SSブログ

どとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるまえぐらいに、じいじたちはおかいものにでかけたのね。
ちょうど、おひるぐらいに、もくてきちにつくんで、おかいもののまえに、おひるごはんをとおもって、ひめがたべたいってまえまえからいってた、なまそうめんのおみせにむかったんでしゅが…な、なんと、へいてんしてまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

ちかたなく、ちかくのぱんやさんでおひるごはんをかい、おかいもの×5かしょをこなして、おうちにかえってきてから、こんどはおちごとのちぇっくをしたり、ペコのぼーろをつくったりしてたら、こんなじかんに[ふらふら]
きゅうじつなのに、
7022.jpg
「モウシワケナイネ…」

まあ、それもこれも、ペコにげんきになってほちいからなんで、がんばるんでしゅよ、ペコ。
そちて、じいじもね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そうじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきのきゅうじつでちたが、じいじは、きのうのこともあり、たっぷりすいみん[眠い(睡眠)]
ゆっくりおきてきたのね。

いっぽう、ひめは、だらだらーっとしたきゅうじつをすごしてたんで、ばあばにおこられて…。
それでもなお、なにもせず、おそうじしなさいといわれても、これまたせず…。
たちかに、ひめのへや、すごくきたないもんね…。

みかねたじいじが、どうやってかたづけるのかのほうほうもふくめておしえながら、おそうじをし、ずいぶんときれいになったものの、すでに17じまえ。
1にちかかっちゃったね[たらーっ(汗)]

とくになにもしなかったんで、むだなきゅうじつのようだけど、ひめのへやがかたづいたんで、
7021.jpg
よかったんぢゃない?
このまま、きれいなおへやをきーぷしてくれるといいんだけどねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かたすかし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、へいせい30ねんどのおちごとはおちまい。
さいしゅうびだけど…ねんきゅうがたっぷりあまってる[がく~(落胆した顔)]
ということで、きょう、じいじはかいしゃをおやすみしまちた。

おやすみだし、ひめもはるやすみだから、おでかけでもするのかとおもったけど、とくにするようすもなく、いつもどおりおきて…どうした?
そちて、9じぐらいに、じいじはひとりででかけたのね。

かえってきて、どこへいってたのかきくと、びょういんにいってたんだって。
なんか、せんしゅうぐらいから「側頭部」と「後頭部」にいたみがあり、しんぱいだったみたい。

びょういんへいき、せんせいにおはなしすると「今日、時間はありますか?あるならMRIを撮りたい」となんだかおおごとに。
MRIを撮って、再度しんさつしつにいくと、せんせいからせつめいがあり、“動脈瘤”のかのうせいはすくなく、“脳腫瘍”もみられない、とのことだったんでしゅが、そのあと「だとすると、神経的な問題があるとはいえ、基本的な原因は…肩こりじゃないですか?」と。
えー、MRIまでとったのに、病名は「カタコリ」???

まあ、じゅうびょうじゃないだけよかったけど…なんか、そうとうなかたすかし。
とはいえ、びょうにんがまたふえると、ペコのおせわがかりがふざいになるし、けいざいてきにもつらくなる。
ってとことで、カタコリじいじさん、
7020.jpg
しんねんども、しっかりがんばりなさいよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こまった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはおちごとで、ちぇっくさぎょうをしていると…みえない…ちいさいじがみえない…こまった…。
かんぜんに“老眼”ですな[わーい(嬉しい顔)]
もうわかくないんだから、あきらめて、ろうがんきょうをつかいなさい。

さてさて、きょうのさっぽろは、またまたゆき[雪]
しっかりふってたんで、きょうは、ふゆぐつをはいて、じいじはしゅっきん。
ことしはゆきどけがはやい?とか、このあいだまでいったし、もうすぐ4がつだというのに…どうしちゃったんだろう。
いじょうきしょうのいちぶなのかにゃ?
こまったもんだ。

そちて、ペコもあいからわず、ごはんをしっかりたべてくれず、これまたこまったもんだ。
7019.jpg
たべないと、げんきでないよ~。
ごはんがすすむように、ふりかけみたいなものをかけてあげたいけど、えんぶんはひかえなきゃだし…こまったことばかりだ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たべない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いぜん、じいじがとりくんでたおちごとの、おおきなふしめから3ねんめ。
とくにこれといったこともなく、いろいろたいへんなようだけど、そのつぎをめざして、ちっかりやっていかないとね。
そう、だれかのhappyのために、おちごとはするわけだから。

さてさて、ペコでしゅが…しょくよくがありましぇん…。
ぼくちんは、ごはんをもりぐい&かんしょくなのに。

あたらしい“減塩フード”がおきにめさなくて、いじをはってるだけならいいんだけど、ほかのふーどをまぜても、たべてくれないち。
ペコ、
7018.jpg
たべないと、げんきでないよ。

そんなじょうきょうでしゅが、こんやは、じいじのかえりがちょっとおそく、ぼくちんも、ペコも、おちっこ&う○こまみれでまってまちた[ふらふら]
ペコはげりをしてたんで、あしをよごしながら、すみっこでじっとたえてたのね。

おちごともだいじだけど、ぼくちんたちのおせわもわすれないでね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わかれのはる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ふうつにしゅっきんしたじいじでしゅが、しばらくあるいてから、がくぜんとしたようでしゅ。
というのも、せんしゅうは、ゆきがとけてたんで、なつようのくつでしゅっきんしてて、なにもかんがえずに、こんしゅうもおなじくつでしゅっきんしたら、とちゅうから、ゆきとこおりでつるつる[がく~(落胆した顔)]
そろーり、そろーりあるいてのしゅっきんだったようでしゅ。

さてさて、きょうで、ひめの2ねんせいがおわりまちた。
つうちひょうをみせてもらったんだけど…んー、かもなく、ふかもなく、だね。

そんなひめが、「ざんねんなおしらせです」ってゆーんで、びくびくしながらはなしをきくと、どうも、たんにんのせんせいが、べつのがっこうにいっちゃうみたいなのね。
そのせんせいのことを、ひめはしたってたみたいでしゅが…、
7017.jpg
まあ、ちかたがないね。

わかれのはるでもあるけど、であいのはるでもあるから、3ねんせいでも、いいであいがあるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼーろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ペコのごはんは「ドライフード」おんりーだったんでしゅが、びょうきになってから、おやさいと、かんづめのふーどのみっくすをよういしてあげてたのね。
ところが、さいきん、ごはんをたべるのをいやがるのね。
あんなにがっついてたのに。
ペコのようすをみてると、どうもやさいがいやなようす。
そこで、じいじは、やさいをぺーすとじょうにして、ぼーろのざいりょうにまぜて、やさいいりぼーろをつくって、どらいふーどとまぜてあげてみると、かんしょくしてくれたのね。
ということで、これはいけるとかんがえたじいじは、きょうのごぜんちゅう、やさいぼーろの“増産”にはげんでたのね。

ぼーろのせいさんがおわったら、こんどはおかいものへいき、しゅうまつがしゅうりょう。
なんか、さいきん、せいかつかんあふれるしゅうまつしかないね[わーい(嬉しい顔)]

あちたで、ひめは2ねんせいがしゅうりょう。
そちて、はるやすみ。
じいじは、うらやましそうなかおをしてましゅが…、
7016.jpg
しっかりおちごとにはげんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どこへ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
「ごろたろう~[るんるん]ごろたろう~[るんるん]」ってひめがうたってましゅ。
それは、ものたろうだって[ふらふら]

さてさて、3がつこうはんのきょうでしゅが…どっさりゆきがふりまちた。
ほんと、どこへいった、はる?
すこしあったかくなればとけるんで、いまさらゆきかきしてもしょうがないしってことで、ほうち。
きょうは、おでかけせずの1にちだったのね。

じいじは、ふだんできないところの、おそうじとかおかたずけをしたり、びょういんのせんせいにいわれた「ゴロ助、週1シャンプー」をじっせんしたり、ペコのぼーろをつくったり。
なんだかんだで、あわただしく1にちがおわっちゃったみたい。

でも、ぼくちんたちはすることないんで、
7015.jpg
おひるねな1にち[眠い(睡眠)]

しばらくは、ゆきのひがつづくようだけど…こまったね。
はやくもどってきて、はる!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごはん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、ゆき。
しかも、ふぶいたり。
はるだね、ってこのあいだ、いったばかりだよね?
どこへいった、はる?

ところで、さいきん、ペコのしょくよくがいまいちなのね。
きょうも、ちょっとたべて、あとはいらないと…。
とくに、おやさいがきらいなようで…だれかといっしょだね。
ぼくちんはきにならないんで、
7014.jpg
たべちゃうよ。

ちゃんとたべないと、げんきがでないし、びょうきだってなおらにゃい。
ペコ、ごはんをたべてくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、ひめがしょぞくするちあのちーむが、ぜんこくたいかいにいくんで、そのそうこうかいだったのね。
え?
ひめもとうきょうへいくの?
…。
にゃるほど。
おねーちゃんちーむがいくのね。

ひめも、むかしにくらべれば、ずいぶんじょうずになったけど、まわりをみると、じょうずなこはたくさんいるのね。
ひめも、まけないようにがんばらないと。

で、ごごからは、ぼくちんのびょういんへいったのね。
ずいぶんとよくなってきたけど、
7013.jpg
かおとあし(にくきゅー)が、なかなかなおらにゃいんだよね…。
とうめんは“週1シャンプー”をおねがいされたんで、そうしなきゃなんだろうけど、いやだにゃ…。

びょういんがおわって、おうちにかえるとちゅう、じいじのすまほにでんわがかかってきたのね。
でんわばんごうが03からはじまってたんで、いやなよかんはしたそうにゃんでしゅが…やっぱち、かすみがせきのおやくしょからでちた[ふらふら]

あちたも、おちごとがいそがちくなりそうでしゅか?
まあ、こんしゅうは、あちたいったらしゅうまつ。
じいじもがんばるのよー。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。