SSブログ

後日談5 [じいじ]

昨日で、ゴロ助の命日から100日が経過しました。
早いような、長かったような、捉え方ひとつで如何様にも変わる心境です。

ふと、ゴロ助が生まれて100日が経過したころはどうだった?と思い、計算してみると、94日目に我が家へ来て、概ねその1週間後となる100日目は、
7922.jpg
まだまだ幼いゴロ助でした。
これから始まる山あり谷あり、涙あり笑顔あり、いずれペコとひめも交えた思い出の日々が築かれる前のゴロ助の姿でした。

あ、また涙が出てきた。
歳のせいかな…。
やだね、ゴロ助(涙笑)。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

後日談4 [じいじ]

3月の同じ時期の大地震。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
個人的にも、ニュースで新幹線の脱線を目にした際、愕然とした訳でして。

さて、札幌は、揺れた時間こそ長かったものの、わずかに揺れた程度でしたが、その時起きたことについて、こういったことは口にしない方が良いのかもしれませんが、忘れぬ様に記しておきます。

揺れる直前、本当に直前のことなのですが、床に就いていた私の瞼の裏で、黒い生き物が私に向かって飛び込んできました。
襲う訳ではなく、ただ何か急いでいるかの様であり、ただ何かを伝えようとしているかの様。
その生き物が私に飛び込んだその瞬間に揺れが始まった訳でして。

先に述べたとおり、わずかな揺れでしたので、もちろん怪我も被害もなかったのですが、あの黒い生き物は…黒い生き物と言えば…と思ずにはいられません。

私の思い過ごしかもしれませんが、もしそうだとしたら…ありがとう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

後日談3 [じいじ]

昨日、何気に娘(ひめ)と妻(ばあば)と背比べしたら、娘の方が気持ち高くなっていました。
ゴロ助と同じぐらいだったのに、大きくなったよな。

時の流れは「無常」であり、そして「無情」。
最近、特に痛感しています。

そういえば、今日、ゴロ助の医療保険の解約通知が来て、返金がありました。
埼玉へ行けるぐらいの返金。
またゴロ助の気配り?
なんだかなぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。