SSブログ

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ことしもおおみそかになりまちた。
おおみそかなのに、ことしは、どうろにゆきがありましぇん。

それはいいとして、2019ねんは、ごろすけにとって、おおきなふしめのとしでちた。

そのふりかえりはのちほどにして、きのうはさぼってごめんなしゃい。
というのも、きのう、じいじはおちごと(ことしさいご)だったんでしゅが、おちごとちゅうから、なんかちょうしがおかしくなり、かえってきて、すぐにだうんだったのね。
まあ、すいようびのおちごとごにとうきょうへいき、しゅっちょうからもどってきたよくじつに、こんどはほっかいどうないのしゅっちょうへいき、このときはすいみんもじゅうぶんにとれず、そのごも、じかんがないからと、ふるぱわーでおおそうじしたりと、ちょっとはーどだったもんね。
きょうも、まだ、いわかんがあるようでしゅが、おおそうじその2にはげんでまちた。
7272.jpg
よくやるよ。

そんなじいじでしゅが、きんようびからのしゅっちょうのときに、ふらのってところにとまったんだって。
ふらのは、ペコとさいごのおでかけをしたまち。
おでかけのさいごに、こうえんでおさんぽをしてたら、したがしろくなってるのにきづいたじいじがおしゃんぽをやめて、ペコをやすませて、そのままおうちにかえってきたんだけど、これがさいごのおしゃんぽになっちゃったのね。
そんなこともあってか、だからといって、さけていたわけでもないけど、ふらのにくることがなかったのね。
で、ひさしぶりのふらの。
0じすぎに、えきまえからほてるへむかってあるいてると、やっぱちそのことをおもいだしたんだって。
じかんがたっても、ペコのことはわすれられないし、やっぱち、ペコにあいたいよね…。

2019ねんは、やはり、ペコとのおわかれが、なんといっても1ばんのできごとでちた。
ペコがいなかったら、ぼくちんはIMHAで、3ねんまえにだめだったのかもしれないし、そうおもうと、ペコがさきにたびだっちゃうなんて、しんじたくないのね。
ペコにとって、しあわせで、じゅうじつしたじんせいだったかどうかもわからないし、さいごにひとりでたびだたせてしまったのも、ペコはどうおもっているのか。
「ジイジト、バアバト、ヒメト、ゴロスケガイタカラ、マイニチタノシカッタヨ」っておもっててくれるといいんだけどね…。

のこりすうじかんで、2019ねんはおわっちゃうけど、2020ねんも、それいこうも、ずっと、ぼくちんたちをみまもっててくだしゃいね、ペコ。

そちて、ごろすけのぶろぐをごらんいただいている、きちょうなどくしゃのみなしゃんにとっても、2020ねんがいいとしになりますように。

ことしも1ねん、ありがとうごぢゃいまちた。
らいねんも、どうぞよろちくねねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いそがしそう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きんようび、とうきょうからのしゅっちょうよくじつでちたが、じいじは、あしべつというほっかいどうのまちへ、しゅっちょうでちた。
しごとおさめなのに、ごくろうなこった。

このひは、23じすぎまでおちごとをして、ふらののほてるについたのが0じすぎ。
よくじつは4じはんおきなんで、そのほてるにあったおんせんにもいかず、とっととねたものの、すいみんじかんは3じかんはん。
よくじつは15じまえまでしごとをして、かえってきたんでしゅが、よるはばあばがいないんで、ひめといっしょにばんごはんをたべにいき、ふろにはいり、ひめをねつかせようとしたら、そのままじいじもだうん。
まあ、ねむいよね。

で、きょうは、あさからおおそうじ。
というのも、じいじは、あちたもおちごとだから、おそうじできるのが、きょうとおおみそかだけ。
にゃので、
7271.jpg
ごろすけ、ほったらかし…。
まあ、しかたないけどね。

なんだかいそがしそうだけど、2019ねんものこりわずかにゃんで、やりのこすことのないよう、じいじ、よろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねんまつだけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、おちごとがおわってから、とうきょうへしゅっちょうでちた。
おやどについて、まどをのぞくと、
7270.jpg
とうきょうたわーが、くりすますつりー。
きれいだね。
すこしは、いやされた[わーい(嬉しい顔)]

1ぱくして、きょうは、いつものおやくしょへ。
で、かえってきたんでしゅが、すでにきせいきゃくがおおくて、ひこうきは、のきなみまんせき。
10ぷんおくれでしゅっぱつしたんだけど、かっそうろてまえで20ぷんぐらいまたされて…。
けっきょく、ちとせには30ぷんおくれでとうちゃくとなりました。

そんなじいじでしゅが、あちたでしごとおさめ、のはずでちた。
でも、そうぢゃないみたい。
7269.jpg
えー。
おやすみになれば、あそんでもらえるとおもったのに。
なんか、ざんねんなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くりすますいぶ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、くりすますいぶ。
ってことで、みんなでくりすますぱーてぃーをしたのね。

で、ごはんのあと、ひめさんたがあらわれて、じいじにもぷれぜんと。
ほんとねくたいをもらったんだって。
で、あのー、ぼくちんのがないんでしゅけど…。
まあ、それについては、あらためて、じいじとこうしょうすることにしましゅか。

ぱーてぃーもおわって、ひめがねたら、いよいよでばんでしゅな。
さいきん、ひめはねるのがおそいから、さくせんけっこうじかんもおそくなりそうだね。
ということは、あちたのおちごとにひびいちゃう?
まあ、でも、1ねんに1どのおちごとでしゅから、じいじ、ぬかりなく。

ひめにとっては、たのしいくりすますいぶになったみたいだから、まずはOKかな。
みなしゃんにとっても、いいくりすますいぶになるといいのね。
ということで、ごろすけからみなしゃんへ、
7268.jpg
めりーくりすます!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いんばうんど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、げつようびでしゅが、あさからじいじは、とうやというところへしゅっちょうでちた。
とうやへむかうとちゅうのでんしゃのなかは、がいこくじんだらけ。
じいじのせきのとなりのしとも、がいこくのかたで、のぼりべつというえきでおりて、べつのおきゃくさんがのってきたんだけど、そのしともがいこくのしと。
ほっかいどうは、がいこくじんでいっぱいだね。

もちろん、おかねをつかってくれれば、ほっかいどうのけいざいにもこうかがあるわけだし、べつにひていするものではいっさいないけど、とっきゅうれっしゃのしゃないが、がいこくのしとばかりということは、にほんじんがつかってないってことだよね?
7267.jpg
それで、いいの?
いろいろかんがえちゃいますな、じいじ。

さてさて、あちたはくりすますいぶ。
ひめのところに、さんたさんはくるのかにゃ?
さんたさんは、じゅんびばんたんでしゅか?
ことしも、がんばってくだしゃいね、さんたさん[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きまぐれ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるは、ひめのたんじょうびぱーてぃーをしまちた。
いろんなしとから、たくさんのぷれぜんとがとどいて、ほんとうにありがとうございまちた。

そちて、きょうは、しゅうじにかよってないひめが、むぼう?にもちゃれんじした“席書大会”のてんじをみにいき、そのあと、おかいものをしてかえってきまちた。

そんなきょうでしゅが、ぼくちんは1にち、しょくよくがなく、じいじたちがかえってきたときには、おなかがきゅるきゅるなってまちた。
しんぱいしたじいじが、じゃーきーをくれたんでしゅが、それはもりぐい。
でも、ごはんはたべない。
7266.jpg
こまったこでしゅ。

まあ、そんなときもあるんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おくれて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、びょういんへいくよていでちたが、じいじはねぼうして、あさごはんをたべずに、
7265.jpg
びょういんへむかったのね。
2ばんめについたのに、きょうはまたされて…てちがい?なんだろうね。

けつえきけんさのけっか、すごぶるじゅんちょうだったんだけど、ねんまつねんしをはさむんで、まんがいちのために、おくすりをすうかいぶんよういしてもらったのね。

で、おうちにかえってきてから、じいじは、おそうじに、ねんがじょうづくりに。
ぼくちんも、ペコにねんがじょうをかきたかったな。

そんなかんじで、やっぱち、あっというまに1にちがおわっちゃいまちた。

そちて、このあとは、17にちにできなかった、ひめのたんじょうびぱーてぃー!なんだけど、かいものにいったばあばがかえってこないのね…。
たぶん、くりすますぱーてぃーをやっちゃおうっていうおうちもあるから、おみせもこんでるんだろうね。
ひめは、「まだ~」っておこってましゅが、もうすこし、おまちくだしゃいね。

ということで、きょうは、このへんで。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅうまつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちた。
おちゅかれさまでちた。
こんしゅうのじいじは、しゅうはじめにしゅっちょうがあったんで、いがいと、あっとゆーまにおわっちゃったかんじのようでしゅ。

こんしゅうまつは、このあいだできなかった、ひめのたんじょうびぱーてぃーをすることになってるのね。
ひめは、ぱーてぃーでやるげーむのじゅんびとか、しゅくだいもせずにやってましゅ[たらーっ(汗)]
まあ、ぷれぜんとももらえるし、たのしみだよね。

それいがにも、ぼくちんのびょういんへいったり、ようじはいろいろあるんで、こんしゅうまつも、あっとゆーまにおわっちゃうのかにゃ。
しゅうまつって、ほんと、はやいもんね。

とはいえ、まずは、
7264.jpg
1しゅうかんのつかれを、しっかりとりましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

らしく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、ぱらっとゆきがふりまちたが、また、とけちゃいまちたね。
どうろにゆきがないし、“記録的小雪”なんていうしんぶんきじもみかけたし。
やっぱち、いじょうきしょう?

ゆきがふらないのは、じょせつしなくていいから、たすかるんだけど、ゆきがふる→つるつるのどうろ→がたがたのどうろのくりかえしにゃんで、それだったら、いっそのこと、ねゆきになってくれたほうがよかったりってじいじがいってまちた。

たちかに、なつのあつさ、ふゆのさむさと、しきがはっきりしてたほうが、にほんらしいのかもしれにゃいけど、ぼくちんは、
7263.jpg
ふれんちだからね[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、にほんのこころ、ちゃんともってましゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じだいとともに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

とつぜんでしゅが、ことしのじいじは、ぼうねんかいがすくないね。
さいきんは、「ぼうねんかいするー」なんてことばも、はやってるようだけど、ぼくちんてきには、りょうほうのいけんにふむふむなのね。
だって、ぼうねんかいにいったことないから[わーい(嬉しい顔)]

ただ、こじんがゆうせんされて、じぶんのじかんをだいじにするひとのおおい、いまのじだい、なかなか、しょうわかん500%のぼうねんかいぢゃ、うけいれてもらえないかもね。
やるとしても、じだいとともに、かたちをかえていけないとかもね。
だって、じいじがにゅうしゃしたころぢゃ、すまほもICかーどもなかったわけで、よのなかがかわったわけだし。

ぼくちんも12さいをすぎて、うまれたころと、いまとをくらべると、ずいぶんかわったもんね。
あ、じいじのおでこのひろさもね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなわけで、じだいにあわせて、
7262.jpg
かわるものをうけいれないと、じいじ、わかいひとたちにきらわれちゃいますぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。