど、きょうのでんしゃは、のりかえなきゃいけないみたいで、どっちもどっちってところなのかにゃ。

そんなきょうでしゅが、ひめは、はいしゃさんにいかなきゃだったのね。
どうも、にゅうしがぬけないうちに、えいきゅうしがはえてきちゃったみたいで…。
ふようふきゅうのがいしゅつはひかえなきゃだけど、これはひつようだね。

でも、おうちにかえってきてからは、あいかわらずのだらけようで…。
おちごとからかえってきたじいじに、「なんでがんばれないの?」ってきかれて「やるきがでない」とこたえるひめ。
やっぱち、がっこうがないと、がくりょくていかはまちがいないね…。
7375.jpg
どうしたら、がんばれる?
こまりまちたな。

もうしばらく、おやすみがつづくけど、すこしはがんばってほちいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おふざけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、じいじは、じさしゅっきん。
1じかんおくれでしゅっしゃ。
なんだか、りずむがくずれちゃうね。

せっしょくきかいをへらすために、こんでるじかんをさけてのしゅっしゃなのに、じっさいでんしゃにのったら、いつものでんしゃよりこんでて…。
というのも、つうきんじかんたいからちょっとずれるんで、でんしゃがみじかいから、それゆえこんぢゃってるんだろうけど…それぢゃ、いみないね。

さてさて、はなしがかわりましゅが、このあいだ、ひめが、ぼくちんのえをかいてくれたんだけど、
7372.jpg
なんぢゃこりゃ。
ぼくちん、かおがまっしろだったっけ?

ということで、かきなおしてくれたんだけど、
7373.jpg
ずいぶんてきとうだにゃ…。

でも、じいじよりましかにゃ。
ぼくちんといっしょに、じいじもかいたんだけど、
7374.jpg
ひとぢゃないし[わーい(嬉しい顔)]
りんごぢゃん[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなおふざけもできるようになったってことかにゃ。
でも、ふだんのせいかつといい、もうすこし、まじめにやってくれるといいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。