SSブログ

1かげつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、びょうきになってから1かげつ。
1かげつまえは、いきるかしぬかってじょうきょうだったぼくちんでしゅが、おかげさまで、いきてましゅ。
まだまだいきましゅからね!

とはいいながらも、おくすりのせいで、ずいぶんとやせまちた。
せぼねはういてるし、あたまは、
5014.jpg
りょうはじが、くぼんじゃったし…。
あらゆるきんりょくがおちちゃったってかんじなのね。

ちょっとまえまでは、
5015.jpg
あたまも、まんまるで、いまおもうと、からだもふっくらしてたもんね。

びょうきはなおるわけぢゃないんで(くすりでこんとろーるするだけ)、びょうじょうがあっかするのが、あちたなのか、1かげつごなのか、1ねんごなのか、ずーっとあっかしないのか、それはだれにもわからにゃいけど、きょうも1にちすごせたわけだち、そのくりかえしで、ひび、いきていけることが、とてもとてもありがたいことだってつうかんするのね。

みなしゃんも、いやなこととか、なげだしたいこととか、いきてると、いろいろあるかもしれにゃいけど、そんなこんなは、いきてるからこそのことなんだとおもうのね。
じんせいに“りせっとぼたん”はなく、やりなおすことはできないけれど、だからといって、“でんげん”をきっちゃったら、それこそなにもなくなっちゃう。
たちかに、ぼくちんは、ほかのわんちゃんより、ちょっとよけいなみちにすすんじゃったけど、じぶんで、でんげんをきることはしないし、びょうきとたたかってくのね。

もし、おなじびょうきにかかったわんちゃんがいたら、ぜひ、ぼくちんのいきざまをみていてくだしゃい。
ごろすけ、いきぬいてみせましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。