SSブログ

がまん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるは、ひさちぶりに、じぶんのおうちでおやすみ。
やっぱち、おちつくね[るんるん]

ただ、なやみがあるのね…。
びょうきだから、おくすりをいっぱいのまなきゃいけないんだけど、そのなかのおくすりに、ふくさようで、すごくのどがかわくおくすりがあるのね。
だから、たくさんおみずをのんぢゃうし、おちっこもたくさんでる。

きのうのよるは、ひさちぶりのおうちってこともあって、2かいもおもらし…。
そちて、ねてるあいだも、なんかいもおちっこにいきたくなって、といれがひたひたになり、けっきょく、おちっこをするばしょがなくて、おもらし[もうやだ~(悲しい顔)]
じじょうをしってるんで、じいじはおこらず、おそうじしてくれたんだけど、なんか、いいとしして、ざんねんなのね。

そちて、おくすりでのどがかわくにもかかわらず、それとはべつに、1にち1かいのむくすりがあって、そのおくすりをのむぜんご2じかんは“絶飲絶食”[がく~(落胆した顔)]
にゃので、のどがすごくかわくのに、1にち4じかん、おみずのがまんたいむがあるのね。
ご、ごうもんだよ[ふらふら]
「のどがかわいてるんでしゅけどー!」ってくんくんさわぐと、じいじはちんぱいしてくれるんだけど、「我慢しろ」と…。
やさしいのか、やさしくないのか、わかんにゃいよね。

しばらくは、こんなひびがつづくんで、ごろすけ、ちょっと、うんざりにゃんだけど、
4941.jpg
びょうきにまけないように、がんばらにゃいとね。
でも、しょうじき、つらいんだよにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。