SSブログ

しかたない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、
4946.jpg
じいじとびょういんへいってきたのね。
えこーけんさでは、“腹水”も“胸水”もなく、じゅんちょうみたい。
けつえきけんさでは、すてろいどのくすりをつかってるにもかかわらず、かんぞうのすうちとかが、ばくはつしてなくて、せんせいにも「他の子なら数値が爆発してもおかしくないのに、がんばってますよ」っていわれたのね。
でも、“赤血球量”が、また、わずか1%のあっぷで34%。
「血を作る機能はちゃんと維持できてるのに、この結果だと、まだまだ破壊されている可能性が高い」というはなちでした。
このびょうきにかかって、かいふくするこは、1しゅうかんごには40%をこえてくるこもけっこういるみたいにゃんだそうで…まだまだ、あんちんできないそうでしゅ。
がんばらなくては。

そんなわけで、きょうは、いままでのんでたおくすりのほかに、てつぶんとかびたみんBをほきゅうするさぷりめんともだされたのね。
もちろん、それにもおかねがかかるから、きょうも、ゆきちさんがとんでったようで…。
じいじのおちごとがいそがちい→ざんぎょうだいがつく→ぼくちんのちりょうひできえる、のさいくるだから、あるいみ、じいじのたいりょくをうばいながら、ぼくちんはちりょうしているようなもんで。
じいじは「仕方ないよ」っていってるけど、ほんしんなのかにゃ?

あと、せんせいとおはなちしてたら、このあいだ、ぼくちんとおなじように“輸血”がひつようなこがいたらちいんだけど、ゆけつのあてもなく、だいがくびょういんにでんわちても、ゆけつだけならNGってことだったそうで…。
しみじみ、せんせいが、「ペコちゃんがいて、本当に良かったね」って。
4947.jpg
「ン?」
ほんと、よかったよ。

そちて、きょうは、ゆうがたから、ひめたちは、くるまで30ぷんぐらいのところにある、
4948.jpg
ゆうえんちにいってきたのね。
そんなにこんでるとことろでもないち、ゆうがたからのおとくなちけっとでじゅうぶんぢゃないかってことで。
ぼくちんをひとりでおるすばんさせるわけにはいかにゃいってことで、じいじはいっしょにおうちにのこってくれたのね。
とはいえ、ずっとべったりしてたわけぢゃなく、くさがぼーぼーになったおにわのていれをしてたりちたんだけど。

ゆうえんちは、すいてたみたいで、いろんなのりものにのれたそうでしゅ。
ひめは、じぇっとこーすたーでびゅーもしたみたい。
かえってきたひめに「だいじょうぶでちたか?」ってきいたら、「だいじょうぶだったよ」と。
「こわかった?」ってきいたら、「こわかった」って。
まあ、そうだよね。

とはいえ、
4949.jpg

4950.jpg
めりーごーらんどには2かいものったそうだち、

4951.jpg
たっぷりよるまであしょんで、まんきつして、おうちにかえってきたのね。
なつのおもいでができてよかったね、ひめ。

ぼくちんがびょうきになったせいで、きょうもじいじはいっしょにいけなかったち、これからも、なかなかおでかけすることもできなくなっちゃって、すとれすも、なかなかはっさんできず、ほんともうちわけにゃいのね。
ただ、じいじいわく、じいじたちよりも、じゅみょうがみじかい“犬”をかうにあたっては、そのへんはかくごのうえだったみたいだち、「お前と生きてくって、そういうことだろ?」って。
はやくびょうきをなおちて、また、いっしょに、おでかけしましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。