SSブログ

ふらぺちーの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、おふろからでてくると、のぼせたわけぢゃにゃいのに、つかれのせいか、たってるのもつらいって、べっどでよこになって、そのままねちゃったのね。
1しゅうかん、きをはりっぱなしだったから、しゅうまつでかいほうされたとたん、たえてたものが、いっきにふきだしてきちゃったのかにゃ…。
そんなわけで、ぱそこんをかりることができず、こうちんできなかったのね。

そのじいじは、ひとばんねたら、ふっかつしたんだけど、ぎゃくに、ばあばのちょうしがわるくて…。
にゃので、じいじは、きょうも、あさから、ふるかどう[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、ひめのりくえすとにおこたえちて、ほっとけーきをやいてあげて、そのあとは、そうじ、せんたくと“主夫”のおちごと。
ざんねんながら、こんしゅうも“西島秀俊inソフラン”のようにはなってなかったのね[わーい(嬉しい顔)]

じいじは、りんごさんの“NIPPON”をききながら、てんしょんをあげて、せんたくものをほしてたんでしゅが、1かいから、ひめが「ほろみーにかえてー!」ってさけぶのね。
ほろみー?
なんでしゅか?
じいじ、わかりましゅか?
…。
なるほど、“E-girls”の“Follow me”のことね。
ひめ、あのきょくがすきにゃんだ。
ちなみに、“NIPPON”は、じいじが「今日は勝負だ!」ってゆーひのあさにきいて、“戦闘モード”にきりかえるきょくだとか。
どーでもいいじょうほうだけどね[たらーっ(汗)]

そちて、ごごからは、ぼくちんのおしりふきがなくなっちゃったんで、いおんへいっておかいもの。
あっちこっちとおかいものをちてたら、ひめが、つかれたってゆーし、まあ、がんばってつきあってくれたかにゃってことで、ひめがまえまえからほしがってた、
4769.jpg
“ストロベリー クリーム フラペチーノ”をかってあげたのね。
あれ?もうひとつありましゅが、まさか、じいじもふらぺちーの?
ひめにひとつはおおいきもしましゅが、
4770.jpg
ひとりでかかえこんぢゃうんだよね[たらーっ(汗)]

おかいものからかえってきて、すこしすずしくなってから、
4771.jpg
おしゃんぽにいったのね。

おしゃんぽをちてると、
4772.jpg
あれ?かもめ?
うみのほうには、いっぱいいるけど、おうちのちかくでみるのはめずらちいよね。

きょうは、ちょっとあちゅかったけど、ペコは、ねをあげることなく、いつものおしゃんぽこーす(やく2.5km)をあるききったのね。
ペコ、がんばったね。
じいじも、あさから、がんばったんでないの?
そちたら、こんやは、ゆっくりばんしゃくでもして、らいしゅうにそなえて、えいきをやしなってくだしゃいね。
だって、おかいものにいったときに、“地域限定一番搾り”をかってきたのをしってるんでしゅから[わーい(嬉しい顔)]

-----

ってぶろぐをかいたあとに、じしんがありまちたね[がく~(落胆した顔)]
まぐにちゅーど8.5って、けっこうなきぼだよね。
みなしゃん、だいじょうぶだったかにゃ…?


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。