SSブログ

あわただしく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

じつは、すいようびからきょうまで、ばあばとひめは、でぃずにーらんどにいってたのね。
むこうでは、おじーちゃんとか、おばさんとごうりゅうちて、いっしょにあしょんできたんだって。
そのようすは、あちたにでも、ごほうこくいたちましゅ。

ところで…じいじは、いかなかったの?
…。
にゃるほど、おちごとでいけなかったのね、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

そのじいじでしゅが、おちごとでいろいろあって、かようびから、ずっと、あわただちくしてたのね。
そちて、とどめとなったのは、きょう。
AM1:30におきて(ふだんなら、ねるじかんぐらいだよね[たらーっ(汗)])、めざましのしゃわーをあびて、
4508.jpg
2:30すぎに、じぶんのくるまで、おちごとにいったのね。
そちて、
4509.jpg
3:30からおちごと。
でかけるまえに、「疲れと寝不足で頭が割れそう」っていってまちたが…だいじょうぶだった?

おひるすぎに、おちごとをおえてかえってきて、ゆうがた、
4510.jpg
ひめたちをむかえに、くうこうへ。

ひめたちも、いっぱいあしょんで、おちゅかれのごようすでしゅが、じいじは、ちがったいみで、おちゅかれのもよう…。
まあ、
4511.jpg
がんばってるんぢゃにゃいの?
らいしゅうも、さらいしゅうも、おやすみは1にちだけみたいだけど、くれぐれも、たいちょうかんりは、きちんとちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3どめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、また、“静内”ってところに、しゅっちょうへいってたのね。
いつもは、かいしゃのくるまでいってたんだけど、いままでとこうていがちがうらちく、きのうは、あさ8じのこうそくばすでしゅっぱつ。
そちて、
4501.jpg
とうちゃく。
なれにゃいこうそくばすにゃんで、いまいち、おちつかにゃいち、はげちくゆれるち、しかもおかねのはらいかたもわかんにゃいち…ってとこで、ついたときには、すでに、すこち、おちゅかれだったみたい。

そこから、おちごとをちて、22じまえに、ほてるへもどったようで。
おへやにはいると、
4502.jpg
ま、まじで!!
このあいだきたときまでは、60ぷんで5000えんだったのに(それでもやすめだけど)、さらに1500えんもやすくなってる!
でも…あちたのあさもはやいち、まったりまっさーじをうけて、すいみんじかんをけずってるばあいでもにゃいんで、しぶしぶ、あきらめたんだって。
ざんねんだったね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

そちて、よくよくみると…VHSってかいてにゃい?
じいじにきいてみると、なぜか、びでおでっきがついてて、ふろんとに、びでおらいぶらりーがあったみたいで。
なんか、“昭和”だね[たらーっ(汗)]
いちおう、“マトリックス”とか“スターウォーズ”とかがあったみたいだけど、じいじは、びでおをみるよゆうも、げんきもなかったみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

よくあさは3:50におきて、おちごとへ。
そうちょうのおちごとをちて、ひとだんらくすると、
4503.jpg
よもあけまちたにゃぁ…。

きょうは、おひるごはんをたべるばしょをさがすひまもなかったんで、
4504.jpg
すぐちかくにあったしょくどうに、とびこんでみたんだって。
さいしょ、ふるめかちいんで、ちょっと、ちんぱいだったけど、おかあさんとおよめさんとできりもりしてる、むかちながらのしょくどうだったんだって。
「北の国から」とか“健さん”のえいがにでてきそうなかんじだったって。
とかいにはない、なんとも、ほのぼのとして、おもむきのある、そんなおみせだったみたいで、ちょっと、こころがほっとしたっていってまちた。

そちて、かえりは、ばすにのって、
4505.jpg
でんしゃにのって、とことこ4じかんかけてかえってきたのね。

まえにいった2かいより、こんかいのほうが、はーどだったんでないの?
それに、やこうせいのじいじにとっては、おちゅかれなしゅっちょうだったね…。
でも、こんしゅうのどようびも、2じおきでおちごとだち、らいしゅうのすいようびも、しはつでんしゃでおちごとにゃんでしょ?
これをきに、あさがたのにんげんになっちゃえば?
ただ、2じとか3じおきは、ちょっとはやすぎかもちれにゃいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなおちゅかれなじいじが、おうちにかえってくると、まぎゃくのしとが、おでむかえ。
4506.jpg
「おとーさん!みてみてー!!」って[たらーっ(汗)]
ばあばのにがおえをかいたんだって。
むかちにくらべれば、ひとっぽくなってきたけど、
4507.jpg
えのせんすはなさそうだね…。

ひめ、すこち、おえかきのれんしゅうもしたほうがいいかもね。
でも、ぼくちんも、あんまちせんすないからにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なぜ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、きおんが3どまであがり、はるみたいでちた。
ゆきもとけて、だんだんと、はるがちがづいてきたってかんじでしゅね。
っていってると、また、どさっとゆきがふるんだよね…。

まあ、そんなおてんきだったんで、
4498.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
あれ?ひとりたりなくにゃい?
ペコは、おんなのこのじきにゃんで、おうちでおるすばんだったのね。

それにちても、ほんとに、
4499.jpg
いいおてんきでちた。
ふゆのはれのひは、ゆきのしろさがはえて、ほんと、きもちいい!

そんないいかんじでおしゃんぽをちてたんでしゅが…、
4500.jpg
どうちて、きをきっちゃうの?
ここには、きつつきさんのおうちがあったち、ほかのどうぶつもいたのに…。
おやくしょのおちごとにゃんだろうけど、ほんと、なんてゆーか、にんげんのみがってさが…。
もちかちてとおもって、じいじのかおを、ちらっとみたら、やっぱち、おこってそうだったんで、あえてはなちかけなかったのね。
まあ、いろいろじじょうはあるんだろうけど、なんか、ちょっとね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とざん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも、1しゅうかんがおわりまちた。
じみに、じいじは、おちゅかれのもよう。

あさ、しゅっきんするときのじいじをみると、つかれてるか、つかれてないか、よくわかるのね。
つかれてるときは、おんがくをききながらしゅっきんするんでね。
むかち、じいじにきいたら、つかれてるときは、しゅっきんとちゅうに、じぶんをもりあげるおんがくをきいて、“戦闘モード”にしてから、かいしゃにいくんだって。

で、ちなみに、さいきんの“モード切替曲”は“ドクターXのテーマ”だそうでしゅ。
でも、じいじは「失敗しないので」ってほどでもないでしょ?
すこしは、じかくちてほちいよね[たらーっ(汗)]

まあ、そんなはなちはいいとちて、じいじは、らいねんのはるにむけて、おおきなおちごとをかかえてるんだって。
で、これまでは、すこしずつじゅんびをすすめてて、“大きな山へ向かってる途中”ってかんじだったんだけど、こんしゅうは、“気付いたら登山道を登ってた”ってかんじの1しゅうかんだったらちいのね。
らいしゅうは、しゃちょうさんをふくめた、えらいひととのうちあわせもあるそうで…。
かんぺきに“登山中”だね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、いよいよでしゅな、じいじ。

いっぽう、ばあばは、ぴぎーばっぐをだしてきて、なんだか、おでかけのじゅんび。
ん?どこへいくんだろう?

しゅうまつは、おでかけするってきいてにゃいち、じいじは、こんしゅうも、にちようびからおちごとだち。
ん~、ばあばのこうどうが、
4497.jpg
あやちいでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じいさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おてんきがよく、よるになっても、おほしさまがみえるんで、おそとをみてたんでしゅが、おりおんざが、ずいぶん、にしのそらへきまちたね。
さむいさむいといっても、だんだんと、はるにむかってるんでしゅね。

さてさて、きょう、ひめは、ようちえんで、かみしばいをみたそうでしゅ。
ないようは「こぶとりじいさん」。
ようちえんのせんせいが、がんばってくれたみたいで、かえってきたじいじに、じまんげにはなちてたのね。
そちたら、ひめが、「“おじいちゃん”のことを、“じいさん”っていってもいい?」ってゆーんで、だめだめって[あせあせ(飛び散る汗)]
おじいちゃんのまえで「じいさん!」なんていったら、
4496.jpg
びっくりされちゃうよ[たらーっ(汗)]

いろいろとおぼえてくるのはいいけど、こーゆーことは、ちょっとこまっちゃうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふきげん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1にちじゅう、あたまのなかで、あったかいんだからぁ♪がながれてましゅ。
とまってくれましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなはなちはどうでもいいとちて、ひさちぶりに、ペコがおうちからでてきまちた。
ぱんつをはきたくない!と“籠城”してたんでしゅが、さすがに、すとれすもたまったみたいにゃんで、しぶしぶでてきまちた。
でも、なんか、ふきげん。
さわらぬかみに…だね。
4495.jpg
「ナンカイッタ[むかっ(怒り)]
いや、なにもでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぽう、じいじは、さいきん、おちごとかんけいのほんを、よみなおちてるのね。
で、1さつよみおわったみたい。
でも、もういっかい、よみかえすとか。
めずらちく、やるきだね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、べんきょうすることはだいじだち、ながつづきさせてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきでちた。
が、そのせいで、また、どうろがざくざくだったり、ぴかぴかだったり。
えきへむかうとちゅで、じこがあったみたいで、ぱとかーが3だいもきてたち。
すりっぷでもちたのかにゃ…。

ところで、ひめでしゅが、ようちえんからかえってくると、おでかけしちゃったのね。
どこへいったのかにゃ?とおもってたら、
4494.jpg
あら、ぱっつん。
かみのけをきりにいってたんだ。

かんがえてみると、ぼくちん、うまれてから1かいも、かっとしにいったことにゃいよね。
いちど、いってみたいにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おんなのこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうにひきつづき、けさは、ものすごくかぜがつよかったでしゅね。
かいしゃについたとき、じいじのかみのけは、ぐちゃぐちゃになってたみたいで。
まあ、だれも、じいじのことをきにしてなんかいないから、だいじょうぶだとおもうけどね[わーい(嬉しい顔)]

かぜがおさまったかとおもえば、にっちゅうは、きおんが2どまであがって、また、どうろのゆきがとけはじめて…。
また、ぼこぼこのどうろになるのかにゃ…。
ほんと、へんなおてんきばかり。

さて、はなちがかわりましゅが、ペコがおんなのこのじきになっちゃいまちた。
そうなると、おうちからでるときは、ぱんつをはかなきゃいけにゃいんだけど、ペコは、ぱんつがきらい。
そして、がんこ。
4493.jpg
「パンツヲハクグライナラ、オウチニイタホウガイイワ!」

そんなわけで、あそびあいてもおらず…。
ひまだち、ねるかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうふう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、1にちじゅう、かぜがつよかったでしゅね。
つよかった、ってゆーか、いまもつよいでしゅ、ごーごーいってましゅ。
さっぽろでは、“最大瞬間風速”が25.4メートルだったみたいで。
ほんと、さいきんのおてんきは、きょくたんだよなぁ…。

そんなおてんきにゃんで、おでかけすることもなく、みんな、おうちにいたのね。
じいじは、おそうじちたり、ほんをよんだり。
あ、ゆうがたからは、きょうふうのなか、じょせつをちてたけどね。

そんなわけで、ぼくちんは、
4492.jpg
1にちじゅう、おひるね[眠い(睡眠)]

まあ、そんなひもあるよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばれんたいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、ひさちぶりに、けっこうゆきがつもってて…。
にゃので、じいじは、ごぜんちゅう、じょせつをするはめに。
まあ、たまには、からだをうごかさにゃいとね[わーい(嬉しい顔)]

で、ごごから、ばあばとひめが、おかものにいくってゆーんで、じいじもいっしょにいってきたのね。
で、おかいものをちて、ちゅうしゃじょうにもどると、
4486.jpg
おおっ、“みずたマーチ”!!
CMをみて、しってるしともいるんでにゃいの?
ただ、ちょっとしらべてみると、そのCMをやってたのが2008ねん。
7ねんもまえにゃんだね。
ん~、ときのながれは、はやいねぇ…。

おかいものからもどってくると、ひめが、
4487.jpg
なんだかやりだちて。
そうだ、きょうは、ばれんたいんでーだもんね。
「ばれんたいんでーきーっす[るんるん]」ってやつね[わーい(嬉しい顔)]
そんなのもあったね。
これまたしらべてみると、30ねんちかくまえにゃんだ[たらーっ(汗)]
おそろちい[がく~(落胆した顔)]
ちなみに、じいじは、このきょくの“カセットテープ”をもってたよね。
CDでもないにゃんて、じだいだよね…。

そんなひにゃんで、きょうのばんごはんは、
4488.jpg
ひめが(もちろん、ばあばがおてつだいしてでしゅが)、がんばってつくったんだって!

そちて、しょくごに、ひめとばあばから、じいじにぷれぜんと。
4489.jpg
ゴ「おいちそう!」
ペ「イイニオイ[揺れるハート]

ちょこいがいにも、
4490.jpg
ほんと、おてがみも。
ただ、おてがみをよませてもらったら、「おとうさん、いつ    ひめより」って[たらーっ(汗)]
「いつ」のつづきはなんだろうねぇ…。

いっぱいもらって、いいばれんたいんでーだったね、じいじ。
ところで、ペコ。
4491.jpg
ぼくちんにはなにもないの?

ぼくちんは、ペコの“本命”ではないみたい。
それどころか、“義理チョコ”もないんだ。
なんとも、さみちいもんだねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。