SSブログ

べんり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじが、おかちをたくさんもらってきたっていうおはなちをしまちたが、そのなかに、
4710.jpg
こんなおかしがあったのね。

ゴ「なにこれ?」
じ「チョコだな。お前、食べられないぞ。」
ゴ「どこのおみやげだろう?」
じ「わからない。出勤したら、机に置いてあったから。」
ゴ「チョコダテ?ん?“函館”のおみやげとか?“チョコ”と“函館”をくっつけちゃったとか[わーい(嬉しい顔)]
じ「そんな安易なもんじゃないだろ?調べてみるか?」
ってことでしらべたら、“UAE”のおかしだそうで…。
ごろすけ、ものすごくはずかちかったのね[ふらふら]

それにちても、かいがいりょこうにいけるにゃんて、うらやまちいのね。
じいじも、しょっちゅう“第二の故郷(勝手にそう思ってる)”にいきたい…っていってるもんね…。
まあ、ちょうききゅうかにゃんてむりだから、がまんしなしゃいね。

はなちがかわりましゅが、ちょっとわだいになった“How-Old.net”にちょうせんしてみたのね。
ざんねんながら、ぼくちんのかおは、にんしきしてもらえなかったのでしゅが、ためしに、ひめでやってみたら、
4709.jpg
「女性 3歳」
1さいずれたけど、せいかくぢゃない!

だったらってことで、こんどは、じいじでちょうせんしてみたら、
4708.jpg
「男性 33歳」
はずれ[わーい(嬉しい顔)]
でも…、
4707.jpg
「モシカシタラ“お世辞機能付き”?」
だったら、すごいよね。

さてさて、このぶろぐも、きょうで1999かい。
じかいは、きねんすべき2000かい[ぴかぴか(新しい)]
そんなきねんのひなんで、だれもたのしみにしてにゃいだろうけど、5ねんはんぶりに、あのしとが、とうじょうするかも[exclamation&question]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。